ワンピース

4話。


見よう見真似。

元来が適当な性格だけに。
手元にある既製品を真似してLet’sミシン 。。

お洋服らしきお洋服は前回作ったパンツが初めてで。
今回はバイアスを施す作業が初めてで。

すごーく難しいんだと思い込み、避けてきたけど。
なんとか形になって。
それがすごく嬉しくて。
1回挑戦してみれば。
形などが変わっても、この先、なんとかなりそうな予感!



この、1回挑戦。 までがなかなかねー。
重い腰をあげるのは一苦労なんだけど。

達成感&充実感☆ これには勝てません!



ひゃっほーう!!


cocon キャミソールワンピース  試作品(参考商品)
お気に入りのアンティークボタンをアクセントに・・・

b0142548_182091.jpg


b0142548_18211281.jpg

[PR]
# by feel-yumi | 2008-06-08 18:22 | cocon

エプロン

3話。

今日は赤ちゃんエプロンを製作。

スタイより大きめで。
離乳食にもイイカンジー。
うちのcoco 10ヶ月ちゃんもフルに活用中な形。
b0142548_20571087.jpg

cocon 赤ちゃんエプロン 700yen-


今の季節。
肌着1枚で過ごすことが多いから。
おしゃれー からは遠のくのか・・・と思いきや。
いやいや。
それはちょっと寂しいし。

そこはやっぱり、ね。
・・・何を着せようか。。。とか。
・・・何色で決めようか。。。 とか。

親だって、毎日楽しみにしてるんだもん!


幾つかのパターンを続々と縫い縫いしています☆
色あわせが楽しーぃ。
[PR]
# by feel-yumi | 2008-06-07 21:01 | cocon

食べたいけど食べれないお菓子

2話。

あんまり甘くなく。
ちょっと可愛いくて。

そんなもの、発見! で、食す・・・

おいすぃーい☆ 気に入った。



最初は何も考えず。
でも、だんだん気になって。

勢ぞろいさせてみると。。。
b0142548_1961393.jpg


うっは。可愛いなぁ。 

ただ、1人。妙にひっかかるのが1人。  ミーさん、あなた。
あなたをたべるとなにかヨカラヌコトが起きそうな気がして。
なんだかわからない、ひっかかり。


で、残してみたら。
b0142548_1971964.jpg



なんだか、妙。

やっぱり、あなたを食べなくてよかったわ、私。


ちなみに。こんなパッケージ。 好きな感じの色目!
b0142548_1974554.jpg


更に。公式サイト だそう! ムーミンの日もあるそうで。



ムーミン については詳しくないけど。
いつかは行ってみたい、北欧。 いつかは。絶対!
[PR]
# by feel-yumi | 2008-06-07 18:58 |

blogのお引越し

1話

新blog スタート。
また、1話からはじめることにします。

以前からの方も。はじめましての方も。
feel-yumi です。
おてやわらかに。。。


長男GAKのプール開きがあった今週。
でもでも。
風邪、中耳炎、結膜炎と散々な出だしのGAK。
完治させて、大好きなプールに臨ませてあげたい!!

にぃに。頑張れー。
と、気持ちだけ応援。プールBAGを作ってみました。

b0142548_20412710.jpg


年少さんの時と違ってちゃんと水着も帽子も用意した今季。
にぃにの大・大好きなプール。
しばらくは毎日使うBAGを気にいってくれたけど。

余り布で作ったこと、ばれませんよーに。。。
[PR]
# by feel-yumi | 2008-06-06 20:46 | 子育て


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧