Midori市

592話。

b0142548_8141087.jpg



明日の午後。
[Midori市]開催します!



美人オーナーが普段は1人で切り盛りされている美容室のMidoriさん。

そんな素敵空間をお借りしてのhandmade市場です!

(美容室は、おやすみとなります。こめんなさい)




2周年を間近に控えたMidoriさんでのイベントです!

お近くの方から、そうでもない方まで。
遊びに来てくれると嬉しいです。







昨日は、オトモダチ作家、総勢6名で作品を持ち寄って、プレイベントを行いました!
b0142548_8301352.jpg

b0142548_8304460.jpg

b0142548_831958.jpg

b0142548_8314081.jpg



残念ながら。
ワタシをはじめ、3名のオトモダチは子ども関連の行事が延期になってしまったことよって、当日参加が出来ません…

yuuraちゃん、hitonmaちゃん、miccaちゃんにすべてを託します!
3人とも、よろしくね!!



handmade市場ですが、ひさしぶりにfeel
も同時出店致します。
junk品や、Fire-Kingなどもお楽しみに♪♪♪




沼津市下香貫藤井原618-4
http://yaplog.jp/midori_6_29/
6/24(日)13:00~
[PR]
# by feel-yumi | 2012-06-23 08:12 | event

アリガトウ と オツカレサマ

591話。





子どもたちの 通うそれぞれの園、学校で

離任式がありました

春は別れの季節でもありますねー



そんな中 1年クラス役員を務めたことで
クラスのママさん 皆様より

アリガトウ&オツカレサマのしるしを いただきました
b0142548_22554621.jpg





まるで予期せぬ サプライズで 
最近めっぽう 涙もろくなったワタシは
声が出にくかったです


b0142548_23141995.gif



きちんとした挨拶も出来ず 年だけとって未だコドモなワタシ

ちゃんとした場で ちゃんと話せる 器量が欲しい



頑張んなきゃー♪
[PR]
# by feel-yumi | 2012-03-29 23:13 | 雑談

おでかけ準備

590話。


雨女のワタシにしては 珍しく


明日は晴れますよ~ (^.^)/~~~


山頂で美味しいCoffeeを飲もうと
気分を盛り上げるべく

紙コップに スタンプ押し押し

b0142548_2254087.jpg





要は・・・
もっとも ハマっている「消しゴムハンコ」を 使いたいわけです


いやー 楽しい☆

b0142548_22213138.gif


いつもは チタンのCUPを持参するのだけれども
たまには こういうのもいいじゃないかと!

おともだちの顔を浮かべながら 製作です


計画では 桜がちらほら~な 香貫山のはずが
今年は出足が のんびりのよう


親子で歩こう みんなで歩こう会 行ってきます♪
[PR]
# by feel-yumi | 2012-03-29 22:14 | おきに

ふざける心意気

589話。

タイヘン ゴブサタ シテ オリマス

チキュウジョウニ マチガイナク セイソクシテ オリマス・・・




暇な日がないという 幸せな毎日を過ごさせていただいています

更新を怠り ゴメンナサイ

もう 「サボる」 の域では ないですね



「放置」  しちゃってました



心を入れ替え 励みますー♪




ところで。

8歳息子と 今晩は PCの前に2人並んで 大熱唱^^





彼が言うには・・・

運よく? GAKがベランダ掃除の当番になれるとさー 絶対やろうぜーってなるさ リンダ・リンダごっこ

1人がホウキをギターに見立て もう1人はひたすらジャンプ
そしてうちの小僧は ホウキをスタンドマイクにしてジャンプ    なんだそう・・・


頭振りながら 叫ぶように うたってるそうで・・・




血は争えないわぁー   ワタシは高1でリアル世代でやってたぁー (@_@;)




リアルで聞けて それが最高に楽しい高校時代と重なって
本当に47年生まれで良かった いい時代に生まれて羨ましいだろー!!と

GAKに散々 自慢した ワタシ     <ちょっと(だいぶ)バカっぽいのは自覚済み>



そして「いいなぁ~ 母は~ GAKもそこで生まれたかったよ~」と
悔しがってくれる 単純な息子に ほくそ笑むワタシ



クラスの女子に 先生に言いつけるよー ちゃんと掃除しなよー 
やっぱり 色々言われてるらしいのだけど

楽しいことが優先な バカ息子(この親にして この子あり・・・)
ずっと熱唱しては 爆笑し 楽しい時間なのだそう


たくさん怒られて来い! 構わんよーと
ふざけられる幸せを 話しあっちゃった夜更けでもあります




その他 80年後半~90年代のJ-POP  検索の嵐
親子で YouTubeにかじりついては 熱唱した夜です



ちなみに。

すごーく悩む 難しい問題だけど ワタシは
こっちが好みかなー


ヒロトの「頑張れ」 は   効きます





もうすぐ沖縄行きだっ
明日は元気の出る ドライブ用CD 編集しよっと(^^♪
[PR]
# by feel-yumi | 2012-03-26 23:40 | 子育て

ツナと大葉の フェトチーネ

558話。


b0142548_228411.jpg





久しぶりに 食のおはなし



フライパンに 牛乳を3周くらい 廻し入れて
小麦粉を溶いて
ツナ缶を投入

コンソメと塩少々で 味を調えて

生麺で用意してあった フェトチーネの茹であがる頃に

刻んだ大葉を投入


茹であがった麺を入れたら 即 溶き卵を



ざっくり 絡めながら  最後に細切りとろけるチーズ






何も考えなくても  簡単に出来て 食べれるパスタが やっぱりお気に入り^^
[PR]
# by feel-yumi | 2012-02-06 22:14 |

息子のエプロン

557話。


2年間弱 愛用してきた 「給食着」に代わる


エプロンを 製作です



b0142548_223516.jpg




給食着だと 暑い・・・ という うちの息子

彼の通う小学校は たいてい3年生からエプロンを使う!
という慣習があって



6年生になっても 使ってくれてるのかな??
色々な意味で 色々楽しみ♪
[PR]
# by feel-yumi | 2012-02-06 22:07 | 子育て

 HandMade 消しゴムはんこ

556話。

b0142548_21393248.jpg



依然冷めやらぬ 消しゴムハンコ熱



今日もみんなで 集まって

ひたすら彫ってくれる人あり
ひたすらPOST CARD作りをする人あり
ひたすらキャーキャー言う人あり


何かがカタチになるのって ホントに楽しいです




b0142548_21464612.gif
 


様々なPOST CARD を    様々な布と合わせて 額作り

b0142548_21502080.jpg

b0142548_21503494.jpg

b0142548_2151912.jpg


b0142548_21513175.jpg


b0142548_2152868.jpg

b0142548_21522380.jpg

b0142548_215237100.jpg


b0142548_21525137.jpg


b0142548_21531045.jpg

b0142548_21532274.jpg


b0142548_21534515.jpg


b0142548_21541691.jpg

b0142548_21542716.jpg


b0142548_21544093.jpg


b0142548_21545863.jpg

b0142548_2155963.jpg


b0142548_21554056.jpg


b0142548_21555754.jpg






授業であったら すごーく楽しいだろうに・・・
[PR]
# by feel-yumi | 2012-02-06 21:58 | おきに

ハンコで遊ぼう

555話。



記念すべき 555話は    楽しいお遊びのおはなし




今日 ink さんへとお買い物に♪




当初の目的であるお買い物は すぐに完了
残るは自分の気の向くまま~

消しゴムハンコを 今年はちゃんと頑張ろうかな・・・と決意
まずは家に眠る市販のハンコで遊んでみましたっ☆



POST CARDを数枚つくってみたりして♪
b0142548_05014.jpg

b0142548_051211.jpg

b0142548_05268.jpg



たのすぃ~い とまらな~い 
入浴後に3時間ほど 熱中してました^^

b0142548_091285.gif


肝心の消しゴムハンコ 何から作ろうかしら・・・


hitonmaちゃんが ハングルを調べてくれたので
自分の名前を入れてみたりして(*^^)v
b0142548_075073.jpg





いつの日か 作品の画像を載せれる日が きますよーに♪
[PR]
# by feel-yumi | 2012-02-01 00:09 | おきに

再び 世元さん

554話。




新年会でお世話になった「世元」さんへ

再びLUNCHに訪れました♪



ワタシがいただいた『プルコギ丼』
b0142548_235093.jpg


本場のプルコギって 塩味なの?
もっと 焼き肉のタレ感いっぱいなのかと思っていたけど・・・
美味し~い^^



みんなが頂いていたモノは次の通り


『イカ丼』 はワタシも今回悩んだものの1つ   次回食べよう!
更に見た目ほど辛くないのもイイ
b0142548_23524786.jpg



『サムゲタン』 アツアツ石鍋で提供で 食べ終わるまであったかい!
ちなみにコレでハーフSIZE
b0142548_23543050.jpg



『野菜ビビンバ』 さっぱりと頂ける1品 甘めのダイコン?入り
b0142548_23561498.jpg






今日も キムさん   かっこよかったぁ~(^-^)と思うワタシは
すっかりおばちゃん
[PR]
# by feel-yumi | 2012-01-31 23:58 |

ガーゼで色々

553話。


購入するだけで まさに箪笥の肥やしになってしまっていた
数々のお気に入りガーゼ地で製作です♪♪

たまて箱さん へと 納品をさせて頂く分です




◆ガーゼハンカチ
◆ガーゼマスク
◆ガーゼティッシュケース


b0142548_21163051.jpg
 




「ガーゼのハンカチ」

子供服のポケットは 考えているよりもずっと小さくて
市販のハンカチをうまく畳んでしまえない
不器用な息子用に作り始めたのがキッカケ



ブキっちょなGAKでも うまーく畳んで使ってくれてます♪
[PR]
# by feel-yumi | 2012-01-30 21:28 | cocon


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧