幼稚園のバザー

602話。


b0142548_2240879.jpg



今週金曜日に 幼稚園のバザーがあります




ハンドメイドサークルでも みんなで
たくさんの商品作り 励んできました



麻紐カゴ 消しゴムはんこ
くるみボタン 刺繍クロス
子どもスモック お弁当セット
髪飾り各種



どんな売り場作りをするか
仲良し母さんたちの知恵の積み重ねも
楽しみで…♪



大変な事こそ 楽しむ気持ちを忘れずに(^^*)





打ち上げが 何よりの楽しみなんだけどね~
[PR]
# by feel-yumi | 2012-07-09 22:39 | 子育て

七夕

601話。


cocoの通う幼稚園


b0142548_22361833.jpg



園児のお願い事がたくさん詰まった短冊


願いが叶うと いいね!





ちなみに
うちの娘っこ
『お地蔵様に会って、ナムナムしたい』







………か 叶うといいね~!
[PR]
# by feel-yumi | 2012-07-09 22:31 | 子育て

お家でアイスクリーム

600話。


最近の父の 頭の中を占める
いろんなものの 1つに

アイスクリーム作りがあって…♪



夏休みのキャンプで出来たら
面白くねぇか?(≧▽≦)


ということらしい!

b0142548_22274754.jpg

b0142548_2228914.jpg

b0142548_22283571.jpg




初アイスクリーム
分量適当だった!という ワイルドな父さん…(-.-#)


甘さ控えめな 生クリーム感たっぷりの
アイスクリームが完成したよー





ちょっと おもしろいかも!
[PR]
# by feel-yumi | 2012-07-09 22:23 |

韓国料理  世元

599話。


先日のイベントのお疲れさん打ち上げで


みんなの大好きな『世元』さんへ



美味しい(≧▽≦)
近くなら、しょっちゅう行ってると思う



b0142548_073514.jpg

b0142548_08082.jpg




幸せすぎる昼下がり♪
[PR]
# by feel-yumi | 2012-07-05 00:01 |

和室の模様替え

598話。

旦那さんのやりたかったことの1つ
『和室の模様替え』



畳をはがして一部分にフローリングを敷き詰める!
そんな作業をし始めました


b0142548_12311432.jpg





雨が降り出してしまい
思うようには進まぬ感じ……


仕上がりを思い描いて
ブルーになりがちな想いを振り払うしかなさそう




天気の移り変わりが恨めしいけど



どんな部屋になるかな~(^^*)

楽しみです♪
[PR]
# by feel-yumi | 2012-07-03 12:26 | 雑談

鎌倉と合羽橋、日暮里に新大久保

597話。

先日、金曜日は鎌倉スワニーへ。
相変わらず鼻息荒くなっちゃうね


飲まず食わずの4時間も
ほんと
あっという間!

布地を見て選んでいる時間って
なんと幸せな時間なんだろう(^^*)

b0142548_2348890.jpg

b0142548_23482974.jpg

b0142548_23484897.jpg


翌日はお友達ファミリー15人で都内へ!

合羽橋で道具問屋街をウロウロ
日暮里では繊維街をウロウロ
その間男子チームは、上野国立博物館へGo!
ラストに新大久保で豪華夕食(≧▽≦)



息子がわたしから離れて
お友達やお友達パパさんと4時間以上の別行動
自分のお財布で自分で山手線に乗り、ランチも自分で決めて…♪

すごーくありがたい『経験』です

興奮覚めやらぬ繊維街での戦利品に帰宅後もニヤニヤ!
b0142548_23595922.jpg

b0142548_002330.jpg

b0142548_004715.jpg



何から作る?落ち着いていられません




頼みのスマホ
夕方5時には電源オチル……
大久保での記録はゼロ

何か対策に乗り出さないとならないね…



まともな絵は
日暮里でのレトロな喫茶店で昼食♪くらい
b0142548_054814.jpg

b0142548_061218.jpg






充実し過ぎた週末に

黙って送り出してくれる旦那さん
楽しい計画を実行させる努力を惜しまないお友達みんな
付き合ってくれる子どもたち
幼稚園のお迎えをかって出てくれたお友達
我が家の2人の子どもたちを自由に遊ばせてくれ、運転も頑張ってくれたパパさんたち

みなのおかげです~
いつもありがとうございます!
[PR]
# by feel-yumi | 2012-07-01 23:39 | おでかけ

Adidas

596話。


早朝バーゲンがあると聞き
御殿場プレミアムアウトレットへ!



b0142548_22512561.jpg




110size.140sizeのジャージです
可愛い!一目惚れ。
兄貴と妹、スポーツ大好きっ子へ


つい衝動買い。





店内40%offだそう!




母も負けじとスポーツに励むよーヽ(^0^)ノ
[PR]
# by feel-yumi | 2012-06-28 22:48 | 雑談

スマートフォン

595話。

b0142548_23332747.jpg

arrows X LTE F-05




また 携帯電話が壊れました・・・

電源が落ちるー
押しても押しても 反応しないボタンー


なぜこうなる? 使って2年目なのに




そんなこんなで 急遽避けていた スマホデビュー


とっくにスマホ暮らししている旦那さんのを 少し見ていたからか
すんなり 馴染めた(笑
良かったー




というか・・・

楽しいぃ~



文明開花には 楽しいコトもいっぱい



しかしdocomoって・・・(+_+)   不満もそこそこあるわぁー


カバーはなかなか調子良し
つけたままでも 立てたまま充電するBOXでもO.K
上部の充電ソケットも使えるし・・・のタイプを探してました



そんな中でも 一目惚れだぜい!
サイドまでキレイに柄が入っているのも ポイント高いぜい!
[PR]
# by feel-yumi | 2012-06-24 23:40 | 雑談

ソフトボール 地区予選

594話。

b0142548_23241137.jpg

b0142548_2328744.jpg


GAKのお世話になっている
千福が丘ファイターズでの 地区予選大会がありました




大切なイベントと重なってしまったことは 本当にショックだったけど(*_*;
先週は雨天で
2度も延期だったので
まずは開催されたことに 一安心




結果は・・・ 本戦出場権・獲得☆
地区予選は「準優勝」



本戦は夏・真っ盛りの7/28 
暑そうだけど お母さんちも熱いよー^^

野球少年 超・カッコイイーーー❤
[PR]
# by feel-yumi | 2012-06-24 23:31 | 子育て

無事に終わりました 1st midori市

593話。

b0142548_23114013.jpg



たくさんの方々の 助けをお借りして
無事に『1st midori市』  
終えることが できました
b0142548_05848.jpg




場所を快く提供くださった midoriさん
わざわざあしを運んで下さった お客さまみなさま
ワタシの提案に 乗っかって イベントに作品を提供して下さった作家のみなさま
weekend booksさん perleさん


ほんとうに ありがとうございました


ほんの一部ですが イベントの模様は コチラ・・・↓
b0142548_23155259.jpg

b0142548_2316208.jpg

b0142548_2316271.jpg

b0142548_23165028.jpg

b0142548_2316555.jpg

b0142548_23225380.jpg



我が「feel 」は 店舗の外をお借りしての 出店となりました
こちらも あわせて 御礼申し上げます
b0142548_23192252.jpg



最後にオトモダチ作家さんの 看板  大集合!!
b0142548_2352257.jpg

b0142548_073367.jpg



来週は反省会という名の? LUNCHを「世元」さんで・・・^^
久しぶりの韓国ごはんだわ~
[PR]
# by feel-yumi | 2012-06-24 23:22 | event


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧