<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年の瀬

535話。

今月に入ってからというもの
早い 早い
毎日 あっという間に過ぎて行きます



お母さんの愉しいコトを  詰め込み過ぎなだけ・・・かしら^^





ようやく年賀状用 ハガキを購入 一気に一晩で制作もしました
今年も残すところ  あと1週間

まだまだ色々予定も詰まっているし 健康第一
笑って新年を迎えられるよう つとめようと思います




年賀状用の ボツ画像より
b0142548_1115648.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2011-12-25 01:12 | 雑談

中国土産

534話。

hitonmaちゃん ありがとー



見たことも 食べたこともない スナック菓子in中国です


見たこともあるような 食べたこともあるような・・・



b0142548_0424942.jpg

b0142548_043194.jpg

b0142548_0434241.jpg




b0142548_044572.jpg

b0142548_0441750.jpg



b0142548_0444724.jpg




読めそうな感じで 読めない漢字    なんかおもしろーい
[PR]
by feel-yumi | 2011-12-25 00:46 |

 X'smas eve

533話。


こどもたちの 待ちに待った クリスマスイブ
今晩1晩眠ると 朝には・・・



旦那さんも帰宅して ひと笑いしてからの就寝zzz
きっといい夢みて 
きっといいことがあるはずですー


b0142548_0161580.jpg

b0142548_0163015.jpg




おともだちや 幼稚園からいただいてきたCARDでも 癒されて☆
b0142548_0302662.jpg

b0142548_0304398.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2011-12-25 00:25 | 子育て

ランドセルのメンテナンス

532話。

b0142548_003454.jpg


父と子の けっこう濃密な時間です





お母さんであるワタシとしては 
どんな話をしているのかとか
気になっちゃうけど


そこは 「聞かないフリ」 を決め込みます^^



男同士も いいもんだっ
[PR]
by feel-yumi | 2011-12-25 00:04 | 子育て

息子の鼻唄

531話。


今晩の入浴時に GAKが調子っぱずれで唄っていた 鼻唄


「あれ? なんていう曲だっけ?」



どんだけ考えても 曲名が全然出てこない・・・

でも 知ってる知ってる この曲なんだっけー



このままじゃ 寝れやしない・・・(+_+) 調べなきゃ・・・



親子2人で大騒ぎした結果が コレです↓↓






『ラデツキー行進曲』  という曲名が   しっかり頭に入った夜です
[PR]
by feel-yumi | 2011-12-19 20:35 | 子育て

いちょう並木

530話。


小・中学校に通う4年間 毎日見上げていたいちょう並木


久しぶりに通る機会があったのだけど
見事に見頃



つい 後ろを振り向き 車窓から♪
b0142548_10431890.jpg




あの頃は 日大三島に中学校もない頃で
母校でもある 北小も改装前の旧校舎で


時代の流れとともに 変わることはあるんだけれど



変わらぬ景色もあって そういうのがなんだかすごく嬉しく思います
[PR]
by feel-yumi | 2011-12-08 10:46 | 雑談

しょうがたっぷり メープルほんのり ソフトキャンディ

529話。

ほしや製菓 さんの しょうがたっぷり メープルほんのり ソフトキャンディを
yuuraちゃんから頂いて試食・・・

b0142548_1958745.jpg



本当に しょうがたっぷりーーーー 

そして メープルほんのりーーーー



すごく癖になる 味です

大人っぽい ソフトキャンディは 生まれて初めてだぁーーーー  美味。



辛いかな~と思う感じではじまって 甘さがじんわり



大人買いしたいかも・・・(^-^)
[PR]
by feel-yumi | 2011-12-06 19:59 |

落語

528話。

息子の学校での年1度のお祭り

児童会で企画するような 勉強と遊びと半分ずつ・・・みたいなお祭りで




彼の属する「2-1」クラスの出し物は   『落語』
b0142548_1537138.jpg


10日間くらいかけて 読み込んで暗記


オチのある噺を 楽しく話す・・・っていうことを
理解できたのか??は 疑問だけど^^



なかなか拝めない姿を見られたワタシは とっても満足
b0142548_16254094.jpg



GAKたちの演題 「ほらじまん」
b0142548_16252364.jpg




オバケ屋敷がやりたかった!というGAK
来年以降に機会は 訪れるのかな?
楽しみですっ☆
[PR]
by feel-yumi | 2011-12-06 16:27 | 子育て


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

ブログジャンル

画像一覧