<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サンタさん de BOO

527話。

b0142548_18143650.jpg




幼稚園で制作したサンタさんが JAにツリーとなって飾られているとのこと

cocoと一緒に見に行ってきました・・・





「ブタさんに しといたからさっ」      という娘

なんでだろう・・・



明日からは12月 今年もホントにあっという間デス
[PR]
by feel-yumi | 2011-11-30 18:17 | 子育て

ずっと使い続けたいモノ

526話。


なんだか 素敵なサイトがありました・・・


ZUTTO   
コンセプトは 『ずっと使いたいモノ、置いてます』




いいものを永く使う

思い入れのあるモノを持つって なんだかいいなぁー     
[PR]
by feel-yumi | 2011-11-29 21:58 | 雑談

幼稚園での演奏会

525話。


GAKが幼稚園でお世話になっている間にも
所属して参加させて貰っていた 「図書部」サークル


cocoが入園した今年からも また楽しくやらせて貰っています


普段は 絵本の貸し出しや返却のお手伝いが主なお仕事


でもでも♪
有志一同で企画して 合奏や踊りを発表したり
パネルシアターや大型絵本などを読み聞かせたりする 出し物をするのが
大変ながらも 秘かな愉しみ

みんなで何かを作っていくのって とても楽しい

子どもたちが喜んでくれるのだから 楽しみも喜びも2倍3倍に(^O^)/




今日はそんな出し物の発表日でした
・合奏 【勇気100%】
・踊り 【マルモのおきて】


愉しむことだけを考えて 意外と前日からワクワク気分
有志一同 全員でボーダー'sで臨みました
「成功」でホッとする みんながいい笑顔の1枚
b0142548_225784.jpg




楽しいコトが続いて ありがたい毎日です
[PR]
by feel-yumi | 2011-11-28 21:25 | 子育て

親子でハイク   田貫湖

524話。

しばらくお預けになってしまっていた
親子でハイキング

紅葉真っただ中を求め
今回は 「田貫湖周遊ハイク」 の計画です


Mt.FUJI 3.776m
b0142548_21163194.jpg

b0142548_21165797.jpg

b0142548_21172877.jpg

紅葉越しの 富士山がキレイ (^O^)/
牧歌的で のんびりとあちこち うろうろ


色々あって 1周の周遊は叶わなかったけど
キャンプ場付近だけでも
丸々1日遊べました



1番ハマっていた 木登り
b0142548_21202472.jpg

b0142548_21272981.jpg


どっちを向いても絵になる風景
b0142548_21222264.jpg

b0142548_21223882.jpg


いい笑顔が続出
b0142548_21275326.jpg

b0142548_21281875.jpg





今回は ふれあい自然塾 にも頻繁に顔を出し
ココと湖畔を 行ったり来たりしながら遊ぶことが出来ました♪

異年齢の子どもたちでも 誰もが楽しく遊べる 
多種多様な仕様
b0142548_21423631.jpg



昆虫のコスプレもあったり・・・^^
b0142548_21412784.jpg
b0142548_21414514.jpg
b0142548_21421827.jpg


是非また立ち寄りたい施設です





風のなさそうな穏やかな日を狙って 年内もう一度出掛けたいなぁ~
[PR]
by feel-yumi | 2011-11-26 21:43 | おでかけ

小牧まで ドライブ

523話。

抜けるような青空のもと

思い立ったら即・行動な我が家らしいドライブを敢行



愛知県小牧市へのドライブは 往復で550km越えでした(*_*;


酔狂と言われても 返す言葉がございません



往路・復路共に立ち寄った「浜名湖S.A」
b0142548_21451719.jpg

b0142548_21452574.jpg

b0142548_21453328.jpg



浜名湖がキラッキラと光ってました (画像に反映されてない・・・)
b0142548_21462027.jpg





気になる車を追い求め アチコチの県へと出向くのは何度目になるのかな
本格的で多少の無理を伴うような マイカー貯蓄の話が飛び交う車中



変な夫婦のヒトリゴトです
[PR]
by feel-yumi | 2011-11-25 21:51 | おでかけ

なんちゃって Latte Art

522話。

b0142548_2192690.jpg

b0142548_2193790.jpg



お洋服作りに目覚めた お友達数人で
御殿場方面に
布探しへと出向いた帰り道

食後のカフェラテで なんちゃってアート(^-^)



ふわっふわのクリームで 飲んでも飲んでも
絵が崩れない・・・


どうでもいいことが 楽しい 学生時代のような日々を送らせてもらってます




やたらと布の在庫がたまっていく日々
頑張ってカタチにしていこうじゃ あーりませんかっ
[PR]
by feel-yumi | 2011-11-24 21:14 |

飾り巻き寿司教室

521話。

先日 参加させて貰った「飾り巻き寿司」教室


みんなの熱気と 歓声と 笑いが絶えない
楽しい教室となって
企画したワタシも初めての経験で ♪ 
ドキドキ・わくわくな1日となりました



桃の花(初心者向き)
b0142548_134332.jpg


パンダ(少しレベルUP)
b0142548_13433420.jpg




先生たちの下ごしらえのおかげで 自分は巻くコトだけに専念・・・
それでも 2種類を作るのに2時間以上


家で1人で作れるのか??  実践する日は来るのか?? 
その辺は微妙かもなんだけど


それにしても 巻き寿司がこんなに楽しいものだったとは(^-^)
予想以上の楽しさに ニヤニヤしちゃいます





自宅に持ち帰っての子どもたちの反応で ワタシのテンションも高いまま
食べてしまうのが セツナイほど(;_:)




ちょっとパンダくん 四角いお顔になっちゃったかなぁー
[PR]
by feel-yumi | 2011-11-23 13:57 |

面白消しゴム

520話。


イワコーさんの 面白消しゴム 最近では 100均でも見かけるような・・・


細かい作りと バラして遊べる楽しさ
大人でも 惹き込まれちゃう感じ ^^

b0142548_1931465.jpg

b0142548_19311477.jpg

b0142548_19312552.jpg

b0142548_19313310.jpg

b0142548_19314253.jpg

b0142548_19315658.jpg

b0142548_1932597.jpg

b0142548_19321490.jpg

b0142548_19322399.jpg

b0142548_19323728.jpg

b0142548_19324734.jpg

b0142548_1932565.jpg

b0142548_1933542.jpg

b0142548_19331520.jpg

b0142548_19332381.jpg




お気に入りが 有り過ぎるーーー
[PR]
by feel-yumi | 2011-11-20 19:33 | おきに

いくら丼

519話。


b0142548_1912201.jpg




近所に行商にくる 魚屋さん

新鮮な魚介類が たくさん・安く買えます



今日は すじこが大量にあるのを発見☆
kaoちゃんから聞いたレシピを思い出し

イクラ丼でお夕飯




生食用の ホタテも甘くて嬉しい食卓に・・・♪
[PR]
by feel-yumi | 2011-11-20 19:16 |

SWANYでの お買い物

518話。


またまた 興奮冷めやらぬ お買い物

b0142548_12364728.jpg


鎌倉SWANYへ 行ってきました



お店の方と話をしながら じっくり選んでみたのは 意外と初めて☆




何から作ろう  こんな風に 悩む時間が  とにかく楽しい (^O^)/
[PR]
by feel-yumi | 2011-11-20 19:10 | cocon


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧