<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Hello,Baby

505話。


お友達ママ Nちゃんが 今日9/30に
無事に男の子を出産しました・・・


思い返すこと 数時間前
一緒にのんびり珈琲を飲みながら談笑するわたしたち


アレ?ちょっと痛くなってきたかも・・・
陣痛ってどんな感じだっけ・・・? コレって陣痛なのかなぁ・・・
笑顔で話すNちゃん


最初は冗談っぽく笑いながら 
いつもの くだらない話で盛り上がってはいたものの
だんだん笑ってもいられなくなって・・・

本当に陣痛じゃないの??
えええーーー!!!


こんなにパニックになったのは久しぶり
ワタシが産むわけじゃないのに 
なんだかワタシまで腹痛がトマラナイ・・・

落ち着かなくて ドキドキしちゃって・・・



怒涛のごとく進んだ数時間
なんだかんだで 本当に出産に至りました



そんな幸せいっぱいの始まりの時間を共有させて貰えた1日
こちらまで幸せ気分でいっぱいです
Nちゃん・ありがとう
そして本当におめでとう♪♪



さきほど出産のご報告に わざわざパパさんが我が家を訪ねてくれました
パパさんから頂いた「ブドウ」は Nちゃんの3回目の出産の記念の品
ありがたく そしてとっても美味しく頂きました
b0142548_2052162.jpg





くぅ~ 早くBabyちゃんに 会いたいなぁー
[PR]
by feel-yumi | 2011-09-30 20:59 | 雑談

園服スモック 秋 其の弐

504話。

b0142548_174481.jpg


めずらしく バイアスが成功しちゃった・・・^^



先日に引き続き制作した スモック
今度は「おやゆび姫」柄の ガーゼにて♪


娘用スモック Wガーゼ(おやゆび姫)  Size120改
b0142548_183944.jpg




健康的で やんちゃな娘も
この柄には うっとり・・・❤



お姫様がいるねー
可愛いなぁー      だって☆




来週の運動会が終わったら 
毎日始動するであろう
園服スモックなのです
[PR]
by feel-yumi | 2011-09-28 01:11 | cocon

園服スモック 秋

503話。


入園に合わせて作った園服スモック
Sizeがぴったりすぎてしまったコトもあって


秋Ver.を作ることに・・・


b0142548_16552242.jpg


b0142548_16553310.jpg





起毛した柔らかいガーゼ地で制作


残りの半年 
毎日のように着るものだから
いろんな意味で気に入ったものを!!
[PR]
by feel-yumi | 2011-09-25 17:00 | cocon

イージーパンツ

502話。

インテリアファブリックから
息子用のイージーパンツを制作

7分Pants Size130
b0142548_16501547.jpg

b0142548_16502433.jpg




作りやすいカタチなので
思い立ったら すぐ!!


どんなものが出来上がっても
喜んでくれる息子は今8歳


・・・いつまで受け入れてもらえるかなぁ~
[PR]
by feel-yumi | 2011-09-25 16:52 | cocon

キーネックブラウス

501話。

秋服を新調したくなる 涼しい風が
夕方に感じられる 季節になりました♪


キーネックブラウス 自分用 
b0142548_17275971.jpg




昨年だったかな
娘用に制作したブラウスの お色違いになる生地で・・・
赤系の娘に対し ワタシは青系です


一緒に着てみようかな
b0142548_17292172.jpg



ワタシは恥ずかしい感が ちょっと抜けないんだけど
娘は大喜び❤
b0142548_17293386.jpg




次は起毛ガーゼで何か制作してみようかと・・・
意欲が溢れてるうちに
続けてガンバリタイ・・・
[PR]
by feel-yumi | 2011-09-19 17:31 | cocon

横浜へ

500話。

ワタシの予想を覆し 晴れた連休2日目
お母さんも こどもたちも嬉しい横浜へー
macchaちゃん親子とお出かけです

SWANY山下公園店で 母たちは大興奮
相変わらずの妄想魔で いくら時間があっても足りないんだよね

今回は子供服用Choice 
b0142548_1224862.jpg


想像以上に良かった 氷川丸
b0142548_12244675.jpg

b0142548_12245794.jpg


歴史に想いを馳せ とってもいい気分転換になりました


中華街に入ってラストはココよしもとおもしろ水族館
水槽に3択クイズのついた その名の通り「おもしろい水族館」で
さかなクンによる解説もわかりやすくて微笑ましい感じ


狙いのお粥屋さんはスゴイ行列で
夕飯は肉まん類になっちゃったけど
それでもこどもたちは大はしゃぎ


1日びっちり遊んだ横浜
ワタシも懐かしい学生時代を思い出したりしました♪


遠いようで けっこう近いんだもん
また 近々☆
[PR]
by feel-yumi | 2011-09-19 13:00 | おでかけ

モンブラン

499話。

おうちでLUNCHの提案で

今日はパスタと野菜ディップを用意


わたしの知らない息子の学校でのお話なんかを聞けて
お母さんとしてのワタシの好奇心が満たされっぱなし♪
有り難いおはなしです



b0142548_23272373.jpg

お土産で 手づくりお菓子をいただきました
娘っ子ちゃんを学校へ送り出してから
ささっと作ったのだそう・・・

みんな結構やるもんだっ! お母さんたちのPOWERは捨てたもんじゃないぞっ☆
[PR]
by feel-yumi | 2011-09-13 23:33 |

大人エプロン

498話。

久しぶりに思い立って
自分用エプロンを制作することに・・・♪

b0142548_215872.jpg

b0142548_2152252.jpg




型紙もないまま フリーハンドで気の向くまま
なんとか理想のカタチになり
無駄にならなくて 良かったぁー



エプロンの似合う 良妻賢母になれるかは
また 別の問題・・・
[PR]
by feel-yumi | 2011-09-11 21:10 | cocon

小学校の運動会

497話。

9/10(SAT)  息子が入学してから2度目の運動会


ムキになって練習に励んだ「ヨサコイ・ソーラン」
仲良しのお友達と同レースで臨んだ「60m走」
笑いの渦の中楽しんだ「ボール運び」
どうしても勝ちたいと強く願っていた「リレー」

親子競技は勝ち負けはもちろん 楽しむこともメイン

b0142548_2105374.jpg

b0142548_2111452.jpg



あんなに心待ちにしていたこの日も
終わってしまえばあっという間・・・


こういう積み重ねで大人になって行くんだなぁ~ 
帰宅後はなんだかしんみり^^



大荷物もたっぷり運べる「ゴリラカート」が大活躍
子供たちにも大人気の1日でした♪
b0142548_2124099.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2011-09-11 21:02 | 子育て

食べるラー油

496話。


今更・・・? なんですが。
今日は冷ややっこに ぶっかけ!です
b0142548_20152168.jpg



親友がハマっていると紹介してくれた
桃屋のこれ↓↓ 
b0142548_20163156.jpg


フライドガーリックが いい仕事してくれてます

驚きの美味しさ 何にでもかけたくなるーーー♪
[PR]
by feel-yumi | 2011-09-04 20:17 |


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧