<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

長男のおはなし

481話。

b0142548_22254037.jpg


ワタシとは性格が 正反対
ワタシでは共感してあげれるトコロが たくさんはナイ・・・気がする


そんな息子にも ちょっとした波がきている様子



自分で解決させてあげたい

でもワタシが思うよりも ワタシの助けを求めてるのかな
彼の言う「平気平気~」は 強がりなのかな



彼の5倍もの時を生きてきたワタシでも
悩むような そんなコトが
今だけじゃなく
これからも彼のまわりに訪れるに違いない



せめてGAKが ワタシ相手に気楽に愚痴をこぼせるように

そこがワタシの腕の見せ所!
母さんは日頃から ぼけーっとしている暇はないようです




男の子でこんな感じなら 女の子である娘の時にはどうなっちゃううんだろう
少し弱気になるワタシも やっぱり本当のワタシ
[PR]
by feel-yumi | 2011-05-25 22:43 | 子育て

おうちCafe 再び

480話。

b0142548_21125027.jpg



久しぶりに 癒しを求めて
CafeのようなLUNCHを振舞ってくれるお友達に
べったりおんぶに抱っこ♪

ワタシ専用に おひるごはんを作って貰いましたー



食いしん坊なワタシにぴったりの でっかいロールキャベツ
焼きたての手づくりパン
大好きな豆サラダ
ベイクドチーズという デザートも もちろんお手製です

身体にいいものばかり




学ぶべきところの多い 人生の先輩でもあるお友達に
「感謝」の一言 なのです
[PR]
by feel-yumi | 2011-05-25 22:07 |

タックブラウス  Summer

479話。

b0142548_16441470.jpg



秋に1枚作ったパターンが 好評でして♪
作りやすくて 着せやすくて 
形もカワイイという

スバラシイ1着なのです


袖を短くして 夏服にしてみました
b0142548_1649513.jpg

b0142548_1650190.jpg



夏が待ち遠しい娘も 梅雨が明ける頃には4歳だなぁ・・・
[PR]
by feel-yumi | 2011-05-22 16:51 | cocon

第4回 親子で山歩きの会

478話。

久しぶりの歩こう会です
b0142548_16462264.jpg


先日下見を済ませていた 「池の平公園」へ
総勢10名での山歩きです



山頂(池の平公園)での滞在時間・・・ 3時間!!!
たいして何もないところなのだけど

あんなに夢中になって遊べるこどもたちって スゴイ
あんなにひたすら喋っていられるおとなたちも スゴイ


3歳女児~小6男女含め 7名のこどもたち
休憩時間をたっぷりとっても
目安の1時間を少し切る 快調なスピードでの登り

歩くのにも慣れてきたかなぁー^^ 嬉しい限りです



b0142548_16481112.jpg

b0142548_16481915.jpg

b0142548_16483268.jpg

b0142548_1648519.jpg



6月はどこへ行こう・・・
梅雨を吹き飛ばす 晴れ女さん(Aちゃん♪) 休まず参加してねー
[PR]
by feel-yumi | 2011-05-21 16:50 | おでかけ

おうちCafe

477話。

b0142548_1915396.jpg



おともだちのおうちで ミシンの会を開催
LUNCH Timeは 持ち寄りデリで頂くのが
また愉しみで・・・♪


みんな美味しいのを提供してくれます 幸せ❤
b0142548_19225153.jpg




ミシンの方も ちゃんと進めなきゃなぁーーー
[PR]
by feel-yumi | 2011-05-16 19:22 |

プールBAG

476話。

b0142548_10122778.jpg


GWもあけて だんだん日差しも強くなってきたかな・・・
こどもたちの大好きな夏が近づいているのかも♪

今日は 娘用のプールBAGを制作です

小学校へ通う頃にも 使い続けてもらえるようなSIZEで
ハトメを使い 紐の長さは成長に合わせて調整を!


ハトメを打つのが 楽しい~
ストレス解消になるなぁ
[PR]
by feel-yumi | 2011-05-10 10:19 | cocon

五竜の滝

475話。

端午の節句 風物詩となっているこいのぼりの大群を仰ぎたく
中央公園の五竜の滝へと出掛けてきました


b0142548_1630875.jpg



今年はこいのぼりの数が半減 いや1/3くらい
大群を仰ぐには至らなかったのは ちょっと残念だった・・・かな



相変わらずの散歩日和です


散歩途中に発見した松ぼっくりで
午後は小一時間も キャッチボールして遊びました
微妙なカタチだからなのかな
カーブしたり いろんな変化球が現れて

たのしい・たのしい☆

まだまだくだらないコトが楽しい 7歳と3歳のこどもたち
わたしがイチバン 子供っぽいのかもしれないけれど・・・
[PR]
by feel-yumi | 2011-05-04 16:36 | おでかけ

春です

474話。

近所の住宅街のあちこちから たくさんの春を感じています♪

お散歩日和が続いてくれて いい4月でしたっ

b0142548_21495461.jpg

b0142548_21501423.jpg

b0142548_21503296.jpg

b0142548_21504770.jpg

b0142548_2151229.jpg

b0142548_21511533.jpg

b0142548_21513024.jpg

b0142548_2152170.jpg

b0142548_2153721.jpg



梅雨が来るまでは ガンガン散歩しよーっと
[PR]
by feel-yumi | 2011-05-03 21:54 | 雑談

入園

473話。


最近のBlogは 時系列がバラバラで・・・
お恥ずかしい限りなんですがー


この春 娘が幼稚園に無事入園しました
あっという間に1カ月です
b0142548_21222632.jpg


3~4日間 見事に泣きじゃくっていましたが
今は嘘のようにあっさり そしていい笑顔で登園してくれています

3歳児はまだまだ 園生活になじめず気ままなカンジが可愛らしくて
毎朝 見かける光景は ただただ微笑ましい限り
クラスのどの子も かわええ~のう 



cocoにとって 色々吸収できる日々が待ってるはず
母は陰から見守るのみですー (出来るかなー?)



ばぁばのご友人からお祝いケーキをいただきました
ささっとケーキが作れる方って そ・ん・け・い
b0142548_21375667.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2011-05-03 21:38 | 子育て

源氏山公園

472話。

またまた 再び春休みのおはなし

満開の桜に出会えることを期待しつつの ハイクです
b0142548_20371182.jpg


伊豆長岡のほぼ真ん中にある 源氏山公園

古くから佇む温泉街の情緒と 季節の変化や移り変わりを
じんわりと愉しむのにもってこいの ところでした


歩き始めは 南山荘を見上げる辺りから!
b0142548_2052542.jpg



普段着でも 普段履でも大丈夫だけど
舗装された道路ながらも 急登もあって
スニーカーくらいは履いていたい・・・ 気がします

b0142548_20583652.jpg

b0142548_20585516.jpg



旧伊豆長岡町を一望
b0142548_20591467.jpg



走りまわれる位の山頂
地元の小学生達が元気に遊んでました
b0142548_20593259.jpg


今年は桜の開花がのんびりなようで・・・4/4時点で2分咲きといった感じ
b0142548_2110206.jpg


民家と教会の傍の1本だけが 満開に♪
b0142548_213416.jpg




b0142548_214760.jpg

b0142548_2142224.jpg

b0142548_2143831.jpg

b0142548_2145764.jpg


また時期をずらしても 訪れてみたいところです
b0142548_216554.jpg




がんがん登頂する山もいいけど
史跡をめぐりつつ 美味しいものを頂いてのんびりハイクも 堪りませんー
[PR]
by feel-yumi | 2011-05-03 21:07 | おでかけ


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧