<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地震

467話。

東北地方太平洋沖地震から 5日目です

日に日に ひどい惨状をTVなどで目にして
心が痛む毎日


昨夜は静岡県東部でも大きな地震を観測しました
なんと富士宮で6強 という地震
我が家でも5日前の地震並みの揺れを感じました

でも今回の地震の方が 我が家にとって言えば影響大・・・
今回はPCも倒れ 棚の上のものがすべて落下し
出窓に飾る雑貨も大半が落下、破損
本棚の上部のカゴも落下し一面に雑誌がひろがる始末
食器棚の中も一部破損



同じ震度4でも 随分ちがうものですね 自分たちのことながらビックリ



feelの商品をしまいこんである小屋ですが
5日前は被害ゼロ
今回は・・・ 残念ながらやはり酷い惨状でした
b0142548_1513651.jpg

b0142548_152959.jpg


Fire-king類 いちどすべて しまうコトにします
b0142548_1515359.jpg

家の中の雑貨もしばらくは封印することにします



家族がみな元気でいるのだから だいじょうぶ
犠牲になった 愛おしい雑貨たちは
砕いて駐車場のアプローチを作る際に
埋め込んで使うコトにするそうです


50~60年もの間 キレイな状態を保って
どういうわけか縁があり
我が家に納まっていた食器や雑貨
こんなカタチで破損させてしまうのは残念でならないけれど
割れてしまったモノも別のカタチで利用するアイデアがあるなら
ちょっとだけ痛む心も和らぎます・・・


今日だけは計画停電も免除になるらしい 静岡県東部
節電を心がけながら過ごしたいと思います
[PR]
by feel-yumi | 2011-03-16 15:02 | 雑談

味覚障害

466話。

数日前から 日に日に酷くなり
わたしを悩ましている
味覚障害

どうも口の中が ずーっと渋いのです



考えられるのは 花粉症で服用し始めた薬
それが原因・・・ではないかと!



8年目の花粉症 こんなことは初めて

通院してもいまいち すっきりしないのですが
1日も早く 元通りになりたいと願うわたしです



花粉症用に変えてもらった薬の効きも気になるところ・・・
b0142548_0203751.jpg


飲まずにいられたら そんなにいいことはないのだけれど・・・
[PR]
by feel-yumi | 2011-03-11 00:21 | 雑談

模様替え

465話。

なんども なんども
模様替えを繰り返している我が家

このところ DIYに勤しむ暇のまったくない旦那さんだけれども
アイデアは相変わらず豊富


卓袱台で食事をとっている毎日だけど
テーブルと椅子の生活を数年ぶりに復活させようかと
いろいろ思案中


b0142548_92064.jpg

これと同じ椅子がベースになるようで!

彼には 何かいいアイデアがあるのだそう♪
どんな感じのものができあがるのかなーーー


部屋の雰囲気をがらっと変えるのが
もはや趣味のようなわたしたち

いつできるかは 未定だけど
なんとなくワクワクなのです
[PR]
by feel-yumi | 2011-03-09 09:04 | 雑談

デニム リメイクスカート

464話。

4~5年ぶりに デニムのリメイクをしました
b0142548_15103397.jpg


20代半ばに マイブームだった未洗いデニム
M'sのワンサイズ大き目パンツを 小さめトップスに合わせて履くのが
大好きだった頃の遺産のパンツ


そんなデニムを久しぶりに引っ張り出して
パンツから スカートへ変身させようじゃないかと!

雨の日に履く ラバーブーツとの相性は抜群なのです

b0142548_15115157.jpg

b0142548_1512396.jpg





でもほんとうは パンツの縫い目をほどくのが苦手
そういう下準備に時間かかって
なかなか完成しないリメイクだったりも するのです

めんどくさがり屋さんだからなぁー わたし
[PR]
by feel-yumi | 2011-03-06 15:14 | cocon

桃の節句

463話。

b0142548_2016515.jpg




行かず後家に ならぬよう さっさとしまう様にしなくては・・・


2歳ではあんまり興味を示さなかった節句

おひなさまも おだいりさまも
まだ上手に発音することが出来ないけれど
雛人形や雛飾りが嬉しくて仕方ない
3歳の娘の節句

4歳の来年は どんな姿がみられるのかな^^
[PR]
by feel-yumi | 2011-03-03 20:20 | 子育て

御殿場プレミアムアウトレット

462話。

今の家に越してから ぐーんと近くなったアウトレット


少し時間ができると・・・

おさんぽ だったり
気分転換 だったり
意味もなく だったり

もちろんお買い物も♪

ちょこちょこ 訪れています

昨日はすごーく寒かったけれど
富士山越しの夕陽が美しかったぁー
b0142548_20135823.jpg





こどもたちも だいすきな お散歩コースで
ウインドーショッピング好きな ワタシにとってもありがたいのです
b0142548_20142517.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2011-03-03 20:15 | おでかけ

河津桜

461話。

b0142548_205169.jpg



約2週間前のおはなし


早目の桜を楽しもうと
一昨年と同じ頃に訪れた 河津
前回は見ごろを過ぎてしまっていて
残念ながら葉桜だった2月中旬

今年はまだ見ごろ前でした
1分咲きというところ かなぁ・・・



残念っ! 
今は満開のようです いいなぁ


満開の中を ウロウロしてみたい
[PR]
by feel-yumi | 2011-03-03 20:07 | おでかけ


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧