<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リネン キーネックワンピース

460話。

b0142548_20451326.jpg


鎌倉スワニー にて 一目惚れした
厚手のしっかりリネンで
キーネックワンピを制作

濃ブドウ色です


生地を気に入りすぎて
どのかたちで作ろうか すごく悩んでしまった・・・
なかなか 鋏を入れられなかた1枚



半年ぶりくらいに ようやく完成☆



透け感のない しっかりリネンが嬉しい1着になりました
[PR]
by feel-yumi | 2011-02-28 20:52 | cocon

尾瀬

459話。

いまこどもたちが いちばんお気に入りのCM

TEPCO 尾瀬からの招待状

TVで流れるCMは ショートVer.なのですが 
あの短い中にも 我が家のこどもたちを釘付けにし
胸を躍らせて わくわくさせる何かが
ちゃーんとあるらしい

わたしたちにとっても 想い出深い尾瀬なので
昨夏果たせなかった 尾瀬ハイクに
今年こそは♪ と
あれこれ妄想する毎日です
[PR]
by feel-yumi | 2011-02-24 09:58 | おでかけ

ゆきだるまくん

458話。

ちょっと前に 自宅付近にも雪が降りました
b0142548_0352860.jpg




大人になってからは あまり嬉しくない積雪だけど
やっぱりこどもたちには 笑顔がいっぱい♪

兄妹チームが作ると ゆきだるまも兄妹
b0142548_037534.jpg




X's mas の プレゼントだった Skiウエアや雪合戦Goods
なかなか出掛けるチャンスもなく 未だに使わずじまい
自宅付近以外の  まあまあ近所に
春休みくらいまで 雪が降ってくれますよーに
[PR]
by feel-yumi | 2011-02-24 00:41 | 子育て

園服スモック

457話。

ずいぶん久しぶりの更新になりました・・・ ワタシは相変わらず 元気ですっ!


春から年少さんで入園となる娘用に
園服スモックを制作

b0142548_0212276.jpg


春用にまずは2着
b0142548_0222461.jpg

b0142548_0224064.jpg



そんなcocoはと言うと
1日入園へ出掛けても 
ワタシから離されるであろう気配を察知するや否や
ギュウギュウしがみついて
泣きだす始末

おそらく 涙無くしては始まらないであろう 
彼女の園生活
ワタシにとっても cocoにとっても
記念になる園服なので
気に入ってもらえるといいなぁ・・・
[PR]
by feel-yumi | 2011-02-24 00:30 | cocon


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧