<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベイクドチーズケーキ

456話。

冬休みですねー
子供たちとも一緒に作って楽しめる
かんたんに美味しく!を 本日実践してみました
b0142548_19125519.jpg


炊飯器で作るレシピから・・・


しっとり濃厚で ワタシ好み
いいぞ~♪
[PR]
by feel-yumi | 2010-12-26 19:18 |

キルティング ジャケット

455話。

b0142548_2362226.jpg



昨年から 作りたかったJKT
ようやく重い腰をあげて 朝から制作・・・
本日完成☆

b0142548_2371092.jpg

b0142548_2372462.jpg

b0142548_2373736.jpg



フードの洋服を うまれて初めて作りました
こんな風に出来てるのねーーーーーと感心しきり

新しいモノをつくるのは やっぱり楽しい
想像よりはるかに楽しく作れて驚きです ♪♪


今年 着倒します!
[PR]
by feel-yumi | 2010-12-21 23:16 | cocon

水と緑の杜公園

454話。

b0142548_1655239.jpg

b0142548_17214857.jpg



快晴の土曜日
穏やかな暖かさに恵まれた今日は
絶好のお散歩日和
クリスマスカード制作に 夢中の母を尻目に
こどもたちは 外へ行きたくてうずうず~
何度かせがまれたのもあって

まずは近所を1時間と少し お散歩して
身体をじっくり あたためました
住宅街をお散歩するのも
お庭の手入れとか エクステリアとか
いろんなお宅があって いい勉強になるんだよねー


その後LUNCHを挟んで ドライブがてら隣町の公園へ

駿東郡長泉町 「水と緑の杜公園」

もう少し早ければ 真っ赤なモミジの大群に出会えたみたい
この時期だと 殆んど落ち葉で
足元がシャクシャク鳴ってました

数本だけ見つけた 最後の色づきに
それでもちゃんと 癒されてきました・・・♪

b0142548_1762121.jpg

b0142548_1763296.jpg

b0142548_1764485.jpg



この公園も けっこうな山深い場所だけど
公園を横目に 更に最奥へと車を進めると現れる水神社&愛鷹林道
今日は工事中でゲートにてふさがれてしまってました 残念!
昼間なら駿河湾を一望する景色や 裾野に拡がる茶畑もキモチイイし
暗くなれば夜景も楽しめる
富士市へと抜ける 13km程度の林道です

その昔 バーナーにミルとパーコレーターに豆を持って
仕事帰りに 珈琲ポコポコ沸かして
1杯だけ味わいにきたコトを ちょっと思い出したりして・・・


そんな旦那さんとの思い出噺を 
旦那さんの居ぬ間に
こどもたちに・・・ ♪

「誰が運転してたの?」「どの車に乗ってきた?」 
父さん母さんの昔話もけっこうノリノリで聞いてくれるこどもたち
思ったより聞き上手じゃ ありませんかっ^^

ささいなコトでも愉しめる 
クダラナイことが大好きな大人になってくれるといいなぁ
公園の帰り道に そんなコトを思う母です



最後は 「長泉森林公園」
「池の平展望公園」へ行ってみたい(登ってみたい)ための下見です
先ほどの愛鷹林道傍の水神社からもこちらへ道が繋がっています(車は通行不可)
ⓟでは山歩きに慣れていそうな父子2人組に遭遇
俄然刺激されて 今日登れないコトが悔やまれたけど
無風で暖かい小春日和な 今冬のどこかで
訪れてみたいなぁー



自然いっぱいの近隣 
こどもたちが付き合ってくれている今のうちに
1箇所でも多く 出歩くための気合いが
また高まった1日でした
[PR]
by feel-yumi | 2010-12-18 17:20 | おでかけ

クリスマスカード

453話。

b0142548_1648125.jpg

カードをてづくりしてみよーう♪ そう思い立った今朝
さっそく制作してみました 


毎年我が家に届く お友達からのクリスマスカード
クリスマスに先駆けて送ってくれるので
カードを見ると そろそろクリスマスなんだなぁ~
そんな風な想いが
10数年続いています・・・

tomoちゃん いっつも ありがとう


今年はワタシも 早目に制作してみたよ☆
今年はワタシは てづくりしてみたよ☆


そんな訳で フエルトやハギレを使って 楽しく制作

b0142548_16472040.jpg

b0142548_16473981.jpg



引き続き いろんなヴァージョンに 励んでみようと思案中
[PR]
by feel-yumi | 2010-12-18 16:52 | 雑談

第3回 親子で山歩きの会

452話。

冬晴れの今日は  3回目の歩こう会

「沼津市・香貫山」
b0142548_1648642.jpg

時折 風が強く吹きつけた1日でしたが 
仲間が集まれば それもさほど気にならず・・・

またまた気が付くと  意外と長居してました

☆登りはじめの駐車場
b0142548_17172237.jpg


☆舗装路だけでも登れます
b0142548_17192545.jpg

b0142548_17194024.jpg


☆見なれた沼津市街も別世界のように 輝いて見えました
b0142548_1721850.jpg

b0142548_17212297.jpg




次回は年明けの予定
低山なら心配ないだろうし
たまには東海道を歩くのもいいかなーなんて


楽しみがあるって やっぱり嬉しい♪
[PR]
by feel-yumi | 2010-12-11 17:24 | おでかけ


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧