<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Wガーゼ Vネックチュニック

451話。


起毛の柔らかい生地です
ネルっぽいふんわり感が 肩凝らずに温かい感じです

そんな生地でVネックチュニックを制作
b0142548_013872.jpg

b0142548_0132095.jpg




おともだちの ばあばからの依頼です
お気に召すかどうか・・・
ほっそりとした ばあばの重ね着がどんな風になるのかな♪

知人としてはもちろん 作り手としても楽しみなのでありますっ!


お色違いで こげ茶&濃灰の生地も購入済み
コチラは何をつくりましょう・・・^^
柔らかいガーゼ ダイスキです~ 
[PR]
by feel-yumi | 2010-11-30 00:17 | cocon

ペットボトルホルダー

450話。

b0142548_114100.jpg



おともだちのところの こども用
3つのホルダーを制作しました


優しいしっかりもののお姉ちゃん用に 小花を爽やかな寒色系で
ほんわかな顔立ちの長男くん用に ゆったりとしたゾウと穏やかな配色で
はにかみ屋さんの末っ子娘ちゃん用に  可愛さも残しながらアースカラーで


生地その他 すべてお任せだということだったので
1人1人のお顔を浮かべながら
生地選び・・・
緊張感と楽しさのバランスが 絶妙でした♪



学校で最近始まった「お茶うがい」
風邪予防にカテキンでうがいしよう! が合言葉
毎日水筒を持参するための お供のホルダーです

風邪予防 我が家でも真面目に取り組まなきゃー
改めて自覚した今宵
[PR]
by feel-yumi | 2010-11-23 01:12 | cocon

健康まつり

449話。

年に1度開催される 子供たちが楽しみにしているおまつり「健康まつり」
中でも消防署にて行われる催事が ツボらしいのです

確かに 煙体験はワタシも楽しみにしているものの1つ
消防署が身近に感じられるのが楽しいのです♪

b0142548_15541560.jpg

b0142548_15543053.jpg

b0142548_15544465.jpg

b0142548_15545494.jpg

b0142548_1555670.jpg

b0142548_15551986.jpg

b0142548_1555305.jpg



「消防署でお仕事する人になる?」「レスキュー隊ってかっこいいよね」
そんな話を毎年しているのだけれど
去年までは憧れだけだったFire-man
今年はリアルな返事が返ってきました

「血が出た人とかちゃんと助けられるかなぁ・・・」
「血がでてるのは怖いなぁ・・・」

想像力が豊かになってきたのも 成長の証しなのかな^^
[PR]
by feel-yumi | 2010-11-21 16:04 | おでかけ

第2回 親子で山歩きの会

448話。

b0142548_1571459.jpg


晴天に恵まれた昨日 第2回の歩こう会を決行

十国峠ー(ケーブルカー乗車)展望台ー姫の沢公園ー(路線バス乗車)十国峠
現地滞在 5時間弱の楽しい1日でした

b0142548_15173287.jpg

b0142548_15174476.jpg

b0142548_153447100.jpg

b0142548_1535267.jpg

b0142548_1518311.jpg

b0142548_15182518.jpg

b0142548_15184510.jpg

b0142548_15185654.jpg

b0142548_1519690.jpg


家から十国峠までは小一時間 行きも帰りも遠足気分で大はしゃぎ
どこでも楽しく過ごせるこどもたちって ホントに天才です♪

3歳から小5まで こどもたち9人に お母さん4人で 計13名
誰に合わせることもなく 誰を待ち続けることもなく
なんとなく それなりのいいペースで
常に楽しいことを探しながらのハイキング

姫の沢公園内は アスレチックをこなしながらの下山で
これ以上充実することは出来ないというくらいの充実っぷりで
1日を過ごせました・・・


何度も訪れている姫の沢公園と十国峠
今までは別々の場所として訪れるばかりだったけれど
ひとつながりで縦断してきたのは
コレが初めてっ☆
一緒に出掛けてくれる仲間がいると 
そんな計画をしたくなるのが嬉しいし
計画倒れにならずに こうして決行出来たコトが嬉しい・・・^^

こどもたちと3人だけでは車を置いて縦断しようとは思わないもんなぁー
みんなに感謝ですっ

今年は次回で最後かな~
冬空は澄み渡って凛としている感じが キモチいいから
寒さに負けずに出歩きたいと思っています♪
[PR]
by feel-yumi | 2010-11-21 15:26 | おでかけ

駿河平自然公園

447話。

b0142548_2091585.jpg


ワタシの母校からほど近い 山の中にある公園
マラソン大会のコースでもあった 懐かしい小路

こどもたちも大好きな自然溢れる公園があります
今日は吊り橋の公園にお弁当持ってお散歩へ

真っ赤なモミジを堪能するには まだ少し時間がかかりそう
また2週間後くらいが狙い目です♪

b0142548_20122539.jpg

b0142548_20123812.jpg

b0142548_20124730.jpg

b0142548_2013154.jpg

b0142548_20131311.jpg

b0142548_20132458.jpg

b0142548_20133329.jpg

b0142548_20134274.jpg

b0142548_20135026.jpg

b0142548_2014069.jpg

b0142548_20141126.jpg

b0142548_20142169.jpg

b0142548_20143753.jpg

b0142548_20144854.jpg

b0142548_2015243.jpg



すっかり父不在の 親子3人歩きに慣れてしまった我が家
セルフタイマーの写真の出来を覗くのも
3人の秘かな楽しみになってきています・・・
[PR]
by feel-yumi | 2010-11-13 20:17 | 子育て

タックプルオーバー

446話。

b0142548_10225919.jpg


夏におともだちのお宅からいただいてきた型紙
一目惚れしたカタチが
ようやくお洋服になりました・・・ ❤

袖口を縁取って仕上げてみたり
サイドを割ってオーバーブラウスにしたり
小さなアレンジも 楽しい1枚



タックプルオーバー Size100
b0142548_1039131.jpg

b0142548_10391048.jpg

b0142548_10391985.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2010-11-13 10:39 | cocon

夕焼けの渚・紅葉まつり 山中湖

445話。

b0142548_740325.jpg



今年は例年より色づきが緩やかで その分長く楽しめる紅葉
毎年11月の1週目には終わってしまう 山中湖の紅葉ライトアップも
今年は延長で 最大11/14まで開催だそうです・・・♪

昨夕は篭坂峠で気温4℃ 冷えこんでますねー
冬支度をして 出掛けてきました

紅葉回廊があって 
なんとか陽のある内にも歩きたかったけど
紅葉越しの富士山を撮りたかったけど
息子の帰宅を待って出掛けたので 到着は日没ジャスト・・・ 残念です~

b0142548_7443027.jpg

b0142548_7443986.jpg

b0142548_744476.jpg

b0142548_7445586.jpg

b0142548_745355.jpg

b0142548_7451336.jpg



週末になんとか陽の光いっぱいの中で 紅葉狩りをしたいなぁー
[PR]
by feel-yumi | 2010-11-12 07:46 | おでかけ

七五三で三嶋大社へ

444話。

b0142548_19323153.jpg

b0142548_19324637.jpg


七五三シーズン 真っただ中の11/7(SUN)
三嶋大社へお参りへ出掛けてきました

ご祈祷の合間も じーっと聞き入り
父の名を呼ばれた時だけ 素早く嬉しそうに反応していたcoco
(そういえばなんで自分の名前に反応しなかったのかな・・・)

3歳娘にしては 上出来な1日でした



恥ずかしがりやなGAKと ようやく2ショット・・・
b0142548_19354113.jpg



更にこの日は前撮りした写真館より 
『これぞプロの写真』という写真を 数点頂いてきました
あまりのキレイさに選ぶのも一苦労・・・ 
L版でこんなに感動しちゃうんなら
アルバムはどうなっちゃうの~♪と 
ソコは親バカ丸出しっ☆
b0142548_19384348.jpg

b0142548_19385451.jpg

b0142548_1939422.jpg

b0142548_19391529.jpg

b0142548_19392566.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2010-11-08 19:40 | 子育て

ハンドメイド市 秋祭り

443話。
b0142548_19194030.jpg

先日の快晴だった 土曜日
秋祭り・ハンドメイド市が行われました

b0142548_19184937.jpg

b0142548_1919590.jpg

b0142548_1919565.jpg

b0142548_1920798.jpg

b0142548_19201748.jpg



色々な方のご協力をいただいて 無事に終えることができ
ほっとしています

拙い作品をお買い上げいただいた皆さん
企画・運営委員会の皆さん
子守りをかって出てくれたお友達や
差し入れをくれたお友達
ブース先で気軽にお声を掛けてくれたみんな

一緒に出店してくれたhito*

みんなみんな ありがとう 御礼申し上げます ♪


来年からは年1回
11月の第1週土曜日に開催するEVENTとなるそうです
来年また お会いできますように・・・
[PR]
by feel-yumi | 2010-11-08 19:22 | event

第1回 親子で山歩きの会

442話。

b0142548_20292376.jpg



先日の台風で流れてしまった歩こう会
今日ようやく決行出来ました ♪

b0142548_2030114.jpg

b0142548_20302971.jpg

b0142548_20304225.jpg

b0142548_20305354.jpg

b0142548_2031935.jpg

b0142548_20312318.jpg

b0142548_20313669.jpg



初回は軽~く いつもの日守山から!
駐車場も満車でハイカーもいっぱい・・・
でも長く滞在する方も少ないので
山頂は次々人が入れ変わります

それなのに 楽しすぎて 長居してしまったぁぁー ❤


青空のもと HOT COFFEEの美味しい季節に
クダラナイ話が山盛り
子供たちは勝手に野っ原を駆け回り
みな兄弟姉妹のように 誰とでも仲良し

こんな贅沢って そうないわねー



第2回も 楽しい会にしたい♪ どこに行こうかな・・・
[PR]
by feel-yumi | 2010-11-03 20:36 | おでかけ


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧