<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リネン ノースリーブワンピ

439話。

b0142548_1613273.jpg


久々の大人服です

厚みのしっかりとしたリネンで制作
シンプルなのでコーディネートが楽しくなりそうな1着です
b0142548_16182943.jpg

b0142548_16144065.jpg

b0142548_1615398.jpg

b0142548_16151391.jpg

b0142548_16152651.jpg



千福が丘秋祭り もうすぐです♪ 2010.11.6 10:00~14:00
晴れるかな?晴れるよね・・・ 晴れてくれぃ☆
[PR]
by feel-yumi | 2010-10-31 16:18 | cocon

親子で山歩きの会

438話。

山歩きには たくさんの楽しみが溢れていて 
季節を感じる・自然を身近に・気の合う仲間と・気ままにおでかけ・写真は必須


そんな楽しみを
自分たちだけで楽しむなんて もったいない!

そんな気持ちもあったりして
また土産話しから花が咲いたりもして

いろいろあって

「親子で山歩きの会」(仮称) を開催するに至りました
もう妄想がこんもり ♪


来る2010.10.30(土) が第1回目の会だったのですが・・・
そこはやっぱりワタシの雨女の威力が炸裂
台風接近により要注意なのだそう! はぁー

出鼻を挫かれ意気消沈デス


気を取り直して 後日の計画 ♪
天城もいいなぁ
紅葉台もいいよねぇ
行きたいところが多すぎて 鼻息も荒くなるわっ



山好きな方のサイトは参考になることもいっぱい!
山ガールも熱い!
山リータとも言う?
[PR]
by feel-yumi | 2010-10-29 22:21 | おでかけ

Flik Flak 

437話。

日に日に 日が暮れる時間が早まり
こどもたちが外で遊べる時間に
支障が出てくるようになった 今日この頃

1年生坊主であるGAK 
下校後は近所の公園へ遊びに出掛けるのが常で!
「17:00に鳴る鐘の音を頼りに帰宅する」
そんなお約束で行動するのが難しくなってきました


そんなこんなで
Flik Flak 
b0142548_21532954.jpg

彼の居ぬ間に買いに走ってきました


b0142548_21584484.jpg

b0142548_21585437.jpg

先日行われた参観会&懇談会でも話題にあがった
下校後の過ごし方・・・
我が地域は本当に恵まれていて
誰もがふらっと家を出て
公園で出会えた誰かと学年性別問わずに遊べる環境

1分1秒早く遊びに行きたくてうずうずしている息子が
安全に楽しく遊べるためにも
彼専用の初・腕時計なのです


当分は16:30になったら帰宅しましょう! のお約束
[PR]
by feel-yumi | 2010-10-29 21:59

じゃりじゃりんご

436話。


b0142548_365118.jpg

簡単すぎるくらい簡単レシピなんだ~

そう言われたけど
・・・信じられないくらいに美味

しっとり&じゃりじゃり 色々な食感が楽しめます


お手製のおやつがチャチャッと作れちゃうお母さん
無駄をそぎ落としてて効率UPの上手なお母さんである お友達のお土産

「じゃりじゃりんご」
b0142548_3104155.jpg



コレを作る季節が来たなー
そんなことを思いながら作ったり味わったり
手づくりの定番があるって
ほっこり・ステキ ♪
[PR]
by feel-yumi | 2010-10-29 03:13 |

Kid's PANTS

435話。


他のヤリタイコト 一応そっちのけで
励んでいるHandMade
数点のKid's PANTS etc が完成

b0142548_16154846.jpg

b0142548_16155915.jpg

b0142548_16161376.jpg

b0142548_16163880.jpg



今宵からは 大人服に励もうかなぁ
自分にプレッシャー
[PR]
by feel-yumi | 2010-10-27 16:18 | cocon

Pasteria 地中海

434話。

わたしの中では ずっと昔から そこにあるお店

中高生の時には 少し背伸びした気分で通いだし
社会人の時には 週2~3回もお邪魔していたお店

Pasteria 地中海
b0142548_16281034.jpg

b0142548_16282540.jpg

b0142548_16284127.jpg


店先でばったりオーナーの奥様にお会いして
10年ぶり位なのに覚えていて下さりお声をかけて頂いた時の嬉しさったら ♪♪

自分の食べ慣れた変わらない味を 娘と一緒に堪能してきました
娘が大きくなる頃にも変わらぬ味を提供してくれたら嬉しい

娘もすこーし背伸びして食事しに行く日が来るかなぁ
いまどきの これからの中高生じゃ
背伸びした気分じゃなく普通に入れるカンジなのかもしれないけど・・・

b0142548_16285746.jpg

b0142548_16291194.jpg

b0142548_1629276.jpg

b0142548_1629452.jpg



ココのモンブランを超えるモンブランには いまだ出会えていないワタシ
[PR]
by feel-yumi | 2010-10-26 16:32 |

すすき祭り

433話。

自衛隊の演習場に拡がる すすき野っぱらにて行われた
市が主催する「すすき祭り」に行ってきました
b0142548_836617.jpg

b0142548_8362255.jpg

b0142548_8373649.jpg

b0142548_8374657.jpg

b0142548_8375674.jpg

b0142548_838950.jpg


おてんと様は顔を出さず 肌寒い一日
暖かかったら 楽しさ倍増だったかも・・・
と思う 寒がりなワタシ

親子で参加のこういうイベント
息子が嫌がらずに付き合ってくれるのは いつまでなのかな・・・
そんなに遠くなかったりして!と思うと

成長を喜ぶ気持ち半分
寂しさ半分

フクザツだわぁー


高い山から 順々に降りてくる紅葉
今週末あたりから
数か所ハイクしつつ 紅葉狩り始めたいと思うワタシ

息子と一緒のハイクも あと何年?
行きたいところが多すぎてあと5年くらいは
じっくり付き合って欲しいんデスケド・・・
[PR]
by feel-yumi | 2010-10-25 08:41 | 子育て

ノーカラーブラウス ブロックチェック

432話。

b0142548_034753.jpg



ここのところ お気に入りのパープルでまたまたブラウスを制作
以前のコチラと 色違いのものです

やっぱり ボタン選びが 楽しくて仕方ない♪

グレーの配置と 濃淡が こだわりっちゃあ こだわり

b0142548_037863.jpg



大人用にも欲しい すっきりながらも乙女なカタチ
Backのボタンは 誰が閉めてくれるんだろう・・・
そんなコトをふと思いはじめると 
けっこう制作に勇気がいる一枚



b0142548_0384714.jpg



自分用ではなく イベント用のお洋服
そういうものが存在するコトを覚え始めた3歳cocoが 今日もモデル
[PR]
by feel-yumi | 2010-10-25 00:44 | cocon

おでかけパンツ

431話。

おでかけパンツ Size100
b0142548_015677.jpg

b0142548_021083.jpg



おとこのこ にも
おんなのこ にも

わたしの大好きな色の組み合わせ
濃紺+水色ピンストライプ

キレイめなシャツを INして 履かせてみたいPANTS


色々制作 ガンバッテマス ボチボチですけど
11/6 10:00~14:00 千福が丘 秋祭り
b0142548_08570.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2010-10-23 00:08 | cocon

ノースリーブ ワンピ 秋

430話。

コーデュロイ ワンピース  Size95
b0142548_23313397.jpg

b0142548_2335657.jpg


に制作したものの 秋冬Ver.

花柄コーデュロイ地で ワンピースを作ってみました
ローウエストの切り替えが 大人っぽく見せてくれる
お気に入りのカタチです


Back STYLE の ボタン選びは
じっくり時間をかけて・・・

楽しくって仕方ない 無駄とも思える  されど貴重な時間です ウキウキします


千福が丘 秋祭り 11/6 10:00~14:00  少しづつミシン踏んでます♪
b0142548_23415551.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2010-10-22 23:43 | cocon


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧