<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

らららサンビーチ

402話。

白い砂浜にきれいな海 遠い昔の夏を思い出す感じです

かなり久しぶりの感覚に
乙女なキモチも蘇る
貝殻を拾うコトに夢中な時間がありました  片巻貝がワタシのイチバンのおきに
b0142548_2217234.jpg

帰宅後に袋を開けた今も
潮の香りが漂います~

娘と競うように
キレイなもの探し
それなりに贅沢な1日です♪



思いつくまま 気の向くまま
今日は らららサンビーチ まで・・・


ワタシの不注意で こども達を危険な目にあわせてしまった今日
ほんの数秒間の間に
走馬灯のごとく
ものすごく ゆっくりと 
いろんな場面が頭の中をよぎりました
ほんの数秒が長く感じるなんて
ホントにあるんだなぁー と思うワタシ

楽しい時こそ気を引き締めなきゃ 猛省の夜!
[PR]
by feel-yumi | 2010-07-28 22:31 | 子育て

夏 プール

401話。

夏休みっぽい毎日を過ごしています~


友人ファミリーと一緒だったり
家族とだったり

我が家では恒例の
元・厚生年金休暇センタープールに
通っています

(今の名前がワカラナイ・・・)

暑かった25日
涼しかった27日 と既に2回
今季はあと何度行けるかなー
子供たちもキレイだからという理由もあって
お気に入りのプールです

今日は久しぶりに泳ぎました
まだ夏休みに入っていない学校もあるからかな
驚くほどの閑散さ!
25日は結構な人出だったのに・・・です
おかげで手足を伸ばしてキモチよーく泳ぐことができたのが嬉しい♪

空いていて滑り台は貸し切り状態
おかげでGAKは水着を1着ダメにしちゃう始末

オシリのところがビリビリです

b0142548_22271282.jpg

b0142548_22272433.jpg

b0142548_22273278.jpg

b0142548_22274545.jpg

b0142548_22275439.jpg



すっかり盛夏
体調管理だけは気をつけなきゃ!
[PR]
by feel-yumi | 2010-07-27 22:29 | 子育て

綿ローン タックワンピース

400話。

夏素材の綿ローンで 第2弾

今日はワンピースを制作
楽にさらっと出掛けるための1枚を
昨年から作ろうと思ってはいたものの
なかなか重い腰があがらず・・・

やっと完成

海水浴やプールの日の定番にできたらいいなぁ
そんな1枚です

b0142548_01017.jpg

b0142548_0102055.jpg



わたしより
おともだちの中で
すごーく似合う誰かがいそうな予感

袖を改良して
また作ってみようではないかっ☆
[PR]
by feel-yumi | 2010-07-25 00:19 | cocon

韓国料理LUNCH

399話。

今日のおひるごはんは韓国風!

韓国食材をちょこちょこと購入しているおともだち宅へとお邪魔して
KalGugsu と 盛岡冷麺のLUNCHです

魚介スープうどん・・・という感じ?のKalGugsu
b0142548_2312195.jpg

b0142548_23121223.jpg

あっさりしているけど
あっさりだけではナイ
とにかく初めて食す味でした 美味♪






盛岡冷麺は先日の秋田行きの時に買ってきていたもの
札幌ラーメンとか長崎ちゃんぽんのようなご当地モノだというので
期待大!!!
b0142548_23145392.jpg

b0142548_2315421.jpg

このむにゅむにゅした麺が好き嫌いの分かれ道?
個人的には麺は蕎麦粉を使った「韓国冷麺」の方が好みかもー
辛味ダレを抜きにして
今夏は子供たちにも食べさせて感想を聞いてみたいとおもってます

どんな反応をするやら^^


ワタシは本場の味を楽しんでみたいーーー
[PR]
by feel-yumi | 2010-07-21 23:18 |

Birthday

398話。


今月はBirthdayラッシュ
7日にわたしyumi-...
10日にcoco-3歳
17日にGAK-7歳

7歳息子は親の買い物について来たがらなくなりました
学校生活やおともだちの凄さを実感する毎日です

3歳娘はオムツが外れてパンツ生活を満喫しています
幼稚園に行きたくて仕方ない毎日です

わたしと言えば・・・
読書にHandmadeに韓ドラの何から優先させたらいいのかを
かなり真剣に悩む毎日です



とにかく元気で またみんなで1つ歳をとることができました-感謝☆



ようやくBirthdayの楽しさを理解し始めた3歳娘は
3歳を10日間あまり経過して
ようやく指3本立てることをマスター! 
b0142548_935317.jpg





11月生まれの父が なんだか抜け者みたいでちょっと憐れ・・・?
[PR]
by feel-yumi | 2010-07-21 09:05 | 子育て

綿ローン タックブラウス

397話。

夏らしい テロテロ地のブラウスを制作
私にしては少し珍しいかな
濃茶の綿ローンです
3種購入した綿ローンの中でも
透け感はTOPの生地
綿ローン タックブラウス  Size M
b0142548_18271150.jpg

b0142548_18272348.jpg

b0142548_18273517.jpg


蒸す日も
カラっと暑い日も
Tシャツを着れなくなって
早数年・・・

落ち着いて考えてみると
Tシャツって身体の線のごまかしが効かないし
全然似合わない歳になってました!

ワオっ!


益々エアロビ頑張らなくっちゃー
[PR]
by feel-yumi | 2010-07-20 18:29 | cocon

富士サファリパーク

396話。

海の日に山方面へ・・・
富士サファリへまたまた行ってきました

b0142548_23192770.jpg

b0142548_2319408.jpg

b0142548_23195570.jpg

b0142548_23202128.jpg

b0142548_23203955.jpg

b0142548_232115.jpg


木陰も多くて風も心地よくて
信州の避暑地にでも舞い込んだ気分♪


秋にももう一度来よう!と
友人たちとしみじみ話す帰路


近くてヨカッタ ♡
[PR]
by feel-yumi | 2010-07-19 23:26 | 子育て

朝顔開花

395話。

息子の学校から持ち帰った朝顔が
ぐんぐん伸びて
幾つも花開く毎日になりました

種から植えた楽しさは健在で
可愛さもヒトシオのようなそぶりのGAK
一気に暑くなったここ何日かも
水をあげるのを怠りません!

ガンバッテマス♪
b0142548_2343144.jpg

b0142548_22573517.jpg

b0142548_22574561.jpg

b0142548_2258648.jpg


色濃く咲くのを楽しみにしていたらしいのだけど
母はこれもまたいいのでは!と思うのです

来週には学校で育てている鉢を持ち帰るのだそうで
夏休みの間
大事に育てて
秋にはつるを使ってリースにするんだとか!

か、枯らすわけにはイカナイぞ・・・


同じ頃 紫陽花もぐんぐん成長中
手前の株からは念願の白い花を発見
b0142548_2301721.jpg


別株のまだら色
真ん中が咲かない内に枯れていくのは
なんでだろー
寂しーい
b0142548_2314929.jpg

b0142548_232752.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2010-07-19 23:03 | 子育て

納涼祭

394話。

梅雨明けも間近なのかも・・・
 
そう思いたいのだけれど
ココの地域は天気が不安定で
お天気雨もしょっちゅうな毎日


今日は地域の園開催の納涼祭
楽しみにしている子供たちのためにも
降らないでほしかったのだけど
「その時間」だけ
狙われたかのように降られちゃいました・・・

完全な梅雨明けが待ち遠しい☆

たくさんのお友達と
ワイワイ騒いでみんなで夕飯
めいいっぱい遊んだ
今年の夏の思い出 Part.1です♪

b0142548_23113120.jpg



夏休みまであと1週間
どんな夏になるかなー
[PR]
by feel-yumi | 2010-07-16 23:12 | 子育て

秋田県 奥小安峡温泉

393話。

私の母方の実家のある秋田県へ出掛けてきました

今回は【奥小安峡】に泊まろうか・・・・と
現地に着いた朝に決定 
行き当たりバッタリの旅はいつものこと
実家から一時間弱のところにある秘湯です

残念ながら阿部旅館は満室で
奥小安に2軒しか存在しない
もう1軒の宿「よし川」さんへの宿泊になりました
b0142548_8472090.jpg

源泉かけ流し100%のぬるっとした濃いお湯の温泉
かなり熱めで子供たちにはちょっとキツかったみたい・・・

b0142548_8482880.jpg

b0142548_8495231.jpg

宿のすぐ上の散歩道 硫黄ガスが所々湧いています
b0142548_8493691.jpg

b0142548_8501323.jpg

b0142548_8503351.jpg

b0142548_851107.jpg


帰路では栗駒山へのハイカーで溢れていた栗駒山荘前を通過
紅葉のシーズンに訪れてみたいものです♪

ところでコレって人面カメ虫?b0142548_8562597.jpg
[PR]
by feel-yumi | 2010-07-12 08:59 | おでかけ


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧