<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

父の日

383話。

今日は父の日
と言っても肝心の「父」は今日もお仕事
特別な1日ではないんだけれど!


6歳息子から 父への感謝のお手紙を預かりました
ワタシ的には
お絵かきの色塗りが 上達してるなぁー♪

髪の毛もなく etc 突っ込みどころ満載な似顔絵だけど
彼は真剣

b0142548_1928943.jpg




ホントに毎日お疲れさまです お父さん
[PR]
by feel-yumi | 2010-06-20 19:28 | 子育て

マドラスチェック PANTS

382話。

男の子 夏 洋服

・・・と言えばマドラスチェック!

それは少し言い過ぎかな?
思えばワタシが中3の夏に目覚めた 昔から大好きなチェックの1つです


息子自身が自分用にと選んだ生地で
夏パンツを制作です

マドラスチェックPANTS Size130
b0142548_19182217.jpg

b0142548_19183169.jpg



履き皺バリバリの画像でゴメンナサイ・・・
[PR]
by feel-yumi | 2010-06-20 19:19 | cocon

HandMade 2つ

381話。

BlogへのUPがすっかり停滞気味な
HandMade品・・・

夏に向けてそれなりに毎日制作し続けています♪

今回はどちらも先日のJUN koboさんで行われた
Garage Saleにて手に入れた生地での制作です


ラグランワンピース Size100
b0142548_2131090.jpg

b0142548_2132047.jpg


やさしい色目の小さい花柄に
真っ白なLinenを合わせてみました
このカタチなら動きの激しすぎるヤンチャな娘にもOKなのです



Ladie's Pants
b0142548_2152169.jpg

b0142548_2152939.jpg


合わせやすい茶系の生地で膝丈Pantsを制作
↑↑で使用のやさしい色目の生地を
ポケットのバイアスに利用
さりげなく大人用も可愛く・・・です



およそ可愛いという言葉には
色々な意味で無縁なワタシだけれど
たまには甘めのアレンジもアリ! なのです


このほかに実はもう一枚 生地を購入済み
お気に入り過ぎて何を作ろうかの妄想が止まらない・・・・
なんとか近々カタチにしたいと目論み中なんだけどなぁ


どうなることやらっ
[PR]
by feel-yumi | 2010-06-20 02:21 | cocon

紫陽花の季節

380話。

梅雨の真っただ中
昨夜は結構な暴風雨でしたね・・・
玄関先を片づけるという余計な仕事を増やされて
はぁ~とちょっぴり思いながらも
お花ひとつで気分も変わります

去年植えた庭の紫陽花が開花 いい色~
b0142548_10492725.jpg

b0142548_104938100.jpg


他の2本はどうやら青みたい
そちらも追っ付け開花するようで楽しみです♪
紫陽花って土でお花の色が変わるんだったっけ?
何色が咲くのかちょっとした楽しみー
希望は真っ白がいいんだけど!



草取りしながら発見
葉が可愛いから抜きたくないという息子の希望を
たまには尊重
つるが絡まってきました・・・
b0142548_10523313.jpg

b0142548_10524594.jpg


学校から間引いて持って帰ってきた朝顔の芽も成長中♪
b0142548_10533480.jpg


子供たちに熱唱しながらツンツンされていた可愛そうなヤツ
b0142548_1058142.jpg


キミは誰?
b0142548_10582756.jpg




こどもの笑い声を聞きながらだと草取りも捗ります!
いつまで付き合ってくれるんだろう
急にここのところ大きくなった息子も
そのうちまとわりつかなくなるんだろうなぁー
[PR]
by feel-yumi | 2010-06-19 10:59 | 雑談

JUN kobo Garage Sale

379話。

先日のとある暑い日に
JUN koboさんにて行われた
Garage Saleに参加させて頂いてきました


照りつける太陽が真夏のような一日
JUN koboさん 参加者の皆さん お買い物に来てくれた皆さん
ほんとーにお疲れ様でした


出展者皆さんとのたわいもないお話なども楽しくって
お買いものを楽しむ皆さんとのやり取りが嬉しくて
次回開催の時への自分なりの課題も出来たりして
実り深い一日でした♪

b0142548_856176.jpg

b0142548_8562978.jpg

b0142548_8564982.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2010-06-19 08:57 | event

キャンバスパンツ

378話。

先日に引き続きパンツを制作です
今日は宣言通りに娘用
ずっと作ってみたかった形のものなので
ワタシも気分上々です ♪

キャンバスパンツ 100Size
b0142548_2335566.jpg

ポケットが両サイドにつきます(後ろ寄りになっちゃった・・・)
b0142548_23362966.jpg

花柄で縁どるか最後まで悩みましたが今回は水玉で!
b0142548_23375232.jpg




きちんと計測しても
合わなくなるので
ウエストベルトが別布タイプのものは
やっぱり得意ではありません・・・

いつになったら納得のいくモノができるのやらー



ちなみにソーイングナチュリラによれば
このパンツ「おでかけパンツ」という名前が付いていましたっ☆
[PR]
by feel-yumi | 2010-06-05 23:40 | cocon

畑仕事

378話。

先日のおはなし


おともだちご実家のおとうさんが精を出されている畑へと
収穫のお手伝いにお邪魔してきました

今回の収穫は「玉ねぎ」「そらまめ」
天に向かい ぐぅーんと伸びる様を
まじまじと眺めてのそらまめの収穫や
地に根を張る玉ねぎを引っ張り上げるのは
大人がやっても
楽しくて♪

ちびっこ軍は大はしゃぎでした

ここまで育て上げるのは大変でしょうが
私たちはイイトコ採りをさせてもらっているのです

立派な玉ねぎ
b0142548_1611680.jpg

b0142548_16111679.jpg

帰宅後に干した姿
b0142548_16114480.jpg

b0142548_16115437.jpg

大好きな絵本が浮かんでくる ソラマメのふかふかベッド
b0142548_16124273.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2010-06-04 16:13 | 子育て

キャンバスショートパンツ

377話。

久しぶりに息子用に制作です
すごくいい色目
濃いグレープのキャンバス地で
子供2人分しか用尺がないのが残念・・・

自分用にもこの生地
買い足したいと思うくらいに
いい色だし いい生地でした♪

キャンバス ショートパンツ Size130 
b0142548_15133863.jpg

b0142548_15135159.jpg


深い深いとても気に入った色目 グレープです・・・
b0142548_1514127.jpg



よしっ!次は娘用だわっ!
[PR]
by feel-yumi | 2010-06-04 15:15 | cocon

アッコ流うどーなつ

376話。

おともだちが作って来てくれた「うどーなつ」

TBSの番組で紹介されたレシピを早速実践してくれて・・・

b0142548_1416362.jpg


うどんを揚げたんだとは知らずに
食べた時の驚きったら!

なかなかの美味なのですー



「うどん」が「ドーナツ」に・・・
どうしたら思いつくんだろう
スゴイ驚きなのです

Iちゃん ご馳走さま♪
[PR]
by feel-yumi | 2010-06-03 14:22 |

ヒッコリータックブラウス

375話。

以前に制作したリネンタックブラウス
b0142548_13452086.jpg

その着やすさなどを考慮しながら応用し
細身でショートスリーブのタックブラウスを
作ってみました☆

ヒッコリータックブラウス M Size
b0142548_1338357.jpg

b0142548_13384949.jpg



色々な布で作ってみたい♪
[PR]
by feel-yumi | 2010-06-03 13:46 | cocon


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧