<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ノーカラーブラウス

374話。

「後ろ姿が可愛い」って
ファッションの中でも大きなポイント!かなぁ


Back Styleに惹かれて制作したブラウスです


ノーカラーブラウス Size:100
緩やかに拡がる7分袖で重ね着もしやすそう♪
b0142548_1465679.jpg

b0142548_147748.jpg

b0142548_1471880.jpg



女の子服って ホントに可愛い
着るのは1人しか居ないのに
楽しくって
つい作りすぎちゃうなぁー
[PR]
by feel-yumi | 2010-05-28 14:09 | cocon

姉妹でお揃いブラウス

373話。

おともだちのところの
7歳・4歳姉妹ちゃん用に
ブラウス&チュニックを制作



b0142548_13313596.jpg

b0142548_13314418.jpg


喜んできてくれるといいのだけど・・・
[PR]
by feel-yumi | 2010-05-28 13:36 | cocon

韓国ドラマ

372話。

今更・・・な感が強いのですが
韓国ドラマファンのおともだちの影響で
「韓ドラ」にハマっています

いつだかヨン様ブームがあったその時は
さっぱりわからない世界で
流行ってるんだね~なんて
まるで他人事のようだった世界

作品を1本完全に観たこともなかった
そんなワタシが今になってmyブーム♪



ドロドロしてて暗くて・・・とかいうイメージ
誰が誰なのか覚えられない・・・という思い

マイナスイメージを一気に払拭できる(であろう!)作品を
何本も見させてもらってます

サントラまで聴き惚れるハマりっぷりで
少し韓国語にも興味が出てきました
韓国料理食べたさに1度は韓国へと行ってみたかったワタシだけど
今では色々な意味で是非行きたい国の1つに♪


現在までのMy Best3を覚書き
・宮(KUN) b0142548_15592175.jpg

・コーヒープリンス1号店 b0142548_16033.jpg

・私の名前はキムサムスン b0142548_160357.jpg




まだこの世界が
未知の世界だというおともだちや
うちの旦那さんには
「は?韓国??」という
冷たい視線を浴びているけれど・・・


近所には韓流ファンママさんたちも多く
まだまだブームは去らないとおもう今日この頃なのです
[PR]
by feel-yumi | 2010-05-23 16:05 | 雑談

ノースリーブチュニック

370話。

シャリ感のあるBW地でチュニックを制作
b0142548_15232814.jpg


ワンピースとしても着用できる丈と
割烹着っぽくならないように
着用する時はシャキっと着たい!


ノースリーブが似合う身体になりたい・・・
[PR]
by feel-yumi | 2010-05-23 15:26 | cocon

模様替え

370話。

出来たら月1で!


そう旦那さんが考えている部屋の「模様替え」

ここしばらくはワタシ1人での模様替えだったので
あるものを動かすに留まってましたが・・・
今回はDIYを含めた模様替えを久しぶりに!

b0142548_13451944.jpg

b0142548_13483265.jpg

↑↑カウンター設置のワケ
親はPC 子は宿題
仲良くそれぞれの仕事を捗らせようという意図なのです

b0142548_13503495.jpg

b0142548_1350474.jpg

↑↑自然と追いやられる形になったソファ他
Cafe風な対面が旦那さん風の模様替え

b0142548_1352471.jpg

↑↑HandMadeの妄想はココから
布類が詰まった棚は奥に鎮座




次はいつどんな風に変わるかな・・・
大掃除も兼ねれるからいいじゃーん☆という
旦那さんの言葉には
確かに納得!なのです
[PR]
by feel-yumi | 2010-05-21 13:54 | 雑談

おやすみ中の趣味

369話。

一時はコレばっかり!っていうくらい頭の中を支配していた
山への興味

カメラ片手にのんびり
疲れるんだけど
汗だくなんだけど
帰りたいーと思うくらい疲労感いっぱいでブルーな時もあるんだけど

なぜか帰路には次の山行のシュミレーションに耽ったりして・・・
浮かれている自分がいて・・・


大好きな山の空気のことを
昨日ひさーしぶりに思い出しました!

それもこれもおともだち宅にて
山登りに夢中のお母さんに偶然お会いできたので♪

おともだちのお母さん相手に
鼻息荒くして山行の計画を立てちゃうくらい
体中が山に行きたい~☆っとなって
こんなカンジはちょっと久しぶりなのです


疲れ切った身体を癒す山のふもとの温泉も大きな楽しみの1つだし
雨女・雨男夫婦の雲行きを心配するカンジもやっぱり楽しいし
道具1つ1つへの愛着とか
テント泊山行ならば同時にキャンプも楽しめちゃうわけだし
旦那さんの山には向かない体質なのに無理に頑張る姿を拝むのも
やっぱり可笑しいし


こどもたちに押しつけたくはないけど
一緒に登れたら嬉しい、かな
もしくは素直に送り出してくれたらそれも良し
歩いてみたくてうずうずしています


いつになるやら・・・・・・なんだけどっ


ガイドブック片手に・・・だけでも楽しい
b0142548_22415252.jpg


階段脇を固めるOSPRAY
b0142548_22441877.jpg


玄関には多くの山靴も・・・
b0142548_2245514.jpg




「山は逃げないから大丈夫」
昨日のお母さんの言葉がリフレインするー
[PR]
by feel-yumi | 2010-05-19 22:47 | 雑談

Aラインスカート

368話。

お気に入りのパターンが幾つも載る本を
おともだちに勧めてもらい

お気に入りのカタチをまたまた制作

2歳でも SchoolGirl に見えるかな・・・
そんなカンジの
すっきり媚びないカタチです

後ろ姿のプリーツが
わたしの心をぐーっと掴みました♪


実はこれで2枚目の制作
今回はスカラップ地でフロントスカートをアレンジしてあります

Aラインスカート Size100
b0142548_21435788.jpg

b0142548_21441058.jpg

b0142548_21442149.jpg



とーっても調子にのりやすい2歳
b0142548_21445999.jpg





今日明日で
数枚頑張って
週末にはたまて箱さんへとお納めしたいのです
季節感はまるでないけれど
ツイード地でつくりたくて
うずうずしているのですっっ!
[PR]
by feel-yumi | 2010-05-19 21:47 | cocon

ノースリーブ ワンピ

367話。

カタチに一目惚れした
ローウエスト切り替えワンピを制作

どの生地で作ろうか
私にしてはけっこう悩んだのだけれども
今回は初夏~盛夏ver.で♪

 
夏には3歳になる娘用に95sizeです
ノースリーブから覗く腕がムチ子さん・・・

ノースリーブ ワンピ 95size
b0142548_12112851.jpg

b0142548_12114893.jpg

b0142548_12143153.jpg



重ね着もできるので
生地を変えて3シーズン用etc
いくつもあってもいいかもなぁー
b0142548_12155952.jpg

b0142548_1216982.jpg




楽しく作れた貴重な一着
[PR]
by feel-yumi | 2010-05-19 12:17 | cocon

和製ジンジャー

366話。

100均っていうところには
ソコにしかないような
稀にレアなアイテムに出会えるチャンスがあったりします

期間限定商品・・・とか
定番外の味もちらほら

そんな中見つけた気になる1品
b0142548_21191093.jpg

和製ジンジャースパークリング なるものです
b0142548_21193715.jpg



生姜味 強めで
酸味も 多めで

不思議なカンジ
[PR]
by feel-yumi | 2010-05-18 21:21 |

midori OPEN への道程   その後

365話。

とある処にOPENする美容院の
インテリア関係のお手伝いをさせていただいている
そんなお話の続編です


数ヶ月前にご一緒させて頂いた時は
シチュー屋さんの厨房その他が残っていたという
そんな処が
すっかりステキ空間へと変貌しています♪


「feelさんらしい雑貨や家具などをどうぞご自由に・・・」
ありがたいお話満載で
そんなフランクなゆる~い感じで
コトが進んでいる次第進なのです!

何度もmidoriさんへとお邪魔してはその場で妄想し
関係ないおはなしに華を咲かせて・・・
それでも何点かを展示し納めて参りました

*midori さん
〒410-0822 沼津市下香貫藤井原1618-4
Tel&Fax 055-994-9221
店舗前に駐車場数台あり
営業時間 月~金 10:00~  土・日・祝 9:00~
不定休・完全予約制
オーナーさんblog


そんな中オーナーさんもとっても気に入って下さった
旧いSunbeam社のドライヤーを窓辺に♪
旧いものですがちゃんと使えます
って、まあ 使うことはないかもしれませんが・・・
b0142548_23192376.jpg

b0142548_23193487.jpg


今後はWCの模様替えや
雑貨の配置に壁関連の展示から
水周りをつかいやすくするアイデアまで
楽しく携わらせて頂こうか!というところです


尚 OPENは6/29ですので
しばしお待ちくださいませ・・・
[PR]
by feel-yumi | 2010-05-16 23:21 | feel


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧