<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

デニム ブーツカットパンツ

362話。

友人から借りた型紙で
130SIZEのパンツを制作

ミシン初心者のお友達にレッスンがてら
同じものをワタシも息子用に制作です

ストレッチデニム ブーツカットパンツ Size130
b0142548_8342582.jpg

b0142548_8343651.jpg



細身の彼用にスリムにしてみたつもり
でもまだ大きいようで
さらに絞ることにしますっ!

今日はコレを履くんだ♪と張り切る息子を連れて
JUN Koboさん の出張カフェに出かけてきます~
[PR]
by feel-yumi | 2010-04-24 08:38 | cocon

スモックワンピース

361話。

ネットで購入していた生地が手元に届きました・・・

北欧調のテキスタイルに惹かれた生地をつかい
娘のワンピースを制作

スモックワンピ Size90
b0142548_23295542.jpg

b0142548_2330381.jpg



久しぶりに袖をつける行為に及びましたが
まあー下手くそなことったら!

バイアスは好きだけど
袖つけはイヤかもー

昨年はPINKの小花柄の古着ワンピばかり
着ていた娘
今年は気に入って着てくれますよーに♪
[PR]
by feel-yumi | 2010-04-19 23:33 | cocon

JAZZ調

360話。

先日の入学式で感動したモノの1つに
「校歌」があります

歴史の浅い小学校らしい
POPでリズミカルなUPテンポの曲
Yes,I Can~ というヨコ文字も登場する「校歌」に
昭和チックなワタシは衝撃をうけました


ところが入学したての1年生ボウズが
ちゃーんと「校歌」を覚えて帰ってくる
鼻唄も飛び出すし
入学式のVTR見ながらつられて熱唱するのです

そんなこんなしてるうちに
ワタシの頭の中にもぐーるぐる◎
中途半端じゃ気になってイカンので
とうとう先生にお願いし楽譜やら歌詞カードを
いただいちゃいました・・・
b0142548_22573426.jpg


同じ町内に住まわれる方に依頼し作曲して頂いたのだそう
この校歌
JAZZ調になっているところがポイントなのだとか!


楽譜通りには弾けないけれど
CODEを理解し
それなりにはマスターし
親子で熱唱する夕べ


なんていい歌なんだろう♪
子供たちが生涯覚えていられる「校歌」になること
間違いナシ!だと思うのです
[PR]
by feel-yumi | 2010-04-18 23:01 | 子育て

抹茶黒みつ味

359話。

季節限定の味なのだそう
これを是非定番にしてほしい

こんなに気に入ったお菓子を見つけたのは
初めてかも・・・と思う
キャラメルコーン「抹茶黒みつ味」

b0142548_21162715.jpg



とりあえず5ケ購入したのだけど
明日追加しに行こうか
悩みは尽きません

すでに2ケが胃袋の中へ消えてしまっているので!


抹茶だけではなく黒みつふんわり感が
ほんとーに美味しい♪病みつき!
[PR]
by feel-yumi | 2010-04-17 21:18 |

桐家さんでLUNCH

358話。

気になっていた「桐家」さんへ
ようやく行くことができました
b0142548_2184979.jpg



種類が豊富なメニュー
あれもこれも食べたくなります・・・
悩みに悩んで頂いた定食は「畑の定食」
b0142548_2173461.jpg

絶対!鶏カラだとしか思えないお味
唐揚げです
これがヘルシーな大豆(ソイチキン)だとは

まずは定番のおろしポン酢味での注文です

娘用に玄米おにぎりも♪
ちびっこ用にと小さく握りわけて下さいました
b0142548_2183310.jpg


おなかいっぱいな中でも
次回は何を選ぼう!何を食べよう!と
本気で悩むワタシです


真冬かと思うほどのあまりの寒さに
カメラ忘れて携帯での画像・・・
感動の美味しさが伝わるのだろうか・・・
[PR]
by feel-yumi | 2010-04-17 21:10 |

春 其の弐

357話。

ピンクの絨毯がキレイ
b0142548_16141450.jpg

b0142548_16142329.jpg

b0142548_16143543.jpg

b0142548_16144789.jpg

b0142548_16145864.jpg

b0142548_1615775.jpg

b0142548_16151446.jpg

b0142548_16152697.jpg

b0142548_16153741.jpg

b0142548_16154956.jpg

b0142548_1616011.jpg



いよいよ長男が
お散歩よりもお友達と遊ぶ方が
断然楽しいらしく
私を振り切って出掛けて行きました・・・

泣き虫の甘えん坊くんもサヨウナラかしら!
[PR]
by feel-yumi | 2010-04-14 16:17 | 雑談

春 其の壱

356話。

春を探しに近所をお散歩
b0142548_16104761.jpg

b0142548_16105716.jpg

b0142548_1611462.jpg

b0142548_16111316.jpg

b0142548_16111998.jpg

b0142548_1611261.jpg

b0142548_1611332.jpg

b0142548_16114370.jpg

b0142548_16115255.jpg

b0142548_1612236.jpg

b0142548_1612976.jpg

b0142548_1612157.jpg

b0142548_16122343.jpg


わずか3分でこんなにシャッターチャンスが!
[PR]
by feel-yumi | 2010-04-14 16:12 | 雑談

恋文 ラヴレター

355話。

「あなたはわたしの おうじさまなの」


なんと息子が入学後5日目にして
ラブレターを頂いてまいりました

「あなたが一番好きなの」と告白を受けたという
そんな話に
親子して(ほえ~)としていた矢先の出来事です


なんと乙女な6歳女児ちゃんなのでしょう♪
長文が連ねられており
1年生の母としては そういう面にも感心しきり

同じ幼稚園出身ではない彼女
私は面識がないわけで
妄想がうずまく~うずまく~



きっと彼の人生初の武勇伝ではなかろうか!


ほかに好きな人ができたの!なんていう
お手紙を貰う日がすぐにきたりして・・・
[PR]
by feel-yumi | 2010-04-13 22:34 | 子育て

イチゴミルク

354話。

贅沢に1パックのイチゴを使用して
イチゴミルクをお風呂上がりに♪
b0142548_218940.jpg


やっぱりチビ達が飛びつきます!!

小さいころ数粒のイチゴを小鉢でつぶして
牛乳かけて砂糖も入れて食したけど
大人なノリで1パック
それもどーんとグラスでやってみると

見た目からも食欲増進


たまにはいいよね・・・
[PR]
by feel-yumi | 2010-04-12 21:10 |

マイブーム

353話。

こども達のマイブーム
自宅前の歩道の坂道での
三輪車レース


ほぼ毎日
下手したら3~4時間遊んでる
ひたすら下って
ひたすら上って

お友達を巻き込み
大騒ぎ

近隣のみなさま お騒がせしております・・・
b0142548_22531419.jpg

b0142548_22532541.jpg

b0142548_22533355.jpg

b0142548_22534172.jpg

b0142548_22534993.jpg



下の娘ならいざしらず
6歳男児が三輪車に夢中って
ちょっと不思議な光景です

とりあえず最高に楽しそうだけど・・!
[PR]
by feel-yumi | 2010-04-11 22:55 | 子育て


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧