<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カウントダウン

343話。

指折り数えた卒園まで
とうとうあと1日となりました

通園カバンと通園帽子は今日でラスト
見納めに・・・
ここはやっぱり撮影を!
b0142548_22452445.jpg


6歳男児はそんなに感慨深げではないけれど!
明日に備えて
早く寝ようと思います♪
[PR]
by feel-yumi | 2010-03-17 22:48 | 子育て

きなこ餅 桜餡

342話。

以前に作ったいちご大福
簡単すぎるくらい簡単なレシピで作ったのだけど
それはそれは美味しくて
出来たての温かい大福って♪

それを今日は初めて自分で
「きな粉餅」~桜餡ver.~
b0142548_11551217.jpg

b0142548_11552621.jpg



おともだち宅へと献上します
喜んでくれるかなぁ・・・
うち粉代わりのきな粉もいい感じになって
お気に入り


1つはレシピの先生に食べていただこうかと☆
b0142548_11571992.jpg

b0142548_11573061.jpg




お餅ダイスキ一家なワタシ達には
嬉しいレシピなのです
[PR]
by feel-yumi | 2010-03-16 12:00 |

幼稚園最後の・・・

341話。

「GAKちゃん弁当」

最後にどんなお弁当にしよっか?と尋ねた結果
・のり弁
・ウインナー
・ミートボール
それが彼からのリクエスト   そんなんでいいのか!?息子よー


要は手抜き弁当ですなっ!
b0142548_11493570.jpg



GAKがいる GAKがいると
意外に喜ぶ息子をみると
もっともっとガンバレば良かった ワタシ・・・



卒園まではあと2日
[PR]
by feel-yumi | 2010-03-16 11:51 | 子育て

aalto coffee

340話。

aalto coffeeの アルヴァーブレンド
b0142548_0245169.jpg


halさんにお邪魔して購入してきました
帰路の車の中でもいい香り♪

身体の冷えを根本から改善したいワタシは
生姜紅茶や黒烏龍茶を主流で頂く毎日
最近は自宅でcoffeeを飲む機会が
滅法少なくなりつつあるのですが・・・

aaltoさんのものは初めていただきます
深入りのブレンドなのだそうで
子供と一緒に寝入らなくて済んだ日に
じっくり頂くつもりです
[PR]
by feel-yumi | 2010-03-14 00:25 |

makani cafe

339話。

OPENの噂を聞きつけて伺ったmakani cafeさん

b0142548_23575626.jpg

b0142548_23581427.jpg

b0142548_23582987.jpg

b0142548_23584089.jpg

b0142548_23585413.jpg


瀟洒で落ち着き払った雰囲気の中
心も体も温まるスープをいただきました
b0142548_022032.jpg

わたしはミネストローネを
b0142548_01162.jpg

シャンピニオンさんのパンが付きます
b0142548_012788.jpg



野菜たっぷりのスープを堪能し
単純なわたしがこの日作った夕飯は
やっぱり「具だくさんスープ」

美味しいものってすごい
いつもより少し効率のよいわたしが
効率よく家事をこなせたりして♪
[PR]
by feel-yumi | 2010-03-14 00:05 | おでかけ

観賞用オレガノ

338話。

雪もぱらつきとっても寒い1日だった今日
春をすこーし感じるGreenで癒されてきました

新築祝いに♪と友人が贈っていたもの
あまりの可愛さにしばし見とれて・・・

あじさいにも見えたりして!
淡いピンクのお花が咲くのだそう
葉全体がおはなっぽくもあり
やわらかいイメージのGreenです

「観賞用オレガノ」なんだそう
b0142548_2226378.jpg

b0142548_22264717.jpg

b0142548_22265644.jpg



Greenをはじめ生き物全般が育つのにいい環境を
工夫されている!というお宅に贈られたこのオレガノさん♪
どんな風に変貌をとげていくのやら
た・の・し・み☆


我が家にも色々増やしていきたいなぁ
[PR]
by feel-yumi | 2010-03-09 22:29 | 雑談

おうちでCafeごはん 再び

337話。

何度訪れても「ほえ~」とため息の出る
おもてなし上手さん宅にまたまたお邪魔

ささっとこなすのにすべてが丁寧
ヤッツケではなく日頃からの生活っぷりが
きっとモノを言うんだと
しみじみ感心

勉強になります~

本日はホットサンドを中心に持ち寄り含めて数点
昨秋のキャンプでの思い出の味でもあって
なんだかウキウキ♪

b0142548_2291240.jpg

b0142548_2292450.jpg

b0142548_2293892.jpg

b0142548_2294817.jpg

b0142548_22101483.jpg

b0142548_22102533.jpg


今回のスープはカリフラワーなのだそう
炒め玉ねぎも入っているのだとかで
いい甘さ加減
いくらでも飲めそうですっ!
レシピも簡単なのが尚スバラシイ・・・

煎茶のガトーショコラとCoffeeでしめると
あっと言う間にお迎えの時間

そんなコト言うのもあと数日になりました
もうすぐ1年生!な息子のお迎えも
いよいよカウントダウン開始です
[PR]
by feel-yumi | 2010-03-09 22:15 |

スカラップチュニック

336話。

335話に引き続きしばらく眠ってしまっていた生地で
チュニックを制作

深いグレープ色がお気に入りなのです

前から見たらとってもシンプル
b0142548_05588.jpg

後ろ姿にちょいと特徴あり
b0142548_064026.jpg

スカラップはカシュクールっぽく利用する感じです
b0142548_07477.jpg

ベストっぽく着てみたい
b0142548_081324.jpg



袖のあるタイプも作ってみようと思います♪
[PR]
by feel-yumi | 2010-03-03 00:10 | cocon

ツイードパンツ

335話。

息子の入学式用のJKT&PNTSに使いたいと思い
早々購入していたツイード地

でも旦那さんがその昔に着たという
服を着ることになったため
眠っていたこの生地で自分のパンツを制作

b0142548_004637.jpg


気がつけばもう3月
今シーズンでもう1回は着たいと思います
生地はまだたっぷりあるので
妄想でウキウキ♪
[PR]
by feel-yumi | 2010-03-03 00:02 | cocon


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧