<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

友人宅のお引っ越し

334話。

以前に上棟時にお邪魔した友人宅が完成
いよいよお引っ越しとなりました

あちらこちらに数々の想いとこだわりを散りばめた
ステキなHOUSE
引っ越しの合間を文字通り
お邪魔してきました・・・

b0142548_14211019.jpg

要所々々古くて懐かしい引き戸が使われています
b0142548_14223454.jpg

上の画像と同じところ お部屋側から
b0142548_14231419.jpg

洗面所に向かって まだまだ細かい作業中
b0142548_1424965.jpg

どの角度から見てもステキな階段
b0142548_14245455.jpg

リビング中央より 階段手前にもこだわりの棚あり
b0142548_142617.jpg

窓一面が季節ごとにステキな景色になります
ベンチにも丁寧な小細工あり
b0142548_14272074.jpg

キッチン上部 Cafeごはんはここから発信
b0142548_14302414.jpg

デッキから望むベランダ
b0142548_14305075.jpg

1Fデッキも広々
[PR]
by feel-yumi | 2010-02-28 14:33 | 雑談

世界の人びと

333話。


最近、国旗をはじめ
世界のさまざまなことに
興味津津の息子


どの国がどこにあるのか
あったかいのか 寒いのか
何で有名な国なんだろう・・・

そんな彼と図書館で見つけたスバラシイ図鑑
ポプラ社  写真で見る世界の人びと 

親のワタシの方が真剣に読んでたりして!

b0142548_145857.jpg

b0142548_1452034.jpg

b0142548_1452831.jpg

b0142548_1454449.jpg

b0142548_1455342.jpg




我が国「日本」はというと・・・
b0142548_1462041.jpg


うーん。
[PR]
by feel-yumi | 2010-02-28 14:10 | 子育て

にんじん

332話。

ふたごっぽくて可愛いにんじんを発見

b0142548_13595961.jpg

b0142548_1401054.jpg


包丁を入れずらいわぁー
[PR]
by feel-yumi | 2010-02-28 14:01 | 雑談

ハンガーラック

331話。


しばらく前にオーダー頂いていたラック
ようやくたまて箱さんへ納品させていただきました
(遅くなりました・・・ごめんね。)


店内のコーナーに収まりのいいよう
我が家のものより やや小ぶりです

どんな空間になるかもワクワク♪です
b0142548_15103576.jpg


これを機にお洋服つくりも力を入れたいなぁ~
[PR]
by feel-yumi | 2010-02-21 15:12 | feel

Linen BAG

330話。

この小花柄の布を見た時から決めていたBAGを制作

LinenのBAGの「持ち手にしたい♪」と思っていた生地を使い
トートバッグを作りました
Linenはリトアニア産のキッチンクロスを利用

b0142548_1511486.jpg

b0142548_1512739.jpg

b0142548_1513864.jpg


娘が4~5歳の頃にはきっと
ちょうどいいSizeになると思うBAG
あと2~3年はワタシが使おう!

くたくたになったBAGもLinenならでは・・・だし♪
[PR]
by feel-yumi | 2010-02-21 15:03 | cocon

積雪

328話。

雪が舞うことは数度あれど
積もったなぁー
という感じになったのは
これがお初・・・

やはり年に1度くらいは積もるらしいのです

b0142548_1446088.jpg

b0142548_1447236.jpg

我が家の裏庭より 市内を望むも
一面が銀世界でした
[PR]
by feel-yumi | 2010-02-21 14:47 | 雑談

おこだでませんように 

327話。

お友達に紹介してもらった絵本
b0142548_17393695.jpg

b0142548_17395719.jpg


こどもにももちろんなんだけど
これは「おかあさん」向きだと思った
絶対に読むべきだと思った

胸に響くものが多くて
スラスラ読むのが
難しく感じた1冊

早速購入してきました

「おかあさん」である私
この本を見えるところに飾って
自分を戒めたいとおもいます
[PR]
by feel-yumi | 2010-02-17 17:40 | 子育て

参観日

326話。

参観日という形で
長男の幼稚園最後の発表会がありました


今回のイチバンの思い出は
練習で口ずさむ段階から涙がホロリとこぼれる
「にじ」という歌
園児の歌声がこんなにも合う歌ってなかなかないような気がします・・・
当日は涙を止められませんでした
あやうく嗚咽を漏らしてしまいそうだったワタシ


【にじ】
庭のシャベルがいちにち濡れて
雨があがってくしゃみをひとつ
雲が流れて光がさして
見上げてみれば ラララ
にじがにじが 空にかかって
君の君の 気分も晴れて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気


サビ部は手話つきで熱唱です
何度も何度も教えを請いて
ようやくわたしもマスター
今は楽譜をいただいたので伴奏の練習中

もう一度卒園式でうたって貰いたいのだけれど
ダメでしょうか、先生・・・

b0142548_11206.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2010-02-11 01:12 | 子育て

節分

324話。


お友達のお宅でいただいたお豆

超!脱力系です
どんな方が描いてるのやら・・・
京都発のお豆さん
b0142548_1930179.jpg

逆にピシっと姿勢を正して頂きたい感じがしました


福がそこそこ 舞い込みますよーに
[PR]
by feel-yumi | 2010-02-09 19:30 |

おうちでCafeごはん

323話。

この家に越してからも
たくさんの方と知りあうことができ
たくさんの友人ができて
わたしは幸せモノだなぁーと感じることが多々・・・

毎日を楚々と丁寧に暮らされている
お友達邸でのLUNCHは
いつもCafe気分♪

彼女からも見習いたいことが
わんさかあります!

やっぱりワタシは幸せモノ♪

年末のLUNCH
b0142548_19214274.jpg

b0142548_1922060.jpg

b0142548_19222474.jpg


先日のLUNCH
b0142548_19233393.jpg

b0142548_19234565.jpg



地粉会のカスタード ほんのり甘くて
目も心もおなかも満足なのです


ワタシの今回のデリは3色パスタ
b0142548_19263056.jpg

ヨーグルト&レモンのソースです
[PR]
by feel-yumi | 2010-02-09 19:26 |


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧