<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鍵盤

317話。

またまた 最近の6歳男児の気になること


息子が鍵盤に興味を持ち始めました
1曲なんとしてもつっかえずに
弾いてみたいらしく
彼なりに懸命に練習
b0142548_23365756.jpg


基本も何もなっちゃいません・・・
そこがつっこみどころ
満載ではありますが・・・

ドレミ・・・を暗記しているこの歌が
彼の弾いた第1弾となりました
b0142548_2330442.jpg

うたの節からして
「メーリさんのひつじ」かとおもいきや
「メリーさんのひつじ」が記念すべき1曲目に♪♪


ちなみに今弾いてみたいNO.1の曲はコチラだそう
b0142548_23312362.jpg

楽譜通りに弾ける日がくるのかどうかは・・・


ちょこっと私が弾いたのを聴きながら
これって「ニトリ」のCMじゃーん!と反応する彼
聞き覚えのある旋律が弾いてみたいという
その気持ちだけは良くわかるんだけど、ねー



音楽男子になって欲しい母には
とーっても微笑ましいエピソードなのです
飽きずに
出来たら真剣に
続くといいなぁー
[PR]
by feel-yumi | 2010-01-28 23:38 | 子育て

midori OPEN への道程

316話。

とある美容師さんが
美容院のOPEN準備をされています

力及ばずながら
インテリアの関係etcのお手伝いを
させて頂くことになりました

b0142548_239364.jpg


発想や考え方、嗜好が似ているオーナーさんとは
お話や妄想が尽きることがありません・・・
図面1つとっても
あれや・これや
気になることがたくさん♪

ステキな癒し空間のお手伝いがつとまるのか
不安な部分もありますが
ワタシなりに精一杯
そして楽しみながら務めさせて頂きます


【midori】さん
場所やOPENの時期 etc
詳細は随時
ご紹介させていただきます
[PR]
by feel-yumi | 2010-01-28 23:15 | feel

いちご大福

315話。

お友達のレシピをお借りして
お友達のお宅で

ワイワイとこさえた「いちご大福」
b0142548_21335370.jpg

b0142548_2134398.jpg



買うものだと決めつけていたのにーーー
目から鱗 であります
かんたんでしかも楽しい工程

大福食べる? じゃあ作るね♪
そんな会話をする家族になります

TAYOZOレシピ ありがとう☆ Iちゃん
[PR]
by feel-yumi | 2010-01-26 21:34 |

国旗

314話。

最近の6歳の気になること

昨年の秋からなんとなく
なんとなーく興味を持ち始めて

何気に数えてみたら60数カ国の国旗を
覚えていた息子

「母は~?わかんないの~?」
そう言われたらムキになるってもんです

2人で暗記合戦開始

お互いになんとか2日間で
すべて覚えることに成功☆
↓↓↓ 
b0142548_2173292.jpg

計90カ国  です



彼はまだまだイケそう
わたし・・・は多分、限界

b0142548_2110859.jpg

b0142548_21101912.jpg



ちなみに私が苦労したのは
ルーマニア パキスタン リトアニア など
だからこそ逆に忘れられない・・・
と思うのです
[PR]
by feel-yumi | 2010-01-26 21:12 | 子育て

ハギレ DE Flower

313話。


わたし1人ではとりかからなかっただろうことも
お友達が集えば
なんでも楽しく取り組めるっ!

そういうことが多々ある気がします

今回もそう

コサージュにもなるFlowerづくりを楽しんできました

お喋りは止まらず
でも手は動く
おんなのヒトってすごい
(と自画自賛・・・)
b0142548_17223771.jpg


b0142548_17253911.jpg

b0142548_1726199.jpg

b0142548_17251443.jpg



これはちょっとハマりそうな予感☆
[PR]
by feel-yumi | 2010-01-26 17:26 | 雑談

友人宅にて

312話。

木の温かみと手づくり、白さに溢れた
友人宅

新築のお祝いにお邪魔してきました

・・・こだわりがいっぱい ステキHome わたしが住みたい・・・


b0142548_17111732.jpg

b0142548_17114773.jpg

b0142548_17121721.jpg

b0142548_17123911.jpg

b0142548_1713382.jpg



みんなで作ったLUNCH
多すぎるよーと思いながらもちゃんと完食
レシピの教えあいっこも出来たり
大笑いの貴重なじかん
b0142548_17173345.jpg



家を新築したくなりました
叶わぬ夢・・・ なんだろうけど
[PR]
by feel-yumi | 2010-01-26 17:18 | 雑談

今年も開花

311話。

庭先の梅が咲き始めました
先週気付いた時には
すでに幾つも開花した後

最初の1つが咲くところが見たいのに・・・

来年の課題とします

b0142548_18274837.jpg

b0142548_18281475.jpg

b0142548_1828498.jpg

b0142548_1829193.jpg

b0142548_18295922.jpg



昨年よりずいぶん赤みが強くなった気がする梅の花
[PR]
by feel-yumi | 2010-01-20 18:31 | 雑談

娘用に スカート

310話。

年末にcoco用に
スカートを制作

起毛ガーゼ 90
b0142548_16564844.jpg


Vintage Cloth (仏) 90
b0142548_16575125.jpg




赤ちゃんというより お姉ちゃんになってきた娘
早いなぁ~ 成長
[PR]
by feel-yumi | 2010-01-13 16:58 | cocon

正月ボケとインフルエンザ

309話。

1/4~ 今日まで
家族全員が順番に「新型インフルエンザ」に
見舞われていました・・・

正月ボケのまま どんよりしています



気分だけでもあげていきたい
明日から始動の予定です

今年は体温をあげたい1年
平熱を36度台にもっていくべく
努力したいと思います・・・


そんなわけで生姜紅茶がお気に入り
b0142548_1652584.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2010-01-13 16:52 | 雑談

プレゼント

308話。

長男のおともだちにと用意した
クリスマスプレゼント・・・

もう 昨年のお話です
お母さんのお手伝い用にと
エプロン!
小僧のエプロン姿って 可愛いくって好き
その昔の 家庭科の時間を思い出しました

b0142548_17404193.jpg

b0142548_1741963.jpg




我が家にもちゃんとサンタがやってきて
食べ残したお菓子を見ながら
サンタの到来話でひとしきり盛り上がりました


いつまで続くかなー
サンタさんへの夢
[PR]
by feel-yumi | 2010-01-03 17:42 | 雑談


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧