<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

箱根ベーカリー

305話。

JR三島駅へ用事があった今朝
笑顔で帰宅・・・

旦那さんが出張で出かけた朝
3人で極上のパンを頬張った朝です
もちっと感がたまらない!

b0142548_858239.jpg

b0142548_8583366.jpg



旅先へと向かう列車内で
いつか頬張りたいカツサンドは
また今度・・・

列車で旅って滅多にないけど!
[PR]
by feel-yumi | 2009-12-23 09:00 |

カルボナーラ

304話。

昨日は咳で休んだ息子のリクエストで
カルボナーラLUNCH

b0142548_7201575.jpg



余熱で温まり凝固したタマゴが印象的なのか
我が家では「タマゴパスタ」と呼ばれています・・・
[PR]
by feel-yumi | 2009-12-22 07:22 |

Wガーゼチュニック

303話。

薄いパープルのボーダーで
チュニックを制作

b0142548_2337174.jpg

b0142548_23372863.jpg


ラグラン袖は2着目です
脚さばきの良い短めの丈や
腕まくりも容易な袖口のゴムetc
ワタシらしい要素がいっぱい♪
[PR]
by feel-yumi | 2009-12-20 23:39 | cocon

トマトリゾット

302話。

横浜に住んでいたときに
とても気に入っていたお店のリゾットがあって
幾度も通い詰めたんだっけ!
なんとか自宅で再現したく奮闘した思い出の品

あの頃、1人暮らしの朝は
殆んどトマトリゾットを食べていたっけ・・・

ワタシの中では横浜の思い出の味の1つ
そんなリゾットが本日のLUNCH
b0142548_13362039.jpg



やわらかいゴハンは子供たちにも好評
彼らにも人気のメニューです
わたしの想い出話をふんふん聞きながら食す息子に娘

なかなか聞き上手になってきてくれて
母さん、ありがたいと思っています
[PR]
by feel-yumi | 2009-12-20 13:39 |

それぞれの得意なこと

301話。

色々と器用にこなすことの多くなった6歳長男
彼のお友達も多分に漏れず♪

b0142548_1325384.jpg

YOU君作 「トンボ」


想像するだけでちゃちゃっと作れちゃう
そんな彼の感性に大人は驚くばかり


我が家の長男はこういうのは苦手なんだよなぁー
何かを見ながらでも
こういうのをちゃちゃと作れるかどうか怪しいワタシ

彼はワタシに似たに違いないっ!
[PR]
by feel-yumi | 2009-12-20 13:31 | 子育て

ねぎ餅

300話。

冬らしい「おやつ」です
ねぎの甘さと
お醤油の香ばしさに
玄米餅の腹持ちの良さ が特徴・・・!

b0142548_13213555.jpg




chasatoさん いつもありがとー☆
[PR]
by feel-yumi | 2009-12-20 13:22 |

JUN kobo

299話。

念願の「JUN kobo」さんへお邪魔してきました

カメラを忘れるという失態で
素敵空間がうまく表現できませんが・・・
b0142548_13124476.jpg

b0142548_13125514.jpg

b0142548_1313511.jpg



3児の母であるもオーナーJUNKOさん
色々なお話をありがとう
ほっこり和む空間で刺激もいただきました
わたしも頑張ります



スパイシーなチャイにフルーツケーキ 美味しかったですー♪
やっぱりロールケーキも食べたかった・・・と反省
(画像なし・・・ 大失態!)
[PR]
by feel-yumi | 2009-12-20 13:18 | おでかけ

カードケース 通帳ケース

298話。

週末に「たまて箱」さんへと納品させていただく分の
制作をはじめています

通帳ケース 3dr    600yen~
b0142548_0342370.jpg

b0142548_0343633.jpg


カードケース 3dr 300yen~
b0142548_0351858.jpg

b0142548_0361330.jpg



どちらも3ポケットで結構な収納力
お財布がパンパンにならずに済んで
ワタシも助かっています♪
[PR]
by feel-yumi | 2009-12-16 00:39 | cocon

手作りお菓子 再び

297話。

なんでも器用な方っているんだよねー・・・
ほんとうになんでも・・・

いただきもののロールケーキ
1本まるまる余裕で食べれます 大袈裟じゃなくて☆
b0142548_21432374.jpg



ごちそうさまでした
スポンジ嫌いの息子が
おかわりを要求したケーキ♪


パソコンに向かいつつ
冷蔵庫に眠るケーキに意識が集中気味・・・
食いしん坊なワタシです
[PR]
by feel-yumi | 2009-12-15 21:45 |

クリスマスリース

296話。

幼稚園からのお持ち帰り作品
第2弾です
b0142548_21365853.jpg

b0142548_21371194.jpg

b0142548_21372175.jpg

b0142548_2137305.jpg



ワタシが作ろうと思っていたリースが
ちゃんと手元に届きました・・・
GAK ありがとう♪

先日のまつっぼくりツリー同様
大切に飾り続けてあげたいなぁー
[PR]
by feel-yumi | 2009-12-15 21:39 | 子育て


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧