<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自宅SHOP 小屋造り ⑬

252話。

今日も内装です
照明用レールを取り付け
照明をつけてみました
b0142548_22381965.jpg

b0142548_22384470.jpg


外では鉄筋をCUTし始める旦那さん・・・
???なワタシたち
何に使うんだろう 何になるんだろーう

1度取り付けた枠を外してから・・・
b0142548_22413445.jpg

CUTした鉄筋の格子をはめて先ほどの枠で押さえます・・・
b0142548_22432442.jpg

枠を取り付ける音の大きさに慄くこどもたち
b0142548_22453416.jpg

錆びつき加減もGOODな窓の出来上がり 
残るは来週予定している窓枠のペイント
b0142548_22444321.jpg



今の小屋内は 未だに夏と冬が同居中です・・・
b0142548_2247465.jpg

b0142548_22481718.jpg



オマケ画像は 昭和レトロとこどもたち
b0142548_22491722.jpg



箱詰めし山積みだった愛らしいモノたち
並べてみないと にっちもさっちも行かず
とうとう夕方には Fire-Kingのあたりから
ディスプレイし始めてみました

桜の咲くころまでには
我が家のぴっかぴかの1年生君に
部屋を明け渡せるよう・・・
ダンボールの山を紐解いていきたいワタシ
[PR]
by feel-yumi | 2009-10-31 22:54 | feel

ハンガーラック

251話。

使い慣れたラックが 少し不調で
そんな話をなんとなーくしていたら

作り変えよっか~ と旦那さん・・・

それならば☆と リクエストして
大小2ヶが完成

【大】 White  大人PantsもOKのSize
b0142548_22281259.jpg

旧いフック1ヶ付き
b0142548_22285168.jpg



【小】 Green ワンピースもOKのSize
b0142548_2230125.jpg

流木フック付き
b0142548_22303820.jpg

どんどんやれていい色になるはず・・・
b0142548_22325468.jpg



玄関に置いて上着をかけておきたい・・・
コレを置いて邪魔にならない玄関が欲しい・・・
ワガママは止むことがありません
[PR]
by feel-yumi | 2009-10-31 22:34 | おきに

親子ウォークラリー

250話。

秋晴れの中 ウォークラリー
地図を片手に チェックポイント目指して
親子でてくてく

家族参観日でのヒトコマです


拾い集めた木の実etc
真っ赤なカラスウリを見つけた子もいたね~

園庭に戻って自由に製作


母息子での製作は 隙間に写真を飾る前提で!
b0142548_155201.jpg


誰よりも楽しそうに
誰よりも夢中で
誰よりももくもくと製作に励んだ 旦那さん・・・

お題 「息子」
b0142548_1563096.jpg




Mr.木の実1号に なんかお名前をあげたいワタシ


 
[PR]
by feel-yumi | 2009-10-31 15:11 | 子育て

季節到来 Aladdin

249話。

数台のアラジンを所有しています
優しい光と
和むスタイル
癖のある頑固さ

愛らしいこの季節の
暖かい相棒です
b0142548_239663.jpg



数日前から 今年も活躍
すでに焼き芋だって 作っちゃったもんねー
[PR]
by feel-yumi | 2009-10-30 23:09 | おきに

マトリチャーナ風

248話。

中学生の頃から 社会人になっても
通い続けているお店で
ずーっと食べ続けている

ワタシにとっては 思い出の味

パスタ屋さんのパスタ「マトリチャーナ」なんだけど・・・



急に食べたくなって
懐かしくて
ベーコンじゃなくミンチを使ったけど

それ風な今晩の夕飯
b0142548_2257411.jpg


あんまり母が好き過ぎて
大いに作るもんだから
すっかり6歳長男の好物と言える トマト味!



洒落っ気なんかないけれど
地元に愛される
通い続ける味がありますー
[PR]
by feel-yumi | 2009-10-30 22:57 |

しょうが糖

247話。

身体の冷えをなんとかしなくては・・・
そんなことを思っていた今日
お土産で頂いていたコレを食してみました

信州善光寺大門町
「しょうが糖」
八幡屋礒五郎
b0142548_22554153.jpg



小さく割って頂けば 子供でもOK
まあまあのサイズだと 
結構生姜のパンチ・・・ 効いてます!

血のめぐりよ~ 良くなれ~
[PR]
by feel-yumi | 2009-10-29 22:57 |

えび

246話。

昔から変わらない好物の【えび】
どんな料理になっても
ダイスキな えび海老エビー

夕飯の1品です
こども達は喜ばないけれど・・・
b0142548_22434176.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-10-29 22:44 |

Kid'sチェア 

245話。

たくさーん眠るKid'sチェアのうちの1脚です
リペイントしてみました

花器台に・・・
靴を乗せて・・・

何に使おうかとワクワク♪

ご希望通りのカラーペイントも受付予定です

b0142548_22284027.jpg

b0142548_2229146.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-10-29 22:29 | feel

息子の長靴

244話。

彼の4歳のBirthdayから 履き続けてきた長靴
Sizeが合わなくなっていたままの長靴
ようやく新調できました

hiromichi nakano
b0142548_22123842.jpg


GAK本人CHOICEの1品
[PR]
by feel-yumi | 2009-10-29 22:15 | 子育て

自宅SHOP 小屋造り ⑫

243話。

内装のおはなし


床板を張り終わりました
壁面に腰板を張り
上部はコテ仕上げになりました

窓枠の色塗りや
天井部分の細かいところ
やるべきことは
まだまだ色々ありますが・・・

カウンターや棚の配置決めに
忘れていた様々な感覚が蘇り
ちょっとにんまり!したのは言うまでもありません

明日以降 棚を固定し
商品の搬入にうつろうと思います


b0142548_17421735.jpg

b0142548_17424222.jpg

b0142548_17425745.jpg

b0142548_17432136.jpg

b0142548_17435399.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-10-25 17:44 | feel


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧