<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

coffee kajita

233話。

嬉しい嬉しい イタダキモノをしました

coffee kajita  の珈琲豆を2種
b0142548_2236499.jpg


庭先で遊んでいた息子が
豆を挽いた直後
ハンドドリップ中のワタシの元に
飛び込んできました

「すごいいい匂いするよ~」
「コーヒーでしょ~ だと思ったぁ」


風の涼しくなった毎日
嬉しく感じるのは
美味しいHot Coffeeのおかげ・・・♪

b0142548_22363419.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-09-25 22:36 |

ORANGE GLO

232話。

不精なワタシでも
ちょいちょい手を出し 継続しているのが
家具のメンテナンス

実はそんなに たいそうなコトではなく
着古した息子の オーガニックコットンTシャツに
シュッとスプレーして
拭き上げるだけ・・・ の我流です

Tシャツは何でもいいんだろうけどー
ワタシ的に気分が違うっ!


「ORANGE GLO」 便利に使っています
柑橘系の香りも好き

今日のように天気がよく
子供達が外遊びに夢中な日は拭き日和
拭くのも鼻唄混じりになったり♪

拭き上げたい家具があるっていう
そのコトが嬉しいのです
b0142548_21562469.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-09-25 21:56 | 雑談

自宅SHOP 小屋造り ⑪

231話。

番外編です・・・


小屋の内装を手がけはじめています
ただ小屋内の荷物たち
大量なので全然捗らずー
荷物の行き場がないのです


困った困ったということで
急遽工具用小屋(ミニ)を製作し
本日無事完成!
b0142548_1953396.jpg

b0142548_19535675.jpg


明日からは自宅内と小屋内とで
テトリス状態さながらの模様替え(プチ引越し・・・?)
何をどこに動かせば
効率良作業が捗り
生活もしやすいのか・・・  思案ドコロですー
[PR]
by feel-yumi | 2009-09-24 19:58 | feel

アンビリーバボー パフェ

230話。

それはそれは大きな大きなモノでした
b0142548_21492428.jpg


とあるCAFEの巨大パフェ
大人3人と 子供たちは12歳 7歳 6歳 2歳 各1名
計7名での挑戦


1時間以上が経過して
ようやく後半の仕上げにたどり着く・・・
指の太さほどのストローで溶けたアイスをすする3人
b0142548_2152214.jpg


空の底を見て大満足
子供達の意地ってすごいと思った今日
b0142548_21541767.jpg

b0142548_21553629.jpg




一生に一度の経験で十分かなぁ・・・ なんてしみじみ
b0142548_21565735.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-09-23 21:58 |

キャンプ

229話。

快晴続きの昨今で 
久しぶりにまとまった雨の降る中
キャンプへ繰り出しました・・・

ホントにどんだけ 雨男&雨女なんだろうー わたしたち


到着後のLUNCHは 簡単焼きおにぎりで
b0142548_8464245.jpg


薪にすべく我が家の廃木材をひたすら燃やした2日間
息子&息子友人が火の番に熱中
b0142548_8501543.jpg


夕飯は定番のダッヂオーヴンにて 野菜の丸ごと料理を2種
1.きゃべつ&ベーコン  2.かぼちゃ&ミートソースのチーズたっぷりかけ
b0142548_853561.jpg

b0142548_8532782.jpg


炭火焼肉を楽しむ間 ほたっらかしのD.O
これで調理が完了するんだから堪らないのです
b0142548_8425164.jpg


スクリーンタープ内 定番グッズの数点
そぼ降る雨で画像少な目・・・ 残念!
b0142548_858260.jpg


翌日は快晴 朝6:00ジャストのMt.FUJI
b0142548_905070.jpg


チビ連れには安心の芝サイト
b0142548_914751.jpg


朝食はホットサンド
snow peakのトラメジーノ コイツは素晴らしいヤツですー!
b0142548_932655.jpg


ついつい集まるのは 焚き火付近
b0142548_952612.jpg


ゆるーい時間が過ぎていくー
b0142548_964682.jpg


小さな秋 発見☆
b0142548_971825.jpg


体長1cm程度のカブトムシ 貴重な発見・・・???
b0142548_994920.jpg


キャベツにスープを足してリゾットが完成
軽く炙ったマフィンも美味な昼食
b0142548_918265.jpg



来月のキャンプも密かに計画中!
次こそ 両日晴れてくださいな
[PR]
by feel-yumi | 2009-09-21 09:30 | おでかけ

Lightning 別冊

228話。

コレの続編・・・


先日発売になりました
キッズライトニング
b0142548_831942.jpg


楽しそうな息子の笑顔が満載で
こんなにいい記念は
そうそうあるものでもなく
b0142548_8313071.jpg


・・・ほんとうに感謝っ!! です


OUTDOORにはいい季節
あちこちに飛び出していきたい なぁー
[PR]
by feel-yumi | 2009-09-21 08:35 | 雑談

ワンピース&スカート

227話。

あっという間に夏休みも終わり
なんとなくいつもの自分に戻りつつあるこの頃
リハビリの様にHandMadeを開始しました

型紙も何もなくフリーなキモチで作ったら
小さめに出来上がってしまったワンピ
b0142548_21275493.jpg

製作途中に無理矢理デザイン変更をし
ギリギリ娘が着れるところまで持っていきましたとも!
やっぱり適当に作るのって・・・ ね!
気をつけないと痛い目に合いますわ

気を取り直して
ワンピ同様 フリーながらも小さめに仕上がらないように
気をつけたスカート
b0142548_21304425.jpg

2種のリネンが履くごとにいい味出してくれますように・・・


久しぶりに布類の整理整頓をしたことが
製作意欲を盛り上げてくれました
片付けるって スバラシイ☆
[PR]
by feel-yumi | 2009-09-12 21:35 | cocon

木製テーブル

226話。

新居での生活を始めて
もうすぐ丸1年になります
今はもう何度目かわからなくなった
恒例の模様替え中
1Fと2Fを総入れ替えする勢いです・・・

そんな中 大量に溢れ出たキャンプ用品を片付けつつ
閃いたらしい旦那さんが
チャチャッと製作してくれたテーブルがコチラ
b0142548_2110899.jpg


実はコレって
10数年前くらいから気になっていたテーブルなのです
折りたたんでペシャンコになるヤツなのです
ロースタイルがメインの我が家のキャンプ
テーブルもローテーブルがメインになります

つい買い逃してしまったBYERのテーブルを
忠実に再現してみた・・・というモノ!
使いやすさを考慮しサイズUPして完成!した代物デス

ちなみに・・・10数年前に購入し愛用中のBYER-miniがコレ
b0142548_21203456.jpg


WAXを塗布しminiと並べてあげたくて うずうずするワタシ
来週キャンプデビューさせたいと思います


体調不良が続く我が家だけど
完治させて楽しいキャンプにしたいなぁ~
[PR]
by feel-yumi | 2009-09-12 21:08 | 雑談


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧