<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

自宅SHOP 小屋造り ⑧

190話。

外壁を仕上げる作業
梅雨の合間を縫いながら
チョコチョコ進めています・・・

下地塗りを始めました!

b0142548_2025316.jpg

b0142548_20262573.jpg

b0142548_20265253.jpg

b0142548_20274075.jpg

b0142548_20282369.jpg

b0142548_20284629.jpg

b0142548_2029592.jpg


晴天が2日でも続いてくれたらなぁー
ちょっと燻り気味な旦那さん
[PR]
by feel-yumi | 2009-06-30 20:30 | feel

納車

189話。

本日 WY30の納車でした
b0142548_18425352.jpg


3rdシートはきっと息子&娘の指定席に・・・
b0142548_1845938.jpg


インパネも「らしさ」が出てます
探しに探したベンコラ8人乗り
b0142548_1848472.jpg


とうとうご当地ナンバー[富士山]が我が家にも・・・
b0142548_18492657.jpg


3rd Windowもちゃんと可動します
b0142548_1852491.jpg



どこからイジッてやろうかと
ニヤケ顔の旦那さん

ワタシは・・・というと
希望ナンバーの取得手続きを
進めてみようと思います



末長い付き合いになるであろうWY30君
今日が記念日ですっ!
[PR]
by feel-yumi | 2009-06-26 18:57 | 雑談

自宅SHOP 小屋造り ⑦

188話。

外壁は漆喰仕上げに!
・・・ずっと前からそう決めていました

その下準備である
フエルト&ラス張りまでが完成しました

b0142548_1958051.jpg

b0142548_19582138.jpg

b0142548_19583559.jpg

b0142548_19585539.jpg

b0142548_19591579.jpg

b0142548_1959321.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-06-25 20:00 | feel

Wガーゼ ワイドパンツ

187話。

湿気でムンムンな昨今
何もせずとも汗をかき
妙にイライラするワタシ・・・

迫られるようにパンツを製作
少しは涼しく過ごせますよーに!

柄モノを上手く着こなせますよーに!


b0142548_00421.jpg
b0142548_002255.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-06-24 00:01 | cocon

リネンパンツ 90

186話。

オリジナル型紙を使い
リネンパンツを製作

スパッツからの応用なので
すっきりシルエットです

b0142548_23441481.jpg

b0142548_2344295.jpg


暴れん坊な娘も たまには清楚に・・・
という母の願いをたっぷり混入です
[PR]
by feel-yumi | 2009-06-23 23:46 | cocon

息子と父の日

185話。

先月の母の日と同様
幼稚園からまたまた素敵なお絵描き作品を
持ち帰ってきてくれました

「いっつも父はお仕事大変そうじゃん~」
「GAKは寝てるのに父はその間働いてるんだし~」

父親といえばお仕事・大変!
そんな図式ができあがっているようで
優しい感謝のキモチを記してくれてありました

b0142548_22581335.jpg



先月より1つ進歩
自分の名前を自分で書き記してあります

ちょっと珍しかった光景は
コレ飾っておいて・・・と
ぼそっと言う旦那さん


なんだかワタシがほっこり・ほっこり
[PR]
by feel-yumi | 2009-06-21 23:02 | 子育て

切り替えチュニック 90

184話。

洋服作りの初心者であるワタシにとって
1つ1つが新しい発見ばかり
そんな自分にとっての初体験満載な
夏服を製作

2日に分けて製作しているのは
1つ1つ丁寧に
あせらず取り組もう・・・という
キモチの表れであって

一気に作るよりもちゃんとキレイに仕上がるのです

ホントはガガーーーっと一気に仕上げちゃいたい自分がいますケド!

b0142548_2247240.jpg

b0142548_22475379.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-06-21 22:52 | cocon

Kid's ハーフパンツ 110 part.3

183話。

4年も寝かせてしまった
懐かしい生地で
またまた息子用パンツを製作


ポケットがないと絶対ダメ!
という息子のお願いを
今回は忘れずに肝に銘じて
夕飯後にちゃちゃっと完成


パンツ製作は一気に完成するのでやめられません・・・
b0142548_2238614.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-06-21 22:38 | cocon

アルミトレイ

182話。

大小丸角
様々なアルミトレイ類を手に入れました

昔~むかしの給食室を彷彿させるような
そんな感じのものに惹かれるのです

b0142548_2015860.jpg

b0142548_2021198.jpg

b0142548_2022960.jpg

b0142548_2024126.jpg

b0142548_203047.jpg

一番のお気に入りは小ぶりのトレイ
子供達やお友達のおやつ用にずーーーっと捜し求めていたサイズなのです!

今回はキッチン用&雑貨として10点ほど購入
次回はガーデニング用を・・・と楽しみを残すことに!
きっちり目星をつけてきました♪
[PR]
by feel-yumi | 2009-06-17 20:07 | おきに

もちや

181話

今のおうちに越してからというもの
山越えをして富士・富士宮方面へ向かうのが
恒例となった休日

久しぶりにもちやへGO-!

b0142548_3311371.jpg

b0142548_3312590.jpg

b0142548_3314062.jpg

b0142548_3315474.jpg

b0142548_332643.jpg



ロープにタイヤが縛り付けてある
ターザンみたいに遊ぶアレ!
いくつになってもめちゃくちゃ楽しい♪

日頃の恨み?旦那さんがタイヤを掴もうものならば
ぐるんぐるんに廻されて
ものすごい勢いで揺れるワタシ
支柱にぶつかりそうな姿に
心配そうなチビたち・・・

母さんはそんなにヤワじゃないのよーーー
楽しくて仕方ないんだからーーー♪

いい大人がはしゃぎすぎてしまった休日
[PR]
by feel-yumi | 2009-06-15 03:37 | おでかけ


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧