<   2009年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

京みやげ

151話。

高校時代からの友人が 久しぶりに帰省し
またまた 京みやげをいただきました!

b0142548_21152929.jpg


なんとも可愛い小箱の中身は
黒まめチョコレート!
味も絶妙!


rieちゃん いつもありがとうー



京都って・・・
修学旅行で行って以来 行ってない・・・
今でこそ 幕末の頃の物語が好きになり
「しばりょう」のおかげで 歴史を知ることが楽しくなったけど!
当時は超!苦手科目であって
歴史に触れる旅なんて なんだかなーと思っていた自分がいて


大人になったわたし
すごい後悔


幕末の志士たちが感じていた
アツい想いなどを回想しながら
ぶらり歩く旅に
いつか出たい! のです


ついででいいから
骨董市なんか
ぜひともまわってみたい! のです
[PR]
by feel-yumi | 2009-04-30 21:42 | 雑談

日本平動物園

150話。

快晴に誘われて
ドライブがてらに動物園へ

今日のイチバンは「シロクマ」くん
あんなに激しい動きで
あんなに愛らしく
あんなにはしゃいだ シロクマくんを見たのは
初めてで・・・

帰宅後にシロクマくんごっこで
盛り上がったほど♪

立ち上がると着ぐるみのクマの様・・・
b0142548_22132358.jpg



このボールを振り回しハシャギまくったシロクマくん
b0142548_22153762.jpg



肉球・最高!
b0142548_2216402.jpg



ローラー滑り台は日本一の長さだとか!
cocoがお腹の中にいた時に滑ってしまったことを思い出したりして・・・
b0142548_22181644.jpgb0142548_22185017.jpg



b0142548_22245545.jpg


b0142548_22255811.jpg


b0142548_22264569.jpg



ヘビさえいなきゃ
ココ・最高なのになぁー
b0142548_22302770.jpgb0142548_22321086.jpgb0142548_22335797.jpg


b0142548_22375036.jpgb0142548_22384719.jpgb0142548_22402078.jpg
[PR]
by feel-yumi | 2009-04-29 22:53 | おでかけ

ココアクッキー

149話。

明日は動物園へ行こうー!という旦那さんの鶴の一声があり
それじゃあ!と 持参のおやつにクッキーを作りました

時間もなく簡単なものしかできなかったけど
焼きたての味見に
GAKが一言!
「100の美味しさぁー」


100点満点 ということでいいのかな

b0142548_22105533.jpg


食欲旺盛な我が家だけに
絶対動物園に着く前に
食べきってる気がするー!

バター100g
薄力粉110g
砂糖30g
ココア15g       というレシピ

卵を昼食のうどんで使い切ってしまったので
卵なしレシピを探してつくってみたら

ちゃんと美味しい! サクサク!です
[PR]
by feel-yumi | 2009-04-28 22:14 |

キャミソールチュニック③

148話。

着せやすく可愛いこのかたち

もう少し突き詰めたくなり
少し身幅をシャープにしたり
少しシャーリングを増やしたり

b0142548_21393633.jpg


b0142548_21403122.jpg



cocoに着せると大喜びで
素直に嬉しく どんどん作りたくなりますー

b0142548_2143289.jpgb0142548_21432615.jpg


b0142548_2144041.jpgb0142548_21443669.jpg
[PR]
by feel-yumi | 2009-04-28 21:50 | cocon

庭いじりで悲鳴

147話。

雨が降ると草が伸びるー
庭の草がまた伸びてきたので
cocoと2人 遊びながら草取りすることにした今日

調子のでてきた開始後15分くらいに
「ぎゃーーーー!!」
と叫んでしまったわたし


久しぶりに心底ビックリ!
草を掴もうと手を伸ばした先に【ムカデ】がコソコソ・・・
【ゲジゲジ】じゃなくて【ムカデ】
・・・・緑っぽい胴体にどこか(はっきりどこだかわからない)オレンジで!
飛び上がるわたしを見てcocoも猛ダッシュ!


素手で草取り
もう絶対にやめようと思いました


気を取り直し
ラバーに覆われた高級軍手で手を保護し
渋々草取りの続き&庭木の剪定に取り掛かっていたら・・・

「ひゃーーーーーーー!!!!!」
「へ へ ヘビぃーーー へびがいるー」
またまた叫ぶわたし

もう史上最高に嫌いなものが【ヘビ】なのに!
なんとなくタマムシ色っぽい艶が見えた気がして
スローモーに動く感じが
スローモーションで目に写って・・・


なんと!
【ミミズ】なんだそうです 【ヘビ】じゃなくて・・・
信じられません
あんな大きい【ミミズ】が存在するのか??と
疑うわたしに

旦那さんは
ヒョイとソイツを持ち上げ
私の可愛がっているラベンダーなどが咲く花壇へ投下!
【ミミズ】なんだから土にかえるだろー って

GAKは無邪気に
土に潜っているらしいソイツの実況中継を始めてくれて



なんだかとっても疲れた朝
花壇はますます肥沃になってくれそうで
フクザツな感じです!
[PR]
by feel-yumi | 2009-04-28 21:25 | 雑談

キャミソールチュニック②

146話。

勢いの止まらぬ内に coco用の85程度SIZEで
更にもう1着製作した今日

144話と同パターンを利用して
柄切り替えのチュニックを製作
明るいPOPな1着になりました

b0142548_1282642.jpg



b0142548_12973.jpg



そろそろ自分用にパターンを起こしてみたい!わたし

・・・・・ガンバリマス! 
[PR]
by feel-yumi | 2009-04-27 01:33 | cocon

ラグラン ボーダーTシャツ

145話。

今朝は洗車日和 
旦那さんは朝から洗車に必死!
いいお天気につられて息子&娘も朝からお外へ・・・

おかげで家には静寂が♪
こんな機会はめったにないので
一気にTシャツ作りを開始
そして完成ー

既製品にはない80と90の間
「85」程度SIZEに仕上げて
1人満足なわたし

b0142548_12304647.jpg



重ね着しても使えます

b0142548_1231463.jpg



先日自分用にストールを作ったばかりの
針抜きニット
先日の紺に続き
やっぱりダイスキなモスグリーン×白杢のボーダー






モデルを頼むと結構その気のcocoに
たくさん笑わせてもらって!
おんなのこ ってスゴイわ
b0142548_12351799.jpgb0142548_12354728.jpg
[PR]
by feel-yumi | 2009-04-26 12:38 | cocon

キャミソールチュニック

144話。

ペアルック!っていう いかにもー な 
お揃いは恥ずかしい気がしていて
さりげない感じを楽しみたいと思い・・・

同じ生地を使って型違いの洋服を製作

キャミソールチュニック
b0142548_021389.jpg



今夏は娘と【さりげなくペアルック】を楽しむことにします・・・!
b0142548_0223252.jpgb0142548_0231616.jpg




息子とは・・・
パンツを製作しポケット部分にこの生地を使うことで
【さりげなくペアルック】を
実践することとしようかなぁー


思案に耽る夜
[PR]
by feel-yumi | 2009-04-26 00:29 | cocon

家庭訪問

143話。

今日はGAKの家庭訪問の日
自身も3歳.4歳の年子の男の子の子育て真っ最中という先生と・・・

予定時間を大幅にオーバーし
子育て論のような
愚痴のような
世間話のような
実り多いお話しを展開

たくさん息子のいいところを発見し
丁寧な意見を下さった先生
今年度1年 よろしくお願い致しします


今日GAKが幼稚園のお散歩で
母がダイスキだろうと思って~♪と
摘んできてくれたレンゲで
先生をお迎えしました・・・!
b0142548_20252478.jpg
[PR]
by feel-yumi | 2009-04-23 20:24 | 子育て

裾野運動公園

142話。

家庭訪問週間である今週は
GAKの幼稚園も午前中のみで!

午後はたっぷり遊び尽くしたい5歳のリクエストは
やっぱり『公園に行きた~~い』で
おともだち兄弟達とおでかけ

木登りの得意なYOUクンの真似をして怖がりを少し克服!?
b0142548_0794.jpg


木登りの天才 YOU君
b0142548_0122437.jpg


5歳に混じりローラー滑り台に挑むcoco
1人で滑れるようになっちゃったねー
b0142548_074482.jpg


縄を放たれた小犬のように駆け回る1歳
b0142548_0103944.jpg


仲良し兄弟くん
b0142548_0132785.jpg



人気の公園
平日に堪能するに限ります 絶対
貸切状態が楽しさ倍増!!
[PR]
by feel-yumi | 2009-04-23 00:16 | おでかけ


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧