<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

antique doily

117話。

繊細な手編みの アンティークドイリーが
入荷しました☆

いくつかをご紹介ー

b0142548_21323841.jpg

b0142548_21325319.jpg

b0142548_2133787.jpg

b0142548_21332076.jpg



後世に残る何かを手作り ステキです!
[PR]
by feel-yumi | 2009-03-27 21:37 | feel

インフルエンザはB型

116話。

やっぱり勘違い というか誤解でした
インフルエンザC型に罹った おはなし

・・・ただしくは B型でした!
インフルエンザって
風邪と違うとは言うけれど

食欲がまったく落ちないワタシ
・・・こんなんでいいのかな


2日間助けてもらった実母と お勉強中なこどもたち☆
b0142548_18283046.jpg

ばあちゃんにベッタリで 助かりました♪


TVの上のアジアンタムがすごーく元気
わたしも早く元気にならなくっちゃ☆
b0142548_1844413.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-03-26 18:45 | 雑談

嘔吐下痢症なこどもたち

115話。

1歳8ヶ月の娘が先で
おそらく5歳の息子がうつったらしい
「嘔吐下痢症」

娘はとにかく下痢がひどい
息子はとにかく嘔吐がひどい

同時に2人が上から下から
忙しいったらありゃしません
ついでに私はインフルエンザに罹ったわけで!
人のことにかまう余裕もないんですけどー・・・

とにかく心配なのは息子の方
水分を取りたがらない コレには困っちゃう
また明日にでも点滴が必要になるのかなー

b0142548_2320389.jpg

昨日の点滴

b0142548_23254086.jpg

今回は泣かずに点滴開始できました

b0142548_23255541.jpg

一晩中吐いていたので 疲れてたよね 
点滴中にグッスリzzz


友人との集まりもなにもかも ずっとキャンセルでセツナイ日々
早くみんなで良くならなくっちゃ!
[PR]
by feel-yumi | 2009-03-24 23:26 | 子育て

インフルエンザ発症 C型

113話。

人生初! インフルエンザに罹りました!

b0142548_2371025.jpg


タミフル処方されて 少しおっかなびっくりしながら
飲みましたが・・・

ぜんぜん効かないような・・・ 気のせい???

こんなに身体がツラク ダルくて
こんなにも節々が痛むのが続くのは
さすがはインフルエンザ!

でもー

「C型ですねー」 と言われたと思うのです 病院で
自分でも検査のスティックみたいなものを見て
C型だーと確認しはずだし・・・

調べてみると タミフルはA,B型の治療に使うだけ! らしく・・・
なぜ タミフルを処方されたのでしょうか
薬局の方にもC型?? って聞き返されたのは
何か意味があるのでしょうか??


なぞが深まるばかりー


とりあえず あのひどい痛みも
痛み止めのアセトアミノフェンを飲んだら 楽になった私


もうタミフル飲むのは やめてもいいでしょうか・・・


なぞは深まるばかりー
[PR]
by feel-yumi | 2009-03-24 23:16 | 雑談

腹部膨満感

112話。

ちょこちょこ私の身に訪れる 腹部膨満感
覚えているだけで20歳くらいから 10数年のお付き合い

別れたいのに。。。


以前は不快ながらもほっておける感が強かったのに
最近は 激しい痛みを伴うようにもなり
漫画のように 痛みで床を転げまわったりしちゃいます

激痛デス!

急性胃腸炎 って
たいしたコトなさそうな病名に感じるけど
コレで入院もしたし
今までいったい 幾度 救急に担ぎ込まれたことか・・・

お薬がはやく効きますようにー☆

b0142548_23285131.jpg



こういう身体に異変があって辛い時 だけは
【神様ちゃんといい子にします ゴメンナサイ・・・】
と願うわたし


神様がいるのならば きっと呆れてるでしょうねー
[PR]
by feel-yumi | 2009-03-16 23:31 | 雑談

coco's パンツ&ポシェット

111話。

自分用に作ったポシェットが完成し
喜び見せびらかしていると

1歳8ヶ月娘が異常に欲しがるので。。。

早速製作・完成☆
b0142548_072011.jpg


裏地は15~6年前に購入し愛用していた
LAND'S END のブラウスを利用!
b0142548_0102531.jpg




海外のアウトドアブランド製品を メールオーダーするのが
超マイブームだった頃の遺産が 今頃カタチを変えて活躍してます♪



更に。。。

初めて既製品から型紙を起こして製作した coco'sパンツ!
b0142548_0131558.jpg



残念ながら すごーく ローライズになってしまった模様
カッコイイ ブーツカットパンツになる予定でしたけどー

何かが違う・・・


難しいけど なんだか燃える訳で
反省しながら前進あるのみ!!
[PR]
by feel-yumi | 2009-03-15 00:15 | 子育て

マーガレットアイビー etc

110話。

肉厚な感じが他人ごととは思えなくて可愛がっている
マーガレットアイビー

飛び出した2本が他を引き離す・・・
どこまでいくんだろーぅ

b0142548_1033328.jpg



新芽の季節

ぐんぐん伸びる強い子達を見つけました
1つの毛穴から3本以上の毛髪が生える だんなさんの様で
ちょっとおかしいです

b0142548_10375194.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-03-14 10:37 | 雑談

coco'S スカート

109話。

b0142548_10223967.jpg



柄×柄

こんなガチャガチャも許される 幼少時代
親バカですが 可愛い盛り♪

だんなさんを「ちち~」と呼び
にぃにを「が~く」と呼び
わたしを「はは~」と呼ぶことができるようになった 娘coco


呼ばれることがこんなに嬉しいなんて
忘れたくない大切な感覚
[PR]
by feel-yumi | 2009-03-14 10:26 | 子育て

GAK’S ミニティッシュケース

108話。

息子に聞いた 「どっちが好き?」

答えは 「どっちも~!」


下手でもなんでも どんどん作ろうと思った朝☆
個性の強い5歳のGAK用にも・・・


b0142548_10205975.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-03-14 10:21 | 子育て

最近のミシン生活

107話。

1日1ヶ なんかしら作っています☆

b0142548_21363662.jpg

b0142548_21365351.jpg


自分用にストール


b0142548_21372888.jpg


お弁当袋


b0142548_21381858.jpg

b0142548_21383279.jpg


ホワイトデー用に・・・




生きたい様に生きるって 楽しいー!
[PR]
by feel-yumi | 2009-03-12 21:39 | 雑談


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧