<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スカート2種

92話。

直線縫いだけで あっという間に仕上がるから
やめられない 簡単スカート

80サイズで2点 娘用に作ってみました

b0142548_21592846.jpg

Wガーゼや 綿麻の生地で!
生成りのレギンスを合わせたい  かなぁーって
白いニットを着るときに欲しい かなぁーって

b0142548_2211336.jpg

かたや完全なるリメイク品!
茶系=わたしのスウェット
紺系=GAKのシャツJKT
ワイン系=旦那さんのロンT  きりきざんで作ってみました
伸び縮みバツグン お砂場など公園にもってこい! かなぁーって




た~のしーいぃ♪
[PR]
by feel-yumi | 2009-01-30 22:05 | cocon

カルボナーラ

91話。

予告どおりのおゆうはん

b0142548_22552895.jpg


カルボナーラ 作ってみました
人生初っ!

風邪?花粉症?で不調のGAKも
喜びきっちり 平らげてくれて なにより

こどもの食欲の波に 一喜一憂する母さんです


パスタといえば トマトソース☆な私にとって
クリーム系のパスタを 作る機会がなかったけれど
コレを機に じゃんじゃん いこうと思います


昨日今日と Handmade熱も高くて
すこーしづつ製作始動

春よ~ 来い♪
[PR]
by feel-yumi | 2009-01-29 22:58 |

白いソース

90話。

今日のおゆうはん

GAKたっての希望が 白ソース
私に似て トマトソース派だった彼が
白ソース=ホワイトソース を熱望するのも
珍しいので!

b0142548_21444524.jpg



我が家には珍しい クリーム系煮込みハンバーグにしました
生クリームたっぷりで コクウマ~

厚切りベーコンがあるので
明日は
カルボナーラに してみます



シツコイ・もういい と簡単に言われそうで
早くも 凹み気味です!
[PR]
by feel-yumi | 2009-01-28 21:48 |

5歳男児の 気になること

89話。

b0142548_21273052.jpg



最近 我が家のにぃにが 夢中なもの
おうちから いちばーん遠いところって どこなんだろう!


わたしと2人 夢中になって眺めた地球儀
・日本 っていう国に住んでいること、とか
・日本 以外にたくさんの国があること、とか
・アメリカ ってでっけー!!と思ったこと、とか
・アメリカ ってこんなに遠いなら車じゃ行けないんだー、とか


彼なりに 色々想うコトが あるらしいのです

愉しいヒトトキ♪
[PR]
by feel-yumi | 2009-01-28 21:34 | 子育て

琥珀色

88話。

ダイスキな 琥珀色
ダイスキな 香り
ダイスキな 時間

b0142548_18402488.jpg


訳あって ちょっと奥に眠っていた
ミルが復活☆
また ハンドドリップでの 珈琲タイムが
私に戻ってきてくれました





年代モノながら 絶好調!
永く使って行きたい ミルです
[PR]
by feel-yumi | 2009-01-21 10:59 |

1歳6ヶ月 健診

87話。

娘の1歳6ヶ月での 集団健診にでかけてきました
同じ頃の ちびっこたちが いっぱい

ふと気づけば。。。


幼児体型! という幼児体型のちびっこが 少なくてー
手足すら~ おなかほっそり~
私のほうが よっぽど・・・・・・ では なかったかしらと

もの哀しくなりました!


小さめで成長中だったcocoも
標準サイズに おさまっていて
なにより なにより♪



お見かけしたお母さんたち
ショートカットだったのは 私だけ!
ちびっこ子育て世代は
やっぱり ボブ~ロングが定番のようですー
[PR]
by feel-yumi | 2009-01-21 10:44 | 子育て

地場産品と強い見方

86話。

新鮮で しゃっきりした ほうれん草が手に入りました!

こういうときは 純粋に嬉しいー
最近は少し高くても 地場の季節の食品を買う傾向が大!!

若い頃には なかった傾向かも です。。。

b0142548_1716599.jpg


また なんの料理にも合う 強い見方がコチラ☆
b0142548_17165281.jpg


急いで慌てて料理することの多い 私には 強い見方です



それは さておき
レシピの途中で 適当なアレンジに変えちゃったけど
カレー風味っていうところが ダイスキなレンコンを 更に美味しくしてくれた
今日の 名もなき 一品♪
b0142548_17215037.jpg


ついでに! レンコンって!
 【先の見通しがいい】 ことから
縁起のいい食べ物として お正月などに好んで食されるらしい。。。

知りませんでしたー
[PR]
by feel-yumi | 2009-01-18 17:23 |

土嚢袋

85話。

エクステリアの作業を始めて 驚いたことに
家の周りは 土だらけ!!
結構な量が たまるのねー

駐車場を整備しよう!
この作業に関するモノだけでも 土は家の周囲を埋め尽くす・・・

なんとかしなくっちゃ! ということで
コレ☆
b0142548_2135815.jpg


詰めに詰めて 総数100袋 まだ足りず


すごーく肥沃な土で 花壇に最適 かも♪ です




欲しい方 差し上げますけどー(笑)
[PR]
by feel-yumi | 2009-01-17 21:06 | feel

チヂミ

84話。

モチモチ加減も 味も 何もかも!
なんだか 気に入っている 【チヂミ】

初めて自分で 作ってみました・・・が

b0142548_20572374.jpg



欲張りすぎは 禁物!
韮 だらけで モチモチ感が感じられずー

残念な出来の チヂミさん


美味しかったから いいにします♪
[PR]
by feel-yumi | 2009-01-16 20:59 |

少しづつ 少しづつ ②

83話。

先日 ブロックを積んだ門柱
今日も 地味に続きの処理!

b0142548_20443722.jpg


ジョリパテの 下地処理をしたら すこーしそれらしい形になってきて☆


ぐわぁ~っと どどぉ~っと 作業が捗るのが理想!
でもなかなか 進まないのは

怪獣が ねぇ。。。

b0142548_20495727.jpg



coco の ジョリパテまみれの手を洗うのは
ちょっと難儀だったけど

父と遊んでいるつもりの 娘は ご満悦☆
[PR]
by feel-yumi | 2009-01-16 20:51 | feel


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧