<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

餅つき

77話。

見るのも やるのも 久しぶり☆
なかなか 機会のない 餅つき!に

今日 参加させていただきました


b0142548_21223247.jpg



腰が入ってないなー
腕で つくんじゃ ないんだってー
若いんだから 頑張れよー

なぁーんて たくさんの 野次を もらいながら
大勢に 見守られて 必死な父さん
ちょっと 面白かったです

つきたてのお餅の 美味しいこと♪
ぽかぽか陽気の中
大人も 子供も 
こぼれる 笑顔!


飲んで 笑って 食べては 飲んで♪

和尚さん お誘い ありがとうございました☆

b0142548_21281382.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2008-12-21 21:28 | おでかけ

絵本 【山本忠敬 作】   

76話。

はじまりは この1冊
b0142548_1937473.jpg


GAKが 幼稚園から借りてきた 1冊の中に
親子共々 感銘を受けて

おはなしも もちろん
特に この絵の世界が たまらなく気に入った わたしたち


【山本忠敬 やまもとただよし 作】

なんだかんだで けっこう 集まりました☆

b0142548_19411570.jpg



少し前まで 旦那さんの乗っていたJEEP が GAKはダイスキで
「じーぷの絵本が あったよー」 と騒いで借りてきた1冊 だったけど

たまたま 別の機会に 山本さんの描く ほかの絵本も発見し!
こんなに 旧い車たちを イキイキ描くなんてー!! と
なんだか 嬉しくなったりして(笑)


どれも これも 1960年代に 初版の絵本たち

coco にも 「大事な本なんだからねー」 と説く5歳の息子
孫の代まで 引き継ぎたいね! がんばろーう!
[PR]
by feel-yumi | 2008-12-21 19:48 | 子育て

awatenvou lunch

75話。

美味しいものを より 美味しく
楽しいときを より 楽しく

その術は 色々あるだろうけどー


気の合う 仲間と 気のままに わたしにはコレが一番☆


coco が一緒で ちょっぴり心配もあったけど
楽しいLunch を いただいてきました♪

長泉町の 『awatenvou』 さん にて


cafe TRENT さん時代から ファンだった私

Cafe Time ではないのに 
リクエストして いただいたCoffeeが 美味しくて☆


入り口の黒板
b0142548_19181636.jpg


店内
b0142548_19183256.jpg


雑貨コーナー
b0142548_19184614.jpg


ボリューム満点
b0142548_1919075.jpg


coco ご機嫌
b0142548_19191483.jpg



ほんとうは 本を持って
ゆっくりcoffee を すすりに いきたいのです
そんな日が やがて来ることを 
今は 楽しみにしながら・・・
[PR]
by feel-yumi | 2008-12-21 19:21 | おでかけ

パソコンの故障

74話。

あまりにも突然に!
こんな年の瀬に!

年賀状作成中 なのにー!

3年目になる 我が家のPCが
まったく電源が 入らないという事態に。。。

うんとも すんとも 言いません
困り果てる わたしたち


3~4万円 修理に要するらしくて。。。
い、痛いー



新婚当初に 使っていたPCを繋いでみて
こうして なんとか 使ってはいますが
980円で買ってきた キーボードは不具合多しっ!
なかなか ストレスの多い PC生活を送っています

Feel に御用の方 メールが確認できずご迷惑をおかけしております
緊急でしたら Blogにメッセージください
宜しくお願いいたしますー☆



どうか データが元通りでありますように
そればかり 祈りつづける わたしです
[PR]
by feel-yumi | 2008-12-18 22:50 | 雑談

母親たちの 忘年会

73話。

今日は GAKの幼稚園のお母さんたちが
1年 お疲れ様ー☆ ということで
忘年会(と言う名の飲み会)を 開催


今の園にお世話になって 2ヶ月が経ち
ようやく クラスのみんなのお顔や名前 お母さんが一致してきた
このごろで

少しドキドキしながら
チビ2人連れての 参加!


ためになる話や
クダラナイ話などの 数々

みんな それぞれ 人生色々
貴重な経験の 今晩でしたっ




こんな時期に 風邪をこじらせて 寝込むことなく
ホイホイと チビたちと出かけて行けることを
嬉しく思う 感謝いっぱいの夜

1年1年 GAKも
風邪をひかなくなってきてるなーと
ひいても 軽く済むようになってきてるなーっと

改めて 成長に 感謝です!



でも・・・
ウーロン茶で 3時間は セツナイーーー
みんなのお酒が いつもより 美味しそうに見えた
少し けっこう 物悲しい 夜・・・
[PR]
by feel-yumi | 2008-12-14 00:24 | 雑談

wii

72話。

息子のGAKが X'masプレゼント と称して
じぃじに 買ってもらった wii

5歳の息子には 贅沢だなぁ とか
ゲームに夢中 って なんかなぁ とか

色々 考えるも


右手が最高に筋肉痛な わたし!


GAK と争うように
ハマッているのは わたし!

ダイスキなテニスに 
つい 夢中になっている わたし!



せっかくなので ダイエットになると いいのだけれどー♪
[PR]
by feel-yumi | 2008-12-14 00:15 | 雑談

今日のおやつ

71話。

長男のリクエスト により
今日は ホットケーキ!

そこでー☆

3色ホットケーキ にしてみたら・・・

b0142548_1614342.jpg



けっこう 可愛いー♪

簡単だし おなかいっぱいに なるし
何より 美味しそうに食べてくれるもんだから
イチバン なのです

インスタントコーヒー を混ぜた coffee色と
野菜ジュース を混ぜた orange色に
基本の yellow色で

でも!

コーヒー版が こんにゃく みたいに見えるのは
気のせい。。。?
[PR]
by feel-yumi | 2008-12-04 16:19 |

YE OLDE 350 map

71話。

先日 お客様より リクエストをいただきました
中伊豆(現:伊豆市) の YE OLDE 350さんの map

↓↓↓
b0142548_2334152.jpg


詳細は・・・ 
コチラ

近所に 佐世保バーガーの お店もありますー☆
[PR]
by feel-yumi | 2008-12-03 23:07 | おでかけ

j.k さん

70話。

handmadeの 玄関ショップ【j.k】さん!
今日が最後の OPENだということで。。。

お邪魔させてもらってきましたー


あれもこれも 欲しいと思っていたけど
やっぱり競争率は高くて
一番に駆けつけられなかった私たちは

お目当てのものに 出会えませんでした(悲) ざんねーん


junkoさん ご自宅を開放してのOPEN
今までお疲れ様でしたー

新しいjunkoさんの またj.kのみなさまの
今後のご活躍を また 楽しみにしています♪


早速 今日連れ帰った《エコタワシ》 で
まめに お掃除したいと 思いますー☆

b0142548_1615772.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2008-12-02 16:24 | おでかけ

イタダキモノ

68話。

今更ですがー

リンゴ って こんなにも美味しかったのかなー

b0142548_8274555.jpg


味 歯ざわり 香り なにもかもが
スバラシイ 逸品を!

1箱 いただきました☆

キャンプで作った 焼きリンゴや 楽しかったこと etc・・・
色々 思い出させてくれた

ステキな リンゴが 山のようにある我が家ですっ!




たーっぷりの蜜が タマラナイ!
[PR]
by feel-yumi | 2008-12-01 21:43 |


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧