<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桜公園

66話。

行った事のない公園 行きたいー☆
連休中の息子のリクエストに 応えるべく
旦那さんが 探してきた公園 【桜公園】

あんまりキレイな 自然の神秘に魅せられて
やっぱりダイスキな季節は 秋だなぁ と1人納得

b0142548_235436.jpg

b0142548_2352634.jpg
b0142548_2354284.jpg
b0142548_2355978.jpg


道路をはさみ 3部(3地区)に分かれた 大きな公園
遊具たっぷりの遊びエリアや
展望台が気持ちイイ桜に囲まれたエリアに
紅葉の渦だった回遊廊エリアと

いろんな味が 楽しめてー
頻繁に通ってしまいそうです

b0142548_2393074.jpg


b0142548_2394957.jpg


b0142548_23152069.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2008-11-23 23:09 | おでかけ

欲しいもの

65話。

ここ最近の 息子との話題は
もっぱら サンタさんにお願いするもの のことばかりー★

彼は どうしても1つに絞れず 困っているらしく・・・
彼の 悩みはもう1つあって

『gakが引っ越したの 知ってるかなぁ』  それは・それは真剣

いつまでサンタ神話は 続くんだろうね 5歳クン!


でもねー
母だって 欲しいものだらけでー
悩む気持ちは 良くわかる

ブーツ
カメラ
帽子
鍵盤・・・

でも!ホントの今の一番は 寛大な心が欲しいかも
穏やかな微笑をたたえた心 の持ち主に なりたーい


ガンバレ・ジブン 
[PR]
by feel-yumi | 2008-11-20 22:40 | 雑談

マルセイユ石鹸

64話。

こどもたちの 風邪をもらってしまったような今日この頃
沈みがちな気分を 盛り上げてくれた一品がコレ^^

とにかく 香りが良くって!
めちゃめちゃ 気に入ってしまって!

手に入れてきた この石鹸 【パチュリ】

b0142548_2193055.jpg


食べてしまいたいような 見た目と
ふわーっと香る 芳香と
お肌に安心な 天然成分と

今 とっても挑戦してみたい ものづくりの1つデス!

b0142548_2195083.jpg



お仕事をしに 出掛けたけれど
やっぱりお仕事はそっちのけで 
アトリエ内の商品に夢中!!になってしまった
sou-closet. さんにて★
[PR]
by feel-yumi | 2008-11-20 21:18 | おきに

YE OLDE 350

63話。

風邪をひいて 具合がイマイチな こどもたち
でも 家の中でまったりも イマイチ

で 悩んだ挙句に ドライブがてら中伊豆へ

目指すは雑貨カタログNO.91 に紹介されている「YE OLDE 350」さん!


海外生活の長いご主人が
趣味で集めた アンティーク品を飾り販売する 
ステキな週末だけのギャラリー

b0142548_2132779.jpg
b0142548_2134037.jpg


b0142548_214074.jpg
b0142548_2141344.jpg




前にお邪魔したときに 気になっていたミルを見に行ったのに
うちの子になったのは ぜーんぜん違うもの2点・・・

2灯ランプ
スパイスラックSET

旧いものとの出会いは 不思議なことが多いものです!

旦那さんが気になっていた PRIMUSのガソリンバーナーは
またの機会に。。。
[PR]
by feel-yumi | 2008-11-16 21:23 | おでかけ

ギャルソン エプロン

62話。

入浴time までのちょっとした30分間に
ふと 思いついたエプロンを作成★ー

b0142548_20324237.jpg


ほど良くやわらかくて
ほど良い触り心地の ドイツ製トルションを使って 製作★ー なので

あっという間に完成


左サイドには ダイスキなカラーを ピースワークしたポケットをポイントに

b0142548_20415079.jpg



トルション利用だから♪
料理中も ガンガン濡れた手を フキフキ・フキフキ
汚れたら ガンガン洗って でもすぐ乾くし

更に このトルション なかなか大きめsizeなので
気になるお尻のあたりも カバーしてくれて

いいことづくめなのですっ! よしっ!
[PR]
by feel-yumi | 2008-11-15 20:42 | cocon

tette さんへGO-!

61話。

今日は 三島におでかけ
知人2人(ASAKA nano kuusi)も参加の 
こーんな作品展を覗きに tetteさんへ行ってきました

おんなのこのための てしごと展

噂通り 可愛い・可愛い♪
女の子にうまれて 良かったー と思うような
女の子が欲しいー と思うような

ステキ作品が 溢れてました☆


それにしても。。。

いろんなところで 知人に 知人の活躍に 遭遇
芋づる式に 懐かしい お顔を拝見できたり♪♪

こうしてステキ作品を作っていたりするのを
見られるのも とーっても嬉しい限りデス☆

tetteさんでは 自分用に 靴下を購入
b0142548_1874444.jpg


週末に さっそく履いてみますー
[PR]
by feel-yumi | 2008-11-14 18:12 | おでかけ

始動 自宅shop になるまで①

60話。

本日 ようやく始動

旦那さん曰く 何から手をつけたらいいやら
やることが 山のように積もっています

自宅shop には まだまだ 程遠いけれど
大事な 最初の一歩が始動

b0142548_16535187.jpg


玄関先の 門扉の製作からstartしました
形になるまで
実況中継 できたらと 思います

わたしも 少しでも使えるヤツ!に 成長できるように
この機会を 活かしたいと思っていますー
[PR]
by feel-yumi | 2008-11-13 16:56 | feel

息子の七五三

59話。

秋晴れの快晴に恵まれた今日
長男・gakの 七五三のお祝いをしました


大方の予想通り・・・
足袋がヤダ!
歩きにくい!
まだー?
写真なんかどーでもいいよー!

と gak本人からは 文句も出たけれど(笑)

イベントごとに 雨天な私には珍しい 晴天だったので
単純に 気分は上々でした♪


にぃに おめでとう!
母さんしては めずらしく
【にぃにが健康で成長してくれますように。】
だけしか お願い事をしませんでしたー☆

すくすく 大きくなりますように

b0142548_16343298.jpg


b0142548_16344974.jpg


b0142548_1635372.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2008-11-13 16:35 | 子育て

箱根 彫刻の森美術館

58話

週末に 箱根へー

久しぶりに 彫刻の森へ
今 もっとも靴を履いて歩くことが 楽しいであろうcocoと
いつも とにかく外で追いかけっこしたりしながら遊びたいgakとを連れて

ゆっくり のんびり 周遊するも
ちょっと寒くて 風邪をひかせてしまったみたい・・・

兄ちゃん ごめんねー


b0142548_14462034.jpg
 
燃えるような紅葉

b0142548_14465051.jpg

キレイ☆ でも急な階段 下りが怖くて苦手ー


b0142548_14474933.jpg

仲良きことは 美しき かな
[PR]
by feel-yumi | 2008-11-12 14:48 | おでかけ

主婦失格

57話

無性に手抜きをしたい! というか
異常に手抜きになってしまった! というのか

そんな (いつもに増して) ぐうたらな 日がある

なぁーんにも したくない
アタマガ ハタラカナイ イチニチ


そんな日が つい先日 勃発!

手抜きで・ぐうたらな夕飯なのに
普段より がっついて食す 長男くん
もっと・もっとと おかわり3杯

結果オーライな夜☆

b0142548_1426468.jpg
 

国産豚ロースの残りを 甘辛で味付けて焼いて 卵でとじただけー



身体がなまらないよう ぐうたらは1日限りにしないとっ!
[PR]
by feel-yumi | 2008-11-12 14:28 |


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧