<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

hand made

29話。

今宵は久しぶりにミシンをカタカタ・・・
完成したのは。

自分用のキャミソール。
でも、キャミソールって言うほど繊細な出来映えではなく。。。
言うなら、チュニック? かも。

自分用お洋服!製作 は初めての経験。


出来はどうあれ 記念品 ですわ♪


考えていたよりも。
簡単にできたので。
調子に乗って、数枚、チャレンジ してみよう!



昨日のプール行きできっちり・しっかり日焼けをしてきた背中の痛い、私。
日焼けした小麦肌に似合う かな。
[PR]
by feel-yumi | 2008-07-31 00:49 | 雑談

ワードローブ他 3点 納品

28話。

今日は旦那さんの作品 温onn のお話。

ここのところ、毎日少しづつコツコツと。
黙々と。
一途に(笑)。

製作していた大型商品が完成☆
今日、お嫁にいきます!

【ワードローブ】
b0142548_1542254.jpg


幅・高さ・奥行き みんなオーナーさんのご希望通りのサイズ。
HandMade の子供服などが並ぶそうです。

【オープンラック】
b0142548_1563635.jpg


こちらも同じく!
HandMade の雑貨たちが並ぶそうです。

【旧いミシンテーブル】
b0142548_158693.jpg


こちらも同じく!
HandMade の雑貨の飾り台になるそうです。



納品先は、私の同窓生だった(ということが先日、判明☆)方で。
HandMade の1DAY Shopを開催されている・・・Sou-closet. さん。


近日、イベントも開催されるので準備に大忙し! なことでしょう。
頑張ってね。
そして、どうか、温onn の棚たちが 彼女のイメージ通りのものでありますよーに。
[PR]
by feel-yumi | 2008-07-28 15:19 | onn(温)

photo

27話。

我が家にもやってきた夏休み。
お仕事するより,子供時間がながい毎日。


どうせなら楽しまないとー☆

で。製作。
撮りに撮り溜めたphoto の山々から抜粋・・・
ひょっとした表情、から。
くしゃくしゃ笑顔まで。

久しぶりに大量プリントアウトー。



完成☆
b0142548_23162059.jpg


まだまだ続くぞ・なつやすみ。 ひえーーーー。
[PR]
by feel-yumi | 2008-07-27 23:20 | 子育て

健康第一

26話。

ちょっとどんより。不健康なおはなし。

立て続けに具合の悪かった、長男・長女。
ちょっと良くなった頃に、なんと、まぁ。
私がダウン。


猛烈に「胃」が痛くて。
その前に、下痢。発熱。全身の痛み。震え。

だから、風邪かと思ったら。

気持ち悪くもないのに、飛ぶように嘔吐。

???  なんなんだーーーーー。

それでもcocoに授乳をし。
慌てて急患で駆けつけて。
点滴・検査・点滴・検査・・・・・・・

診察中もひたすら、痛い!痛い!痛い! を連発な私。
今、思い出しても恥ずかしい。
でも、ほんとにえぐられるような痛みで。胃が。

急性胃腸炎。でした。





それにしても、いい先生に当たったので。良かったです。
「先生。チビを家に残してきてるから。点滴したら授乳できない?」 と私。
『あらー、そりゃまずいじゃんかー。じゃあ、点滴変えよう』 と先生。

で。深夜に起きた娘を病院まで抱いてきてもらい、点滴しながら授乳。。。

『うちの息子がね、5歳なんだけどさ。虫取り連れて行けってさー。
で、今朝5時起きよ。でもカブトムシいなくてさー、思わず木をライダーキック!』 と先生。
「先生さー、腰痛そうなのはそのせい?」 と私。
『そうそう、やっちゃったー、その時、グキーって。なのに1匹もとれなくてさー。』 と先生。


気さくな先生のおかげでなんとか2日間の点滴で回復した私。
めでたし!


なのに。身体は正直。
胃痛が治ったら。
ちゃんと、いつもの頭痛ですよー、イラッシャイマシタヨー。
もう、ガンガン。

私といい、息子といい、娘といい。
誰かが常に不調な今月。

イカン。イカン。 健康第一でいきたい。。。なぁー。
[PR]
by feel-yumi | 2008-07-23 22:20 | 雑談

かみきり

25話。

つい今しがた。
おもいきってハサミをいれてみました、自ら、己に。


ずーっとずーっと気になっていて。
今日はGAKを寝かしつけている最中にも独り言が漏れていたようで。

「髪切りたいなぁ。」

GAKには
「コインランドリーの隣にあるじゃん、あそこで切りなよ」
「場所がわからないなら明日教えてあげるからさ。」
などと言う意味不明なアドバイスももらって。

「いや、切るならいつものトコ行きますんで・・・。」
丁重にお断りをしたのも束の間。

今の娘を預ける勇気も気力もなく。
なかなか数時間のお出かけもままならない毎日。
まさか、同伴で行くわけにもいかずー。



今宵は妄想と意欲が重なり。
洗面所で Let's かみきり。



さっぱりした! すっきりした! イイ気分! 単純(笑)!

なんだかまた明日からちょっと頑張れそうなわたし。
よしっ☆
[PR]
by feel-yumi | 2008-07-20 00:41 | 雑談

プゼレントⅡ

24話。

先日のお話の続き。

昨日、いや日付が変わったから一昨日で5歳になった長男。
7/10で1歳になった長女にはスタイを作ってみたけれど。
兄ちゃん、何にしよー。。。


で、これ。通称「レッスンBAG」 っていうの。
どこにレッスンにいく宛てもありませんけど。

お店に行く時。
お出かけの時。
いつも何かしらおもちゃや絵本を持っていきたがるにぃに。だから。


きんちゃくにしようかと思ったけど。
なんだか清楚な感じがいいかと、勝手に母さんの趣味で。



ん??? 清楚かしら???


それから。
親友の長男がやっぱり、今月お誕生日なのでー。

おそろいで製作。ちょっとした柄違いで。


布を裁つところから見ていたGAKは完成に大喜び☆
ほっとするも束の間・・・
6歳になる彼は喜んでくれるかしら???
ナントカレンジャー みたいなのじゃないけど、大丈夫かしら。 心配。


表面
b0142548_0491070.jpg


裏面
b0142548_0493944.jpg


内側
b0142548_05038.jpg




喜んでもらえますよーに。。。
[PR]
by feel-yumi | 2008-07-19 00:50 | 子育て

Birthday

23話。

7月は4人家族の中の3人が誕生日を迎える月。

となると、やっぱりまとめてお祝い(笑)


b0142548_11232768.jpg


coco は手足口病で発熱中。
GAKは中耳炎でぐずぐず中。

2人とも本調子じゃなくて可哀想なこのごろだけど。
ケーキ目の前ではやっぱり笑顔☆

b0142548_11255696.jpg



どうか、丈夫でたくましい元気な!1年になりますよーに。



浅賀さん。無理を申してすいませんでした。ご馳走様でしたー。

b0142548_11272966.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2008-07-18 11:28 | 子育て

号泣

22話。

こういう泣き方、ちょっと久しぶりでした。
懐かしいー。3歳くらいまでは結構あったけど。


GAKが抱きついてきて、ワンワン号泣。
震えている。
何を言ってるのか意味不明で。


先ほどの地震。ぐらっとしたやつ。 震度2くらい?

ニュースを見たり。ドラマを見たり。
想像の中での「地震」 っていうやつが自分に襲い掛かってきたのだと
恐怖に慄いたらしくって。


壁が崩れて、屋根が落ち、家具も倒れて・・・ 大震災が彼を襲う・・・気分なのだとか。
想像力がタフ!な4歳11ヶ月29日の長男。



こうしている今も膝枕でスヤスヤ zzzz・・・・
まったく離れない。甘えん坊。


かたや、1歳と5日の長女は1人寝室にてスヤスヤ zzzz・・・・
地震に気づきもせず。


でも。
やっぱり、私もドキドキ・ドキドキ。
旦那さんの不在に地震って、ほーんとに嫌で。
実は一番泣きたい のは私かも。

大震災がいま、私達を襲ったら なんて考えると寝れなくなるので。
久々に号泣した兄ちゃんをちょっと笑いながら、ごまかそうではないかっ!





神様、仏様。もしも東海地震が起きるのでしたら旦那様がいる時にしてくださいませ。



 
[PR]
by feel-yumi | 2008-07-15 23:32 | 子育て

プゼレント

21話。

誤字脱字 では、ありません。。。
プゼレント

うちの長男がいまだにこう言う、プレゼント!
もうすぐ5歳、いつ直るんだろう・・・ いや、直っちゃうんだろう。
赤ちゃん言葉、幼児語からの脱出が少し寂しい気もする、母さんです。


ところで。
7/10にめでたく初のお誕生日を迎えた長女のcoco。
病に倒れ苦しむ私は、なんにもしてあげれず。

ようやく今日、プゼレント(笑)を製作。


b0142548_2224599.jpg



また、スタイ。。。


吐き娘なので、我が娘。  いくつあってもいいのです!



そして長男GAKが7/17に5歳・・・
こっちは何作ろうー。 うーん。。。


でも、病み上がりなので今日は寝ます zzz おやすみなさい。
[PR]
by feel-yumi | 2008-07-14 22:29 | 子育て

楽しみ&オススメ

20話。


私のダイスキな。
どーんと大きくて。
味は繊細で。

浅賀さんのCAKE がまた、食べられる日が来ました。


それも、とても近くで!

なんて嬉しいんでしょう。


実は先日、OPEN前のお店にお邪魔して中を覗かせてもらったばかり。
OPENもすぐだなー っと思っていたら。
先週の8日に既にOPEN。

私、倒れて寝込んでいた日です・・・
(正確には倒れて寝込んだ週の初日。です。)



でも。
今日。つい、今。

娘&息子のBirthday CAKEなんてお願いしちゃいました☆
その CAKE には7/16に会えます!!


娘や息子。 
母さんはあなた達よりも誰よりもこの CAKE が楽しみーーー。だわ。




「irodori」 是非、お出かけになってみてください。 
[PR]
by feel-yumi | 2008-07-14 12:00 |


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧