<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

敏感で。繊細な。

18話。

本当はイベントでの模様などをお伝えしなければならない
18話・・・ なんだけど。


土日に開催されたイベントの間中、家で留守番をしてくれた
長男・GAK。
久しぶりに会うばあちゃんと2人、心底楽しそうに遊んでくれていて。



でも、でも。
2日目の夕方に彼も力尽きた模様・・・
何度もわたしにTELが入る・・・
「今、どこー?」
「もうすぐ帰るのー?」
「お外で待っててあげるねー。」

慌てて直帰してみればやはり発熱。ぐったり。

親の不在&多忙に子供は敏感。きもちもこころも繊細。
feel のことのみならず、たくさんのことも勉強になった2日間。



しっかり治して、また頑張らなければ!
[PR]
by feel-yumi | 2008-06-30 21:53 | 子育て

ふじさんめっせ イベント初日

17話。

今週はめまぐるしい毎日でした。
そして。

あっという間に、イベント初日が終了・・・

富士市の「ふじさんめっせ」にて。
明日も開催されます☆ 10:00~15:00



たくさんの人がいる中で。
たくさんの方に出会って。あたたかいお言葉を頂戴したり。
とても嬉しい、happyで、充実した1日でした。

hand made 人気の power に 圧倒されながらも。
私の作品や。
私がお預かりしている「nano kuusi」 「hito」 作品を。

『こういうのが欲しかったんですー。』 とか。
手にとって気に入ってもらえて、お嫁にいく子達を見ていられるのは
この上ない、幸せです・・・

みなさん、ありがとうございます☆☆


明日の為にと、ちょっとbagを追加で数点こしらえてみましたー。
b0142548_0241244.jpg


16話 にて紹介済みの linen ショルダー 各種 1200yen~ です。


明日も元気で皆様にお会いできるよう、寝ることにします。



では、明日ー。  
[PR]
by feel-yumi | 2008-06-29 00:26 | おでかけ

Linen ショルダー

16話。

ざっくりとした。
少し目の粗いLinenです。

Made in Lithuania Linen 100% ショルダー☆
b0142548_16574017.jpg


b0142548_1658792.jpg



kitchen タオル からの転用です。


ワンポイント!になる茶色の帯部分は。
ほかにも、White、Red の2色がありますー。。。

インナーは個人的に大好きなLight green で。
こちらは綿麻70/30。

内側ポッケもLinen100%


がんがん使って☆がんがん洗おう!!  OH~!!
[PR]
by feel-yumi | 2008-06-22 17:01 | cocon

試作品

15話。

いつまで続くのか、試作品。。。

試作ではなく。
ちゃんと店頭に並べられる日が来るのかはー。


神のみぞ知る。

ガンバロー。

b0142548_1656133.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2008-06-21 16:56 | cocon

MIRRO ミロ

14話。

若かりし頃に憧れていたもの。

今も昔も大好きなoutdoor だけど。
好きになったきっかけにもなる、とあるヒトシナのブランドがコレ☆

「MIRRO」 


無骨で。そっけなくて。 異国な感じがして。
でも、飽きのこなさそうな、しっくりくる感じがほんのりして。

手に入れてoutdoor-life を楽しみたい。。。 って思った十数年前。


それがのっているカタログを後生大事に抱え込んでいたりした思い出のもの。




その時は、「MIRRO」のパーコレーターに釘付けだったわたし。





時を経て。 いま、また、「MIRRO」製品にご対面。
あの頃と同じ、アルミ製のもので。
パーコレーターではないけれど。。。

feel で出会った「MIRRO」製品
アルミコランダー

こういうのって、ちょっと嬉しくなります☆☆

b0142548_16584530.jpg
b0142548_1659799.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2008-06-20 16:59 | feel

旧いボタンとウッドピンチ

13話。


おうちにいくつか何気にあるもの。
画鋲とか。
マグネットとか。(冷蔵庫にくっつけてある??)

そういうものの1つ。
【ウッドピンチ】

食べかけのおやつの口を留めたり。
写真はさんだり。


日常のひとこまに使って和みたいです。

b0142548_21385539.jpg


昭和レトロ☆ な旧いボタン付きですー。
[PR]
by feel-yumi | 2008-06-19 21:42 | feel

赤ちゃんエプロン

12話。

青系。緑系。 で作ってみました・・・

金太郎のはらがけ っぽい、感じ。

保育園時代。年長さんのときに。
敬老会に参加して。
上半身ハダカに金太郎はらがけ・しかも赤!をして。
踊らされた記憶あり。。。 なワタシ。



あれは、イヤだった!! 恥ずかしかった!!

年長さんくらいになると。 いやなことはイヤ! ってなるんだねー。
と自分の記憶と照らし合わせてみたり。


そんなイヤーなものに似ているのは、ちょっと心外だけど。

cocon 赤ちゃんエプロン  all 700yen

b0142548_174429.jpg
b0142548_175353.jpg
b0142548_1752346.jpg
b0142548_1753964.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2008-06-16 17:05 | cocon

雑貨写真

11話。


GAKの運動会用にと新調したカメラ。
昨年のお話し。

でも。

また、別のものが欲しくなっていて。
欲の深いワタシ。
なんて強欲なんでしょっ。

shop card の作成のため、店内あちこちカメラに収めて。
候補が色々。

単純なワタシ、なはず。 でも、悩むわぁ。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な
て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り!

神様 っているのかなー。会いたいなー。


b0142548_13573477.jpg


b0142548_13575754.jpg


b0142548_13582252.jpg


b0142548_1359172.jpg


b0142548_13593693.jpg
b0142548_140298.jpg
b0142548_1403241.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2008-06-15 14:00 | feel

変り種 スタイ

10話。

男女差のないものがいいなーって。

子供服とか。
持ち物全般で。

自分の子育てですこーし気にしていた部分。


男の子は青!  女の子は赤(ピンク)!
って感じで。
売られている既製品の山、山、山。 に違和感。。。 たっぷりだったから。


きっと、私が女のヒトなのに、ピンクとか苦手だからなんだろーけど(苦笑)


長男GAKには小僧っぽいものは与えずこんにちまで至る・・・ 4年11ヶ月。
あきらかに女の子☆ っていうのは無理だとしても。
UNISEX っていうやつ。 が好ましいかと。。。



それって。女の子がボーイッシュに決める! ってことになるのかな。


何はともあれ。

ちょっとPOPなスタイ完成。 目指したのは「UNISEX」  

赤いけど。男の子が赤いのって。かっこいー。 ダメかな?
cocon スタイ  700yen      仏の70’s usedカーテン生地仕様
b0142548_10535813.jpg


全容はコチラ。
b0142548_10542557.jpg



水色×茶色 というタ大好きなコンビネーションで。
cocon スタイ  500yen
b0142548_10544884.jpg



こんな感じのですー。
b0142548_1056541.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2008-06-14 01:03 | cocon

叶わなかったLUNCH

9話。

風邪っ気づいている我が家。
今朝はcoco が鼻水、熱、咳・・・


GAKもまだ、熱が下がりきらず、で、幼稚園もお休みし。


わたし。お友達とランチだったのにーぃ。 あーん。

でも。
みんなのご好意で!
届けていただいた、力作の数々。

b0142548_20261782.jpg

ピタパンにカレーを詰めたり。サラダを詰めたり。
苺大福はリクエストして作ってもらった好物で。


b0142548_20264527.jpg

立派な。あまーい苺がごろん☆

b0142548_2030832.jpg

カボチャサラダ  アーモンドスライス がアクセント!

b0142548_20312385.jpg

ベイクドチーズ!




具合のイマイチなGAKもペロっと食べちゃって。

美味しいものは、子供にだって良くわかるー!



fumiさん、rieちゃん、tomoちゃん☆ みんな・ありがとーーー。
大食漢の我が家。
既にすべて完食しましたー。


私はえびグラタンパイ作ってお邪魔する予定だったけど。 また次回!
[PR]
by feel-yumi | 2008-06-13 20:34 |


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧