カテゴリ:雑談( 102 )

蕁麻疹

614話。

b0142548_17543715.jpg




意気揚々と出掛けた 白馬登山から帰宅して

わずか数時間後……




全身に経験したことのない 蕁麻疹が!
耳の穴や目ん玉まで 痒い痒い痒い(>。<)

引っ掻きすぎて血が滲んでも
掻くのが止まらない!



深夜、病院へ行けば
今度は声が出なくなって
息苦しい…


皮下筋注と静注をしてもらったのが 効いたようで
一晩中寝れないなんてこともなく
朝には痒みも腫れも無し




たかが蕁麻疹 されど蕁麻疹
疲れ気味だったのかな
もう若くないんだからね…と
方々より言われ

改めて歳を感じています…
[PR]
by feel-yumi | 2012-08-02 17:54 | 雑談

雨上がりの朝

611話。


娘と 朝 ゴミ捨てに行きました


沿道のツツジの葉に きれいな模様を発見☆
クモの巣に 雨の雫が・・・




クモの巣なのにね~ 2人で眺めちゃう朝

家に戻り 探してみたら・・・
「あったー^^」
b0142548_22181732.jpg
b0142548_22182924.jpg




梅雨はカンベン 大嫌いな季節だけど
紫陽花は ほんとうに大好きな花の1つ
b0142548_22192831.jpg

b0142548_22194146.jpg

b0142548_22195686.jpg





シーサーにも 久々ちゃんと向き合って おはよう!
b0142548_22204458.jpg






お、沖縄 行きたーーーーーい
[PR]
by feel-yumi | 2012-07-19 22:20 | 雑談

和室の模様替え

598話。

旦那さんのやりたかったことの1つ
『和室の模様替え』



畳をはがして一部分にフローリングを敷き詰める!
そんな作業をし始めました


b0142548_12311432.jpg





雨が降り出してしまい
思うようには進まぬ感じ……


仕上がりを思い描いて
ブルーになりがちな想いを振り払うしかなさそう




天気の移り変わりが恨めしいけど



どんな部屋になるかな~(^^*)

楽しみです♪
[PR]
by feel-yumi | 2012-07-03 12:26 | 雑談

Adidas

596話。


早朝バーゲンがあると聞き
御殿場プレミアムアウトレットへ!



b0142548_22512561.jpg




110size.140sizeのジャージです
可愛い!一目惚れ。
兄貴と妹、スポーツ大好きっ子へ


つい衝動買い。





店内40%offだそう!




母も負けじとスポーツに励むよーヽ(^0^)ノ
[PR]
by feel-yumi | 2012-06-28 22:48 | 雑談

スマートフォン

595話。

b0142548_23332747.jpg

arrows X LTE F-05




また 携帯電話が壊れました・・・

電源が落ちるー
押しても押しても 反応しないボタンー


なぜこうなる? 使って2年目なのに




そんなこんなで 急遽避けていた スマホデビュー


とっくにスマホ暮らししている旦那さんのを 少し見ていたからか
すんなり 馴染めた(笑
良かったー




というか・・・

楽しいぃ~



文明開花には 楽しいコトもいっぱい



しかしdocomoって・・・(+_+)   不満もそこそこあるわぁー


カバーはなかなか調子良し
つけたままでも 立てたまま充電するBOXでもO.K
上部の充電ソケットも使えるし・・・のタイプを探してました



そんな中でも 一目惚れだぜい!
サイドまでキレイに柄が入っているのも ポイント高いぜい!
[PR]
by feel-yumi | 2012-06-24 23:40 | 雑談

アリガトウ と オツカレサマ

591話。





子どもたちの 通うそれぞれの園、学校で

離任式がありました

春は別れの季節でもありますねー



そんな中 1年クラス役員を務めたことで
クラスのママさん 皆様より

アリガトウ&オツカレサマのしるしを いただきました
b0142548_22554621.jpg





まるで予期せぬ サプライズで 
最近めっぽう 涙もろくなったワタシは
声が出にくかったです


b0142548_23141995.gif



きちんとした挨拶も出来ず 年だけとって未だコドモなワタシ

ちゃんとした場で ちゃんと話せる 器量が欲しい



頑張んなきゃー♪
[PR]
by feel-yumi | 2012-03-29 23:13 | 雑談

家に籠る

552話。


久しぶりに 数日 家に籠っています

先週の木曜に 学校で具合の悪くなったGAK
嘔吐は 意外とすぐにおさまったものの
なかなか食欲が回復せず 今日もおやすみしています・・・



高熱にはならなかったけれど  口唇ヘルペスが・・・(*_*;
ワタシ似なのかな 可哀想に

お友達との約束も 反故にしっぱなし


そんな中 てづくりオヤツを頂きました
tayozo先生・いつもありがとー♪


おはぎ
b0142548_20465968.jpg




b0142548_20472184.gif


そんなわけで 自宅に軟禁状態のワタシは
読書に勤しみ ミシンもカタカタ





おともだちに頼まれていた 肩かけキルトBAGをまとめて製作
b0142548_2049529.jpg




WCのホルダーカバーは ずっと作りたかったものの1つ
b0142548_20495571.jpg

b0142548_2050778.jpg



b0142548_2055497.gif



リーフや 果物や Flowerに 動物に Fishなど
すっきりとデフォルメされた テキスタイルが大好き


北欧チックな洋ナシになった・・・かなぁ
お絵かきが苦手なワタシには 
フリーハンドでの製作は 何よりも難関です 
[PR]
by feel-yumi | 2012-01-30 20:55 | 雑談

Photo Calendar

541話。


b0142548_22285921.jpg




息子と一緒に 今年のカレンダーを作りました

b0142548_22335618.gif


季節に見合った 画像を
膨大なFileから 

2人で真剣に選びます 




コレが とにかく すごーく楽しい(^-^)

あれでもない・・・ コレでもない・・・
あれはどう? コレはどう?


やっぱ いいね~
自己満足でいっぱいの 母と息子です
[PR]
by feel-yumi | 2012-01-10 22:44 | 雑談

J37  さようなら

539話。


b0142548_13533914.jpg


7年間 お世話になった Jeepと
お別れすることになりました




次オーナーさんへと 手渡し 昨日でさようなら・・・



ワタシや旦那さんはもちろんだけど

GAKちゃんちの cocoちゃんちの Jeepがなくなるっていうことが不思議




自分たちで決めたことなのに やっぱり寂しいの一言に尽きます



b0142548_13544370.gif



次オーナーさんは 今も同じ30系のJeepを愛車にもつお兄さん
きっとうちの子も 可愛がって貰えるだろうから一安心♪ 

b0142548_1354095.jpg









ワタシや旦那さんだと思って 遠くからでも手を振ってくれた皆様
1/7よりワタシ達の手からは離れてしまいました・・・

今までみんな ありがとうです
[PR]
by feel-yumi | 2012-01-08 13:54 | 雑談

A Happy new year

536話。




2012年  STARTですっ


b0142548_22505459.gif


どんな年にしたいかな
わたしも今年は漢字一字に 気持ちをしたためて
書き初めしようかと思っています


「痩」  が理想なんだけど・・・ 元旦からこの食欲ではムリだわね。





年末は体調を崩してしまって 久々に寝込んでしまったり・・・
健康第一 明るく楽しい1年になりますよーに
[PR]
by feel-yumi | 2012-01-01 22:30 | 雑談


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧