カテゴリ:おきに( 18 )

白雪ふきん

604話。

b0142548_2147557.jpg



世界に 1つだけの
ワタシだけの 白雪ふきんを
いただきました!




先週の七夕の日に
めでたく40歳になったワタシ



この年になっても
祝ってくれるお友達に囲まれ
幸せだなぁと

しみじみ思います!




みんな ありがとーございます!




画像はhitonmaちゃんが
てづくりはんこを
たっぷり押印してくれた
世界に1つだけの 白雪ふきん


やべー可愛いよー(≧▽≦)
[PR]
by feel-yumi | 2012-07-11 21:47 | おきに

おでかけ準備

590話。


雨女のワタシにしては 珍しく


明日は晴れますよ~ (^.^)/~~~


山頂で美味しいCoffeeを飲もうと
気分を盛り上げるべく

紙コップに スタンプ押し押し

b0142548_2254087.jpg





要は・・・
もっとも ハマっている「消しゴムハンコ」を 使いたいわけです


いやー 楽しい☆

b0142548_22213138.gif


いつもは チタンのCUPを持参するのだけれども
たまには こういうのもいいじゃないかと!

おともだちの顔を浮かべながら 製作です


計画では 桜がちらほら~な 香貫山のはずが
今年は出足が のんびりのよう


親子で歩こう みんなで歩こう会 行ってきます♪
[PR]
by feel-yumi | 2012-03-29 22:14 | おきに

 HandMade 消しゴムはんこ

556話。

b0142548_21393248.jpg



依然冷めやらぬ 消しゴムハンコ熱



今日もみんなで 集まって

ひたすら彫ってくれる人あり
ひたすらPOST CARD作りをする人あり
ひたすらキャーキャー言う人あり


何かがカタチになるのって ホントに楽しいです




b0142548_21464612.gif
 


様々なPOST CARD を    様々な布と合わせて 額作り

b0142548_21502080.jpg

b0142548_21503494.jpg

b0142548_2151912.jpg


b0142548_21513175.jpg


b0142548_2152868.jpg

b0142548_21522380.jpg

b0142548_215237100.jpg


b0142548_21525137.jpg


b0142548_21531045.jpg

b0142548_21532274.jpg


b0142548_21534515.jpg


b0142548_21541691.jpg

b0142548_21542716.jpg


b0142548_21544093.jpg


b0142548_21545863.jpg

b0142548_2155963.jpg


b0142548_21554056.jpg


b0142548_21555754.jpg






授業であったら すごーく楽しいだろうに・・・
[PR]
by feel-yumi | 2012-02-06 21:58 | おきに

ハンコで遊ぼう

555話。



記念すべき 555話は    楽しいお遊びのおはなし




今日 ink さんへとお買い物に♪




当初の目的であるお買い物は すぐに完了
残るは自分の気の向くまま~

消しゴムハンコを 今年はちゃんと頑張ろうかな・・・と決意
まずは家に眠る市販のハンコで遊んでみましたっ☆



POST CARDを数枚つくってみたりして♪
b0142548_05014.jpg

b0142548_051211.jpg

b0142548_05268.jpg



たのすぃ~い とまらな~い 
入浴後に3時間ほど 熱中してました^^

b0142548_091285.gif


肝心の消しゴムハンコ 何から作ろうかしら・・・


hitonmaちゃんが ハングルを調べてくれたので
自分の名前を入れてみたりして(*^^)v
b0142548_075073.jpg





いつの日か 作品の画像を載せれる日が きますよーに♪
[PR]
by feel-yumi | 2012-02-01 00:09 | おきに

韓国コスメ

543話。


昨年末に 新大久保にて自分用に購入してきた
韓国コスメのいくつか



愛用し始めました(^O^)/




想像よりもさっぱりとした 洗い上がり
「マッコリ石鹸」
b0142548_2326519.jpg



流行りものも試してみたい☆
「カタツムリエキス」関連より パックもやりましたよ・・・
b0142548_23294654.jpg



「カタツムリ」 の次は 「毒蛇」ブームなんだとか(@_@;)
ワタシ これだけは受け付けない
ワタシ これだけは絶対にムリ



なんだかんだ言っても

韓国コスメは 乾燥肌のワタシには とーっても合っていて
特に基礎化粧品は高評価を与えたいです


とろみ感たっぷりの化粧水は 手放せないなぁー

「韓方」 ダイ好きですー
[PR]
by feel-yumi | 2012-01-15 23:34 | おきに

面白消しゴム

520話。


イワコーさんの 面白消しゴム 最近では 100均でも見かけるような・・・


細かい作りと バラして遊べる楽しさ
大人でも 惹き込まれちゃう感じ ^^

b0142548_1931465.jpg

b0142548_19311477.jpg

b0142548_19312552.jpg

b0142548_19313310.jpg

b0142548_19314253.jpg

b0142548_19315658.jpg

b0142548_1932597.jpg

b0142548_19321490.jpg

b0142548_19322399.jpg

b0142548_19323728.jpg

b0142548_19324734.jpg

b0142548_1932565.jpg

b0142548_1933542.jpg

b0142548_19331520.jpg

b0142548_19332381.jpg




お気に入りが 有り過ぎるーーー
[PR]
by feel-yumi | 2011-11-20 19:33 | おきに

津久井智子さん

348話。

versa craft そらまめ
b0142548_22353443.jpg

消しゴムハンコ作家さんである
津久井さんのプロデュースであるこのインク

可愛い上に微妙なColer
茄子紺・・・って♪

最近のめっさお気に入りの1つです
普通のハンコもいい味に
センス次第で(コレが微妙・難しい)
ますますHandmadeが楽しくなる~


入学準備も楽しみながら♪
息子の体育着や給食着への記名にも大活躍
b0142548_22264674.jpg

b0142548_22265751.jpg


家族のランチョンマットも新調しました
b0142548_22284944.jpg




なににでもハンコを押したい今のワタシ
そして「そらまめ」買い占めたい・・・

消しゴムハンコにも挑戦しなくっちゃだなぁ
[PR]
by feel-yumi | 2010-04-07 22:29 | おきに

ストレプトカーパス

292話。

おともだち宅に わんさかと咲く「ストレプトカーパス」
紫のお花とちょい肉厚な葉がかわいくて
我が家にも分けてもらいました


暑いのも寒いのも嫌い・・・ なんだそう
ワタシみたい

b0142548_17171870.jpg



たくさん増やしていけるかな♪
[PR]
by feel-yumi | 2009-12-11 17:17 | おきに

ドライフラワー

272話。

アジサイが好きです
というか
ドライになっているアジサイに触れてから
とても好きになりました・・・

今年の母からのお裾分けは
ダイスキな紫がしっかり色づいていてくれています
b0142548_23445586.jpg

b0142548_23451062.jpg



色が長持ちして欲しい
どうしたらいいんだろーう
[PR]
by feel-yumi | 2009-11-23 23:45 | おきに

ひつじが1匹 ひつじが2匹

254話。

のんびりしてます
のほほんとしてます

ワタシの大のお気に入り
b0142548_23561676.jpg



だんなさん作
「ひつじの親子」

眠れない夜に ホントにひつじの数
数えて眠りについた
そういう経験ある人って
どのくらいいるのかなー

ワタシは無し!
[PR]
by feel-yumi | 2009-11-04 23:58 | おきに


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧