カテゴリ:おでかけ( 80 )

鎌倉と合羽橋、日暮里に新大久保

597話。

先日、金曜日は鎌倉スワニーへ。
相変わらず鼻息荒くなっちゃうね


飲まず食わずの4時間も
ほんと
あっという間!

布地を見て選んでいる時間って
なんと幸せな時間なんだろう(^^*)

b0142548_2348890.jpg

b0142548_23482974.jpg

b0142548_23484897.jpg


翌日はお友達ファミリー15人で都内へ!

合羽橋で道具問屋街をウロウロ
日暮里では繊維街をウロウロ
その間男子チームは、上野国立博物館へGo!
ラストに新大久保で豪華夕食(≧▽≦)



息子がわたしから離れて
お友達やお友達パパさんと4時間以上の別行動
自分のお財布で自分で山手線に乗り、ランチも自分で決めて…♪

すごーくありがたい『経験』です

興奮覚めやらぬ繊維街での戦利品に帰宅後もニヤニヤ!
b0142548_23595922.jpg

b0142548_002330.jpg

b0142548_004715.jpg



何から作る?落ち着いていられません




頼みのスマホ
夕方5時には電源オチル……
大久保での記録はゼロ

何か対策に乗り出さないとならないね…



まともな絵は
日暮里でのレトロな喫茶店で昼食♪くらい
b0142548_054814.jpg

b0142548_061218.jpg






充実し過ぎた週末に

黙って送り出してくれる旦那さん
楽しい計画を実行させる努力を惜しまないお友達みんな
付き合ってくれる子どもたち
幼稚園のお迎えをかって出てくれたお友達
我が家の2人の子どもたちを自由に遊ばせてくれ、運転も頑張ってくれたパパさんたち

みなのおかげです~
いつもありがとうございます!
[PR]
by feel-yumi | 2012-07-01 23:39 | おでかけ

冬休みの旅  羽田空港編

538話。

b0142548_23274154.jpg




新大久保だけでは 子供たちと行く旅としては 
ちょっとアレなんで・・・

名残惜しいコリアタウンに別れを告げて 羽田空港へ

b0142548_2338520.gif





夕陽の空港に間に合いました
b0142548_23302331.jpg


夜景の空港も見ごたえ十分
b0142548_23334894.jpg

b0142548_233438.jpg



とーってもキレイに生まれ変わっていた 羽田空港
大きな飛行機が離着陸する姿を
間近で感じる様は圧巻です




空の旅は ホントは得意ではないけれど
大きな旅に出たくなりました
[PR]
by feel-yumi | 2012-01-01 23:48 | おでかけ

冬休みの旅  新大久保編

537話。




昨年末に4家族 14名でのお出かけです


b0142548_22524222.jpg



ずっとずっと行きたかった 新大久保へ
食べたいものも 買いたかったものも
感じてみたかった空気も味わって


気分上々です↑↑ (^O^)/

b0142548_22492733.gif




行きたかった 「カントンの思い出」 でLUNCH
b0142548_2312275.jpg

b0142548_2314092.jpg

b0142548_2315485.jpg

b0142548_2321072.jpg


ハーブ豚のサムギョプサルが やっぱり本当に美味
GAKの注文したスンドゥブは なかなかの辛さ


b0142548_2393729.gif



冬の屋台デザートと言えばコレ! というホットクも味わえました
ポポ屋台にて ワタシはチーズ味・GAKがハチミツ味・cocoが餡子味
b0142548_2312037.jpg
 


b0142548_23151370.gif



個人的にイチバン気になっていた 韓国コスメ類や
ざくろの美酢なんかを購入



 
hitonma&yosshi夫妻のご案内にお任せの このツアー
次はいつ行けるかな?




新大久保を出て 
信号待ちで見かけた都庁を横目に 次は羽田空港へと向かいます(空港編へ・・・^^)
b0142548_2325542.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2012-01-01 23:25 | おでかけ

親子でハイク   田貫湖

524話。

しばらくお預けになってしまっていた
親子でハイキング

紅葉真っただ中を求め
今回は 「田貫湖周遊ハイク」 の計画です


Mt.FUJI 3.776m
b0142548_21163194.jpg

b0142548_21165797.jpg

b0142548_21172877.jpg

紅葉越しの 富士山がキレイ (^O^)/
牧歌的で のんびりとあちこち うろうろ


色々あって 1周の周遊は叶わなかったけど
キャンプ場付近だけでも
丸々1日遊べました



1番ハマっていた 木登り
b0142548_21202472.jpg

b0142548_21272981.jpg


どっちを向いても絵になる風景
b0142548_21222264.jpg

b0142548_21223882.jpg


いい笑顔が続出
b0142548_21275326.jpg

b0142548_21281875.jpg





今回は ふれあい自然塾 にも頻繁に顔を出し
ココと湖畔を 行ったり来たりしながら遊ぶことが出来ました♪

異年齢の子どもたちでも 誰もが楽しく遊べる 
多種多様な仕様
b0142548_21423631.jpg



昆虫のコスプレもあったり・・・^^
b0142548_21412784.jpg
b0142548_21414514.jpg
b0142548_21421827.jpg


是非また立ち寄りたい施設です





風のなさそうな穏やかな日を狙って 年内もう一度出掛けたいなぁ~
[PR]
by feel-yumi | 2011-11-26 21:43 | おでかけ

小牧まで ドライブ

523話。

抜けるような青空のもと

思い立ったら即・行動な我が家らしいドライブを敢行



愛知県小牧市へのドライブは 往復で550km越えでした(*_*;


酔狂と言われても 返す言葉がございません



往路・復路共に立ち寄った「浜名湖S.A」
b0142548_21451719.jpg

b0142548_21452574.jpg

b0142548_21453328.jpg



浜名湖がキラッキラと光ってました (画像に反映されてない・・・)
b0142548_21462027.jpg





気になる車を追い求め アチコチの県へと出向くのは何度目になるのかな
本格的で多少の無理を伴うような マイカー貯蓄の話が飛び交う車中



変な夫婦のヒトリゴトです
[PR]
by feel-yumi | 2011-11-25 21:51 | おでかけ

消防署にて

516話。

小さな消防士たち
b0142548_2342156.jpg



息子がなりたい憧れNO.1の 消防士さん
今年は隣の市のお祭りに参加できました

b0142548_23443432.jpg

b0142548_23444726.jpg

b0142548_23445962.jpg

b0142548_23451016.jpg

b0142548_23452340.jpg



抽選にて 乗車権利を争っていたらしい 人気のはしご車
体験では16mの高さ=マンションで言う約5階建て まで上昇
最大32mまで伸びるのだそう^^
b0142548_23472254.jpg


貴重な煙体験
b0142548_23481343.jpg


秋空に富士 
b0142548_23491570.jpg



いつも大好きな「しょうぼうじどうしゃ じぷた」の絵本を思い出します
[PR]
by feel-yumi | 2011-11-15 23:50 | おでかけ

彼岸花  manjyusyage

506話。

b0142548_1421835.jpg


いつも通るみち 
何気なく見ている景色の中に
この季節は必ず目を奪われる光景があって・・・


b0142548_14555785.jpg



どうしても 近くで紅い花の大群を見たくて
やっぱり レンズにおさめたくて
今日は朝から3人で お散歩へ・・・


b0142548_14563329.jpg

b0142548_14565269.jpg

b0142548_14571167.jpg

b0142548_145723100.jpg

b0142548_14573217.jpg

b0142548_1522869.jpg

b0142548_1524684.jpg

b0142548_1525678.jpg

b0142548_1531259.jpg
b0142548_1532334.jpg

b0142548_1534010.jpg



約2時間 146枚の写真は あっという間の出来事


わたしの 子どもたちの 大好きな秋

いっぱい いっぱい 出掛けようと思う
今日この頃です♪
[PR]
by feel-yumi | 2011-10-01 15:08 | おでかけ

横浜へ

500話。

ワタシの予想を覆し 晴れた連休2日目
お母さんも こどもたちも嬉しい横浜へー
macchaちゃん親子とお出かけです

SWANY山下公園店で 母たちは大興奮
相変わらずの妄想魔で いくら時間があっても足りないんだよね

今回は子供服用Choice 
b0142548_1224862.jpg


想像以上に良かった 氷川丸
b0142548_12244675.jpg

b0142548_12245794.jpg


歴史に想いを馳せ とってもいい気分転換になりました


中華街に入ってラストはココよしもとおもしろ水族館
水槽に3択クイズのついた その名の通り「おもしろい水族館」で
さかなクンによる解説もわかりやすくて微笑ましい感じ


狙いのお粥屋さんはスゴイ行列で
夕飯は肉まん類になっちゃったけど
それでもこどもたちは大はしゃぎ


1日びっちり遊んだ横浜
ワタシも懐かしい学生時代を思い出したりしました♪


遠いようで けっこう近いんだもん
また 近々☆
[PR]
by feel-yumi | 2011-09-19 13:00 | おでかけ

キャンプ

491話。

2011.7.27-29

2泊3日で キャンプに出掛けてきました

b0142548_1420220.jpg



2日目にはお友達familyも合流
近所のキャンプ場だっただけに
ほかにも2組のおともだちが駆け付けてくれて

賑やかなキャンプにっ!

一番の盛り上がりは「スイカ割り」
叩きたいだけなのか なかなか割れず
何周も何周も 列がぐるぐる
b0142548_14232379.jpg

b0142548_14235744.jpg




b0142548_14253751.jpg

b0142548_14254825.jpg

b0142548_1426015.jpg




楽しくて笑ってばかりで
肝心の料理の画像が殆んどありません・・・><;

*クラムチャウダー
*鮭のちゃんちゃん焼き
*ポトフ
*焼き鳥
*サムギョプサル風焼き肉
*焼きハンバーグ
*チョコブラウニー
*りんごとバナナのバター焼き
*バナナスムージー
*焼き物各種

くぅ~ 残念・・・




小雨舞い散る天気だったけど それも良し♪
大きな夏の思い出です
[PR]
by feel-yumi | 2011-07-31 14:30 | おでかけ

千畳敷カール

490話。

しばらく更新もせぬうちに
すっかり夏休み



久しぶりの更新は親子ハイクのおはなしです  2011.7.22-23
b0142548_1494853.jpg


夏休みに入る日の午後出発で
現地ペンションへと1泊して
翌日登った千畳敷

家族のうち3人が7月生まれのワタシタチ
誕生日プレゼント旅行=登山です♪


b0142548_14112497.jpg

b0142548_14113698.jpg

b0142548_14114893.jpg

b0142548_14115797.jpg

b0142548_1412658.jpg

b0142548_14121733.jpg

b0142548_14122763.jpg

b0142548_14124098.jpg

b0142548_14125224.jpg

b0142548_1413218.jpg

b0142548_1413109.jpg

b0142548_14132078.jpg

b0142548_14132798.jpg

b0142548_14133792.jpg




意外というか なんというのか
登山道と ハイキングコースとの分岐点で
こどもたちが 登りたいとやや喚く姿も・・・

大きなザックに 夢いっぱい詰めて
頂きを目指す日も 遠くないかも☆なーんて
ワタシが夢見たりするのです


其の時は是非だんなさんも休みをとって欲しい!
今回も父抜きハイクです
[PR]
by feel-yumi | 2011-07-31 14:17 | おでかけ


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧