カテゴリ:feel ( 30 )

midori OPEN への道程   その後

365話。

とある処にOPENする美容院の
インテリア関係のお手伝いをさせていただいている
そんなお話の続編です


数ヶ月前にご一緒させて頂いた時は
シチュー屋さんの厨房その他が残っていたという
そんな処が
すっかりステキ空間へと変貌しています♪


「feelさんらしい雑貨や家具などをどうぞご自由に・・・」
ありがたいお話満載で
そんなフランクなゆる~い感じで
コトが進んでいる次第進なのです!

何度もmidoriさんへとお邪魔してはその場で妄想し
関係ないおはなしに華を咲かせて・・・
それでも何点かを展示し納めて参りました

*midori さん
〒410-0822 沼津市下香貫藤井原1618-4
Tel&Fax 055-994-9221
店舗前に駐車場数台あり
営業時間 月~金 10:00~  土・日・祝 9:00~
不定休・完全予約制
オーナーさんblog


そんな中オーナーさんもとっても気に入って下さった
旧いSunbeam社のドライヤーを窓辺に♪
旧いものですがちゃんと使えます
って、まあ 使うことはないかもしれませんが・・・
b0142548_23192376.jpg

b0142548_23193487.jpg


今後はWCの模様替えや
雑貨の配置に壁関連の展示から
水周りをつかいやすくするアイデアまで
楽しく携わらせて頂こうか!というところです


尚 OPENは6/29ですので
しばしお待ちくださいませ・・・
[PR]
by feel-yumi | 2010-05-16 23:21 | feel

ハンガーラック

331話。


しばらく前にオーダー頂いていたラック
ようやくたまて箱さんへ納品させていただきました
(遅くなりました・・・ごめんね。)


店内のコーナーに収まりのいいよう
我が家のものより やや小ぶりです

どんな空間になるかもワクワク♪です
b0142548_15103576.jpg


これを機にお洋服つくりも力を入れたいなぁ~
[PR]
by feel-yumi | 2010-02-21 15:12 | feel

ストーブのある暮らし

322話。

今季はぜひ使いたいと思っていた
ニッセンのストーブ
お部屋になじみやすいであろう
茶色タンク版です

feelでの販売用と合わせて幾つか所有していますが
清掃整備をした今日
この1台に火を入れてみました・・・

b0142548_2283881.jpg



ハイカロリー・ハイパワーをすごく感じました
アラジン1.5台分くらい・・・?かなぁ
エアコンも何も暖房器具のない我が家の今のリビングには
持ってこい!のストーブのよう

6角形の小窓部分が
アラジンのようにガラス板タイプもあるようですが
プチプチしたこの丸穴タイプも
見ていて和み嫌いじゃないです


ワタシ的にはこれでも十分ですが
旦那さん的にはまだまだ磨いてキレイに仕上げる予定なのだとか・・・

アラジンは子供部屋用になるのかな
子供たちが1人暮らしする時に持っていくかな
お気に入りの行く末も
これまた楽しみ♪
[PR]
by feel-yumi | 2010-02-04 22:17 | feel

midori OPEN への道程

316話。

とある美容師さんが
美容院のOPEN準備をされています

力及ばずながら
インテリアの関係etcのお手伝いを
させて頂くことになりました

b0142548_239364.jpg


発想や考え方、嗜好が似ているオーナーさんとは
お話や妄想が尽きることがありません・・・
図面1つとっても
あれや・これや
気になることがたくさん♪

ステキな癒し空間のお手伝いがつとまるのか
不安な部分もありますが
ワタシなりに精一杯
そして楽しみながら務めさせて頂きます


【midori】さん
場所やOPENの時期 etc
詳細は随時
ご紹介させていただきます
[PR]
by feel-yumi | 2010-01-28 23:15 | feel

自宅SHOP 小屋造り ⑬

252話。

今日も内装です
照明用レールを取り付け
照明をつけてみました
b0142548_22381965.jpg

b0142548_22384470.jpg


外では鉄筋をCUTし始める旦那さん・・・
???なワタシたち
何に使うんだろう 何になるんだろーう

1度取り付けた枠を外してから・・・
b0142548_22413445.jpg

CUTした鉄筋の格子をはめて先ほどの枠で押さえます・・・
b0142548_22432442.jpg

枠を取り付ける音の大きさに慄くこどもたち
b0142548_22453416.jpg

錆びつき加減もGOODな窓の出来上がり 
残るは来週予定している窓枠のペイント
b0142548_22444321.jpg



今の小屋内は 未だに夏と冬が同居中です・・・
b0142548_2247465.jpg

b0142548_22481718.jpg



オマケ画像は 昭和レトロとこどもたち
b0142548_22491722.jpg



箱詰めし山積みだった愛らしいモノたち
並べてみないと にっちもさっちも行かず
とうとう夕方には Fire-Kingのあたりから
ディスプレイし始めてみました

桜の咲くころまでには
我が家のぴっかぴかの1年生君に
部屋を明け渡せるよう・・・
ダンボールの山を紐解いていきたいワタシ
[PR]
by feel-yumi | 2009-10-31 22:54 | feel

Kid'sチェア 

245話。

たくさーん眠るKid'sチェアのうちの1脚です
リペイントしてみました

花器台に・・・
靴を乗せて・・・

何に使おうかとワクワク♪

ご希望通りのカラーペイントも受付予定です

b0142548_22284027.jpg

b0142548_2229146.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-10-29 22:29 | feel

自宅SHOP 小屋造り ⑫

243話。

内装のおはなし


床板を張り終わりました
壁面に腰板を張り
上部はコテ仕上げになりました

窓枠の色塗りや
天井部分の細かいところ
やるべきことは
まだまだ色々ありますが・・・

カウンターや棚の配置決めに
忘れていた様々な感覚が蘇り
ちょっとにんまり!したのは言うまでもありません

明日以降 棚を固定し
商品の搬入にうつろうと思います


b0142548_17421735.jpg

b0142548_17424222.jpg

b0142548_17425745.jpg

b0142548_17432136.jpg

b0142548_17435399.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-10-25 17:44 | feel

自宅SHOP 小屋造り ⑪

231話。

番外編です・・・


小屋の内装を手がけはじめています
ただ小屋内の荷物たち
大量なので全然捗らずー
荷物の行き場がないのです


困った困ったということで
急遽工具用小屋(ミニ)を製作し
本日無事完成!
b0142548_1953396.jpg

b0142548_19535675.jpg


明日からは自宅内と小屋内とで
テトリス状態さながらの模様替え(プチ引越し・・・?)
何をどこに動かせば
効率良作業が捗り
生活もしやすいのか・・・  思案ドコロですー
[PR]
by feel-yumi | 2009-09-24 19:58 | feel

自宅SHOP 小屋造り ⑩

215話。

外壁の仕上げまで あと一歩
下地塗りを始めています

b0142548_039890.jpg

b0142548_0394889.jpg

b0142548_040620.jpg

[PR]
by feel-yumi | 2009-08-09 00:41 | feel

自宅SHOP 小屋造り ⑨

209話。

梅雨が長く続いてしまい 思うように進まなかった小屋造り・・・

内装が少し 変化しました

b0142548_15423684.jpg

b0142548_15425170.jpg

b0142548_154381.jpg

b0142548_15432230.jpg

b0142548_15433969.jpg



立ち止まっては 思案をし
思案をしては 木材をカッティングし
カッティングしては 打ち付けて
それを眺めては また思案をし・・・・


我が旦那さんながら あっぱれ!
さすがに今日は 暑すぎだねー
[PR]
by feel-yumi | 2009-08-03 15:46 | feel


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧