カテゴリ:食( 112 )

おうちで韓国ランチ

603話。


b0142548_1322699.jpg



hitonmaちゃんの提案で

ランチde冷麺




b0142548_13241248.jpg





辛さをMaxに してみたけど!




美味しい~♪♪(≧▽≦)






ワイワイ食べる冷麺、最高です♪
[PR]
by feel-yumi | 2012-07-11 13:21 |

お家でアイスクリーム

600話。


最近の父の 頭の中を占める
いろんなものの 1つに

アイスクリーム作りがあって…♪



夏休みのキャンプで出来たら
面白くねぇか?(≧▽≦)


ということらしい!

b0142548_22274754.jpg

b0142548_2228914.jpg

b0142548_22283571.jpg




初アイスクリーム
分量適当だった!という ワイルドな父さん…(-.-#)


甘さ控えめな 生クリーム感たっぷりの
アイスクリームが完成したよー





ちょっと おもしろいかも!
[PR]
by feel-yumi | 2012-07-09 22:23 |

韓国料理  世元

599話。


先日のイベントのお疲れさん打ち上げで


みんなの大好きな『世元』さんへ



美味しい(≧▽≦)
近くなら、しょっちゅう行ってると思う



b0142548_073514.jpg

b0142548_08082.jpg




幸せすぎる昼下がり♪
[PR]
by feel-yumi | 2012-07-05 00:01 |

ツナと大葉の フェトチーネ

558話。


b0142548_228411.jpg





久しぶりに 食のおはなし



フライパンに 牛乳を3周くらい 廻し入れて
小麦粉を溶いて
ツナ缶を投入

コンソメと塩少々で 味を調えて

生麺で用意してあった フェトチーネの茹であがる頃に

刻んだ大葉を投入


茹であがった麺を入れたら 即 溶き卵を



ざっくり 絡めながら  最後に細切りとろけるチーズ






何も考えなくても  簡単に出来て 食べれるパスタが やっぱりお気に入り^^
[PR]
by feel-yumi | 2012-02-06 22:14 |

再び 世元さん

554話。




新年会でお世話になった「世元」さんへ

再びLUNCHに訪れました♪



ワタシがいただいた『プルコギ丼』
b0142548_235093.jpg


本場のプルコギって 塩味なの?
もっと 焼き肉のタレ感いっぱいなのかと思っていたけど・・・
美味し~い^^



みんなが頂いていたモノは次の通り


『イカ丼』 はワタシも今回悩んだものの1つ   次回食べよう!
更に見た目ほど辛くないのもイイ
b0142548_23524786.jpg



『サムゲタン』 アツアツ石鍋で提供で 食べ終わるまであったかい!
ちなみにコレでハーフSIZE
b0142548_23543050.jpg



『野菜ビビンバ』 さっぱりと頂ける1品 甘めのダイコン?入り
b0142548_23561498.jpg






今日も キムさん   かっこよかったぁ~(^-^)と思うワタシは
すっかりおばちゃん
[PR]
by feel-yumi | 2012-01-31 23:58 |

新年会 at 世元

548話。


気の合う 幼稚園関連のママたち  総勢9名で

新年会に 繰り出した 先週末



韓ドラ好きが集まるとあって 「世元」さんへ・・・(^O^)/



ハイペースで 調子よく飲み過ぎちゃったので
料理の画像は だいぶ抜けちゃったけど・・・

一体 何品食べたのかな 
賞味4時間超 
久しぶりに コレ以上は無理!!! という満腹さを味わってきました




個人的には ココのチヂミが大好き♪
また近々 LUNCHに顔出しちゃおうと思います




b0142548_1949362.jpg

b0142548_19491676.jpg

b0142548_19493113.jpg

b0142548_19495414.jpg

b0142548_1950464.jpg


b0142548_19504381.gif





この春には 卒園してしまう子ども達のママばかりで
ワタシはセツナイ限り・・・


クダラナイ馬鹿騒ぎも 貴重な時間です



残り約2ヶ月  たくさん楽しいコトを企画できたらいいな~
(って言っても うちのcocoは まだあと2年 卒園しないけど・・・(*^^)v)
[PR]
by feel-yumi | 2012-01-23 19:54 |

鎌倉みやげ。

542話。



短大時代に これでもかっ! と 数え切れないほど
楽しいことを一緒に貪ってくれた おともだちが


わざわざ我が家へ 遊びにきてくれました♪


彼女が住まうところの隣町 鎌倉のまちより
美味しいお土産がいろいろ^^


Romi-Unie Confiture より いちごと フランボワーズのミックスジャム「Anniversaire」
b0142548_235943.jpg



鎌倉はちみつ園 より クローバーのはちみつ
b0142548_2392857.jpg



ほかにも柚子入りシュトーレンまで・・・




しばらくは おやつがとっても楽しみ♪


セカセカした毎日だから ちょっとゆとりを持って
Coffee Time を過ごしてみようかな
自分次第だもんなぁ~ なんて思いました





10年以上 会っていなかったとは思えないほど
普段通りのわたし・・・

成長がないというのか ワタシって昔も今も 全然変わっていないんだわ・・・
ということの確認が出来た感じでした


ほんとうに 友人だけは恵まれていて ありがたい人生だなーと思います


 
[PR]
by feel-yumi | 2012-01-15 23:21 |

たこ焼き

540話。


b0142548_13585245.jpg


年末に COSTCO にて
たこ焼き器付きの ホットプレートを購入



本日 初おろしです♪


b0142548_13591988.gif




肝心のたこがないまま たこ焼き食べよう気分になってしまったので
具材は有り合わせ


キムチ+チーズはもちろんだけど



お茶漬け海苔」を投入したもの・・・

美味しーーーーーい
b0142548_1454190.jpg



抹茶塩が溶けて味濃く あられがしんなりして 海苔の風味もあって(^-^)



結構いけますぜっ♪
[PR]
by feel-yumi | 2012-01-08 14:03 |

中国土産

534話。

hitonmaちゃん ありがとー



見たことも 食べたこともない スナック菓子in中国です


見たこともあるような 食べたこともあるような・・・



b0142548_0424942.jpg

b0142548_043194.jpg

b0142548_0434241.jpg




b0142548_044572.jpg

b0142548_0441750.jpg



b0142548_0444724.jpg




読めそうな感じで 読めない漢字    なんかおもしろーい
[PR]
by feel-yumi | 2011-12-25 00:46 |

しょうがたっぷり メープルほんのり ソフトキャンディ

529話。

ほしや製菓 さんの しょうがたっぷり メープルほんのり ソフトキャンディを
yuuraちゃんから頂いて試食・・・

b0142548_1958745.jpg



本当に しょうがたっぷりーーーー 

そして メープルほんのりーーーー



すごく癖になる 味です

大人っぽい ソフトキャンディは 生まれて初めてだぁーーーー  美味。



辛いかな~と思う感じではじまって 甘さがじんわり



大人買いしたいかも・・・(^-^)
[PR]
by feel-yumi | 2011-12-06 19:59 |


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧