人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校のお助け隊

487話。

くすぐったくて 嬉しいおはなし



今日は 息子の学校で
小さな学校同士の 交流会がありました

息子の通う学校と交流する学校は
お互いに単学級の 1クラス同士
少ない人数だからこそ 出来得るのかもしれないこの企画
ありがたいコトだなぁ~ と思います



そんな交流会の中で 地域の生活科探検があり
チェックッポイントでクイズを出すという まあまあ重要な^^係を拝命し
お母さんボランティア=お助け隊という名目で参加させて貰いました

こどもたちの個性って ホントにさまざまで面白い♪
ワタシの方が 楽しませて貰っているという
とっても とっても貴重な時間です





そんな交流会=探検を終えて
お助け隊のお母さん宛に こどもたちから御礼状を頂きます
息子が帰宅と同時に 預かり 持ち帰ってくれます

ホロっとする一瞬です



今日の御礼状は 更にホッコリ
小学校のお助け隊_b0142548_22364143.jpg




GAKくんのお母さんへ という書き出しがノーマルなんだろうけど・・・

「ゆみちゃんへ」


親しみいっぱいの御礼状は ワタシの宝物の1つになりました

連日 幸せをいただいてばかりの ワタシですー
by feel-yumi | 2011-06-22 22:40 | 子育て


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧