人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANABI

409話。

夏の真っ盛りに
どこかで花火大会をじっくり味わいたい・・・
そう思いながら夏休みを過ごすこと
早2週間強

仕事や体調 その他もろもろの都合で
急遽先日の「熱海海上花火大会」に行こうということに♪


たいてい強行突破の我が家
今回もやっぱり強行プラン
夕方まで普通におともだち宅で遊んでいたにも関わらず
帰宅後思いつくまま
PM6時過ぎから宿探し

『今日なのですが空いているお部屋はあるでしょうか?』
もちろん99%空きがないことを見込んで
各お宿へとTELしてみました
空いている訳がないのに~と自分でも思いながらのTEL
お宿もないし雨かもしれないのに花火を見に行くのはキビシイよーっと
殆んど息子へのパフォーマンスが大きかった感じです


それが3軒目にてなんとお部屋を確保
あれよあれよという間に出掛け
夕食を食べ終わる頃には
謀ったかの様に花火がSTART
13Fから階下を眺めるように観覧できました

それこそ数え切れないほど熱海の花火は見に行っていますが
空調の効いた中で一面ガラス張りのレストランから
多勢で観覧したのは初めて☆
ゆっくり座って落ち着いて見たのも久しぶり

家を出るときには雨模様だったのが熱海市内は星空で
本末転倒ながらも
正直花火の決行には期待せず出掛けたのに・・・
無欲の時にはイイコトがあるものです

ホテルでは岩盤浴も体験
1年分くらいの汗をかいてきました
お風呂も清潔でリーズナブルなお宿の割には
いいところもあるんだなぁ~という感想
お食事???  ええっと そこはちょっとノーコメントにしておきます



最後にHANABIと言えばやっぱり・・・
" target="_blank">

タイアップしていたドラマを息子も娘も大好きだったコトもあり
親子して大好きな1曲なのです
桜井さん ホントに天才だなぁ ステキです
by feel-yumi | 2010-08-13 00:47 | おでかけ


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧