人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と母の日

154話。

GAKが幼稚園で製作してきてくれたもの
わたしってば
つい歓喜の声を
園の送迎時にあげてしまいました! 嬉しかったー

お絵かきは苦手だよねー とか
親のわたしが勝手に彼にレッテルを貼っていたけど
最近一緒にペンを持つ機会が増えて
「描く」ことに興味が出てきたらしいGAK・・・

「苦手!?信じられないなぁー」
「GAKちゃんは描くのも塗るのも丁寧でいっつも感心しますっ!」
そう話してくれた先生

肌色で顔全体を彩るのも
唇を赤ーく彩るのも
髪の毛を黒く彩るのだって
実は今回のこの絵が初めてで!

過去の彼の作品ってばピンクに黄色に黒に紫・・・
自由すぎる色づかいで描いていた「顔」


なんとなく彼の今の精神状態を垣間見れた気がしています
GAKとは今まで以上に
ゆったり・楽しくペンを持つ回数を増やしていけたらなぁー


『母にはいっつもありがとうがいっぱいだからー』
『ぜんぶ!ってコトだよ』
と感謝のキモチを記してくれたこと

母さんは絶対忘れません・こちらこそありがとう

息子と母の日_b0142548_2244283.jpg




ちなみに・・・
『母とさー サザエさんのおばーちゃん(フネさんのこと)同じ歳くらいじゃん?』
という息子

5歳から見るとそういうものなの・・・???
喜びも束の間 プチショックなわたし
by feel-yumi | 2009-05-08 22:48 | 子育て


気ままなわたしの日常


by feel-yumi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧